スポンサーサイト


アドベンチャータイムのゲームとバブルガムの秘密


11月に発売予定のアドベンチャータイムのゲーム
「Adventure Time Explore The Dungeon Because I Don't Know」
(PC、Wii U、PlayStation 3、Xbox 360、Nintendo 3DS)
ゲーム製作はWayForward
バブルガムがモンスターを封じ込める為に作った地下迷宮で探索するゲーム。

これなんですが・・・・
アニメ版にも影響を与える「Adventure Time」新作のプロットとプリンセス・バブルガムに関する興味深いディテールが浮上(doope!)
 
「Aaron Blean氏によると、本作のプロットは原作者であるPendleton Ward氏が書き上げたもので、プレイヤーがダンジョンに纏わる謎を解決した際には、プリンセス・バブルガムに関するある暗い秘密が知らされるとのこと

な、なんだってーーーーーー!

どうやらこのゲーム発売を皮切りに、アニメの方でもバブルガムのその設定がフィードバックされるということで、いよいよバブルガムの過去が本格的に掘り下げられそう。
マーセリンやアイスキングときたら、やっぱりバブルガムもきますよね。ええ。
って・・・そのへんのエピソードが日本で放送されるのはいつのことやら・・・
タイムラグ早く埋めてほしいなあ。

他のキャラの設定もいろいろ出て来るようですが、リッチがらみかなあ?
ペパーミントバトラーやBMOとかも何かあったりして。


おまけ:
けっこう前のものだけど、ようやく日本語版も追いついたということで。
「マーセリンのクローゼット」のあのシーンを東方で再現MAD

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6999-3419a57c

コメント

7us:
まじっすか!まじっすか!!ま じ っ す か !!! それめっちゃ気になる!!てかペパミンさんの過去が一番気になr
NeZ:流石っすね・・・
日常的にゲーム関連の情報を集めていて、
昨日、本作の情報が入りぜひコメントのネタに使ってやろう・・・
と思ったらもう記事になってましたね・・・流石っす・・・

アドベンチャータイムはダークな回は極めてダークだし、
他のカートゥーンと比べて比較的汚い言葉も結構使われているので
更に暗ぁい要素が増していく方向で違いない・・・

でもって、いよいよ雑な扱い(ヒデェ)なバブルガムがピックアップ…されればいいんですけどねぇ。

そうなるとまた、他のキャラが凄い勢いで空気になるからなぁ・・・
(ジェイクが一言も喋らず、屁をこいて終わる回もあるぐらいだ)
Cello:
ATはストーリー内容がギリギリadult swim(AS) 枠のレベルなのでダークな内容は当然ですよ。
むしろAS枠放送の作品がもっと良い意味で酷い内容ですがプロットとしての出来の良さはAS枠よりも優れていると
確信します。ついにバブルガムの過去が明かされるという事は何だかもうATの物語がだんだんと終わりに近づいて来る予感がします。(フィン、マーセリン、アイスキング、ジェイクの過去回は有りで、残りは彼女のみ。)

HK・「カゲロウデイズ」とATを同時に見るとさらに鬱になるそうです。(友人談より。)
:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おみそしる:
シーズン5で『キング』が生まれる条件も明らかになりましたし、
ついに『プリンセス』が生まれる条件も分かるかもしれません。
全ての魔法が戦前の Simon コレクションと関連していることから考えると、
バブルガム、キャンディピープルの生まれた理由も Simon 由来かも・・・。

ATに関しては、英語も聞き取りやすいので、
ネット経由でリアルタイムに視聴できるのがありがたいです。
海外のファンコミに遅れず盛り上がれるのがせめてもの救いです。

日本語版も楽しみですが、シーズン6が放送されるのはいつになるのやら。
7us:
僕カゲプロもATも今両方はまってるんだが…
とみ:
おかえりなさいです!
タイいいなあ!ご飯とかおいしかったですか?

ジェイクがかわいすぎてどうしましょ…
あんなおっさん犬どこ探してもATしかいないのかな
ジェイク見ているだけでもいやされる。
動きもかわいい・・・!はああかわいいかわいいおっさん犬!
やっぱりATはフィンとジェイクとBMOのおバカトリオが最高だ!
Jibril:
ATって調べたかぎりではcrap一回とdyke一回言ってますね…
あと"Oh shi--"とか"Son of a --"とか言いかけて終わってるだけでも他と比べてけっこうレベル高いようなw
スカポン太
どもージェイクかわいいですよね。おっさん犬最高。

ATはというより、ここ数年でwikiなどでも情報の充実が進んだのがすごくありがたいですよねえ。
パワパフの頃はここまで整備されてなかったので、わずかに伝わる伝聞情報くらいだったのでなかなか大変でした。
それだけに、日米でのタイムラグがちょっと気になるかなあ。

>Jibrilさん
そうですね。ATはかなり言葉も過激でギリギリのとこ歩いてますね。
日本語版ではさすがにそれより柔らかくしてあるけど。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

