

アドベンチャータイム S3ep11(#37)

#37 マーセリンのクローゼット/燃えるような恋をして
AT_S3ep11_01.jpg
AT_S3ep11_02.jpg
これがラッキースケベ!!!
み・・・みせられないよっ

大人の階段を登るフィンの大冒険・・・・
そして新しい恋の始まり。フレイムプリンセスついに登場。

「マーセリンのクローゼット(Marceline's Closet)」
AT_S3ep11_a00.jpg
ひょんなことから、マーセリンが留守のうちに家に忍び込んだフィンとジェイク。
ところがマーセリンが帰ってきたので、あわててクローゼットに隠れることに。
 


ところで、タイトルカードの鏡の前でブラッシングするマーセリン。
ヴァンパイアだから鏡に写ってないんだけど、これ鏡つかってる意味あるんだろうか。

AT_S3ep11_03.jpg
というわけで、奇麗なお姉さんの私生活まるみえの覗き回ですよ。覗き回ですよ。覗き・・・(´^ω^`)


AT_S3ep11_04.jpg
くんくん。蝙蝠鼻でなにか気配をさぐるマーセリンさん。
でも、犬と違ってそれほど嗅覚はすぐれていないみたい。フィンたちを見つけられなかったし。

AT_S3ep11_06.jpg
そして、鼻ほじ。ほじほじ。またか!

AT_S3ep11_05.jpg
マーセリンの携帯電話。
それにしても、マーセリンはファッションをよく変えますなあ。今回はポニーテイルですね。


AT_S3ep11_07.jpg
マーセリンは新曲レコーディング開始。

今日はアタシの人生話そうか〜♪
だから一人で生きる〜 誰にも気持ちを伝えずに〜〜♪

マーセリンの500年分をつめこんだ、秘密を全部しゃべっちゃうと言ってたから、ドキドキしたけど、特に衝撃的なことはなく、普通に永遠を生きる孤独みたいな感じの歌やった。
ちょっと拍子抜け。
でも、いつかこれの完成版が出来て、どっかのエピソードで「え、えええー!」ってなるのかしらね。

AT_S3ep11_09.jpg
スプーンで穴掘って脱獄はお約束。
一方、逃げ出そうと焦るジェイク。かなり慣れたみたいだけど、まだまだマーセリンは怖いのかしら。

AT_S3ep11_12.jpg
そんでもって、ラッキースケベなどありまして、マーセリンがやっと寝たので静かに脱出。
前に、いつも浮いたままだから椅子に座らないみたいなこと言ってたけど、寝てるときも浮いてるのね。

AT_S3ep11_10.jpg
AT_S3ep11_11.jpg
「・・・・・・・・・!!!」
ここの無言劇すげえおもしろかった
ジェイクさんのリアクション芸すばらしいわあww

AT_S3ep11_13.jpg
ノーブラですね!わかります!!
(まあ、いつもしてなさそうだけど)

結局見つかるんだけど、おとがめなし。マーセリンもいつもしてるから。

AT_S2ep10b_05.jpg
あっ。そういえば以前からそんな感じだったっけか。

「#28a 記憶の中の記憶」みたいに、また何かマーセリンの過去の秘密などが出るかと思えば、ラッキースケベがあっただけの、フツーに覗き回やった・・・・
ある意味、マーセリンの全部まるみえではあったけどさあ(笑)
こうして、フィンがまた一歩大人の階段を登ることに・・・
ガードの固いバブルガムと違って、あけすけなマーセリン。
リッチ回でバブルガムの浴室を覗くのに躊躇したフィンだったけど、マーセリンではそのガードがゆるい雰囲気から、するっとつい覗いちゃったんだろうなあ。

<今回のカタツムリ>
AT_S3ep11_snail1.jpgAT_S3ep11_snail1b.jpg
マーセリンから隠れる時の右隅。ただし、画面が一回切り替わると消える。



「燃えるような恋をして(Incendium)」
AT_S3ep11_b00.jpg
バブルガムに憧れるも、そのつれない態度のかなわぬ恋にもだえるフィン。
そんなフィンを思ってフィンのガールフレンドを探そうとするジェイクがたどり着いたのは、ファイヤー王国のフレイムプリンセス。

AT_S3ep11_14.jpg
バブルガムの新発明水ロケットを楽しむフィンたち・・・・
発明より、バブルガムの方ばかりに気をとられるフィン。

AT_S3ep11_15.jpg
おっぱお!

AT_S3ep11_17.jpg
ああん。バブルガムかわいいよーーーーーー

AT_S3ep11_16.jpg
たまらず、バブルガムひざまくら

AT_S3ep11_18.jpg
しかし・・・

AT_S3ep11_19.jpg
「だめよ」
「フィンたら・・・へんなことしないで」

拒絶されるフィン・・・


AT_S3ep11_20.jpg
どうしてこんなにつらいんだろ♪
体にぽっかり♪心にもぽっかりと♪
穴があいちゃったみたい・・・

せつない!!!!!
思春期に入ったばかりの少年の、かなわぬ恋に、こっちまで泣きそう。
いつも能天気アドベンチャー脳なフィンなだけに、この落ち込みがつらい。
ジェイクやBMOとかもそんな気持ちなんだろうなあ。

それにしても、バブルガムはちょっとつれなさすぎじゃないですかね。
どう考えてもフィンの気持ちには気がついているはずなのに。
いろいろ立場やあれこれあるんだろうけどさあ・・・
マーセリンの時のようにハッキリ断るでもなく、年下子供あつかいしてかわすとこが、モヤモヤ。

それにしても、シーズン1の時からは思いもしなかった、ガチの恋愛話。
これがティーンエイジャーになったフィンのアドベンチャータイムか。

AT_S3ep11_21.jpg
というわけで、長靴をはいてフィンの恋人を探して出かけるジェイク。

AT_S3ep11_22.jpg
そう、今回はアドベンチャータイム版「長靴をはいた猫」ですね。犬だけど。
フィンを「プリンス」として語り、その使者のジェイク男爵として、ファイヤー王国のフレイムキングへプロモーション。贈り物もするしね。

AT_S3ep11_23.jpg
お目当ては、その姫君「フレイムプリンセス」(cv 沢城みゆき)
むっちりかわいい〜〜〜〜〜〜

って、声「沢城みゆき」なのかよ!!!
いや、普通に人気声優ってことじゃなくて、ちょうどマイリトルポニーでトワイライトやってるもんだから、妙にドキドキしちゃったんですけど。ええ。

AT_S3ep11_24.jpg
恋しちゃってメラメラ♪
この気持ち止められなぁぁぁい♪

フィンのバブルガムへの恋歌のジェイクバージョン。こっちはフレイムプリンセスへのプロポーズソング。
なんとかパパの承認も得られたようだが、そのファイヤー王国のプリンセスは、手のつけられないおてんば娘だったのでした!

AT_S3ep11_25.jpg
おてんばというより、最強の炎を操る扱いにくい激情娘って感じかしら。

AT_S3ep11_26.jpg
でも水には弱いよ。
ああ、これはお姫様だっこ。
バブルガムとは出来なかった、ヒーローとプリンセスの構図。

AT_S3ep11_27.jpg
かわい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
むっちりかわいいいいいいいい

おねショタハーレムだった今までと違って、「フィンと同い年」のガールフレンド。

シーズン3はバブルガムへの失恋から始まり、新しい恋のめばえと、思春期のシーズンでしたなあ。

そして、違う種族、違う立場の接近とそこにある深い溝みたいな話が多かったような気もする。
「ありがとう」でのスノーゴーレムとファイヤーウルフの関係のように、親しくなるほど互いを傷つけ合うみたいな感じがありそうで、このカップルには若干あやうさがありそうだけど、どうなるんかなあ。

なんにしても、フィオナにレモングラブにフレイムプリンス登場で、ようやく日本版もある程度海外とのキャラ共通認識に追いついた気がします。やっと・・・やっとここまで。
シーズン4もはよ。

これがシーズン3最終でもいい気がしたけど、まだちょっと続くのよね。

AT_S3ep11_28.jpg
「アヒル アヒル アヒル カンチョー!」
BMOに掘られたか・・・こっちでも大人の階段を・・・

と、聞こえたんだけど、これはもしかしてカンチョーじゃなくて「ガチョー」って言ってたのかな?
原語では「Duck, Duck, Duck, Goose! 」
http://en.wikipedia.org/wiki/Duck,_duck,_goose
ダックダックグースというのは、日本で言えばハンカチ落としにあたる、欧米ではポピュラーな遊び。
グースでポンと叩くんだけど・・・やっぱりあれ、カンチョーしてるよなあ。

まあ、なんにしてもBMOかわいすぎずるい。

<今回のカタツムリ>
AT_S3ep11_snail2.jpgAT_S3ep11_snail2b.jpg
序盤、思い悩むフィンのシーンで壁の絵のところ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6996-0ecf285e

コメント

どん八:
ファイヤープリンセス沢城みゆきさんだったのか…なんで気付かなかったんだろ
ファイヤーキングは依然に勇者ビリーの過去の冒険に出てきましたけど
昔は今のアイスキングみたいにヤンチャしてたけど娘が出来て落ち着いたんですかねぇ
今回は両エピソードともフィンが「女性」を意識する回だったように思えます
帰まん:
アドベンチャー(意味深)・タイムでしたね!!
ドドリー:
最初、ファイヤープリンセスの声を聞いたとき「ん?」って感じだったんですが。
ED見ればまさかの沢城みゆきさん。調べてみれば、吹き替えするのってマイリトルポニーをはじめ
実写作品のパワーレンジャーや、仮面ライダードラゴンナイトに海外ドラマで、アニメはマドレーヌのチョイ役
じゃぁ、このファイヤープリンセスが沢城さんの海外アニメ出演の本格的な第一歩になるのかも・・・。
しかし最後のフィンの「好きになっちゃったかも」には笑っちゃたなー。
シーズン4があったらレギュラーになるんですかねぇ、んで、フィンとバブルガムの間に横恋慕しちゃったりして。
:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
トレジャーエクストリーム:
マーセリンのクローゼットに何かあるのか?
もう、マーセリン可愛すぎるゾ。
7us:
ラッキースケベ!!(喜&羨)いいなぁいいなぁずるいなぁ
スカポン太
アドベンチャー(意味深)・タイム!

>沢城みゆきさん
そうですね。
いろんな役はやってきてますが、海外アニメでは珍しいので、トワイライトにフレイムプリンセスと続いて登場には驚きました。
オズ:
フレイムプリンセスが好きすぎて好きすぎてあああああむっちりかわいいよおおおおお
日本語版登場をどれだけ待ちわびてた事か!!
シーズン4も楽しみですが、シーズン5にも沢山出てくるので本当…シーズン4はよ!!はよ!!
スカポン太
やっとフレイムプリンセスも日本にきましたね!!
バブルガムやマーセリンとも違ったかわいさでたまりません。あーかわいい。
というか、ATの女の子みんなかわいい。
ミクマル:#37ー1の最初の画像について
18禁ってことで。
(*^o^*)
(だが、まだまだマシなヤツ)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

