スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サウスパーク」シーズン17 OP が3D化してんですけど


「サウスパーク」シーズン17 OP

3D!?
それともストップモーションなのかな??
いややっぱり3Dかしら。
それでも、サウスパークらしさがそのまんま残ってて面白いなあ。

そんなわけで、サウスパークもいつのまにやらシーズン17ですね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6988-1903555a

コメント

とりり:
サウスパークはかなり初期の頃から、3DCGソフト(当初はPowerAnimatorで、現在はMAYA)で
作られてます。
手描きの絵を、ドローソフトでクリンナップして、CGソフト上で重ねて、デジタルで切り抜きアニメを
作ってただけですけど。(素材の管理の都合だと思います)
http://www.spscriptorium.com/SPinfo/MakingOfSouthPark.htm
ここには1999年7月の記事がありますから、遅くとも第3シーズンから。
背景を3D化したのは、新しい映画を考えてるんじゃないでしょうか。
しおみず:
原点回帰のようなものを感じますね
イントロ部分の切り絵が完成していくアニメーションが好きだったので
すこし寂しい気もします
スカポン太
なるほど。そういう3Dの使い方もあったのですか。(素材管理)
技術的にはずっと前からだけど、今回OPに本格的に使用したのは、確かに映画狙いはありそうです。
<記名なし>:
私はシーズン6から9くらいのバンジョーをベンベン効かせた頃のopが好きでした。
メタル版も十分好きだけど。
帰まん:
デュー!なんてこった!サウスパークが3DCG化されちゃったー!この人でなしー!(あんな感じに)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。