

Star Warsの新TVアニメシリーズ「Star Wars Rebels」のヴィラン

NYCC2013にて公開された、Star Warsの新TVアニメシリーズ「Star Wars Rebels」の新ヴィラン。
star-wars-rebels-the-inquisitor-1.jpg
star-wars-rebels-the-inquisitor-2.jpg
ダースベイダーの命により働く、生き残りジェダイ抹殺特攻隊長「The Inquisitor」
(「The Inquisitor」は「宗教裁判官」という意味。コードネームかな)
顔に縦縞なせいか、なんかヘルレイザーのピンヘッドぽい。
 


NYCC2013で公開されたスタッフ紹介と内容紹介。

「Star Wars Rebels」は、アナキンがダークサイドに堕た「エピソード3/シスの復讐」からルークが登場する「エピソード4/新たなる希望」までの期間を描く。
そんなわけで、帝国軍が勢力拡大しブイブイいわせた時代となり、スターデストロイヤーやタイファイター大暴れで、みんな大好きダースベイダーの無双が見られるんじゃないかということでかなり期待が高まっているようです。
ミレニアム・ファルコンも登場するみたいだしね。
当然サーガとして繋がっているので、クローンウォーズからのキャラも登場予定。
噂にあったヤング ハン・ソロやらはどうなのかなあ。
(まあ、マニアはその間に埋まった膨大な非公式スピンオフ設定とどう折り合いつけるのか気になってるみたいだけど)

製作はルーカスフィルム+ディズニー。
アートディレクターは長年SWのアートデザインを手がけ、SWのコミックも描いていた「Kilian Plunkett」をはじめ、SWのベテラン組と、ディズニーのチームが混じる形。

個人的に注目しているのは、ガーゴイルズからスペクタキュラースパイダーマンまで長年ディズニーで働いてきたグレッグ・ワイズマンが、しばらくワーナーのヤングジャスティスに移籍してたけど、再びディズニーに帰ってきたとこでしょうか。

「Star Wars: Rebels」は2014年ディズニーXDで放送開始予定。
日本ではまだ未定だけど、すぐにやりそう。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6994-9efab4c4

コメント

jaguar:
以下モンティパイソン禁止
帰まん:
>>まあ、マニアはその間に埋まった膨大な非公式スピンオフ設定とどう折り合いつけるのか気になってるみたいだけど

何そのガ○ダムシリーズw
人気シリーズの宿命みたいなものですけど、後付で設定が追加されると、白けちゃうこともありますから
難しいんですよね…
スカポン太
ガンダムも似たような感じですからねえ
ライトサーベル使うしw
こういう長い人気作はしょうがないですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

