fc2ブログ

「My Little Pony: Friendship Is Magic」シーズン4はHubにて11月23日放送開始

MLP_S4Previewimg.jpg
HubからのMLP S4プレリリース
「My Little Pony: Friendship Is Magic」シーズン4はHubにて11月23日放送開始。

いつものようにシーズン初回がクライマックスの、2話構成。
キャンタロットの太陽夏祭りの最中にセレ様とルナ様が行方不明。
そしてエクエストリアは「帰らずの森(Everfree Forest)」に飲み込まれてしまう。
「全てを破壊する(destroy everything)」という正体不明の敵も登場。
トワイライトとその友人達が再び世界を救うために立ち上がる・・・みたいな話のようですね。
クエストの過程で、エレメント・オブ・ハーモニーの秘密も知る事になるだろう、とかなんとか。



イメージカットにあるエレメント・オブ・ハーモニーの木みたいなのは何でしょうね?
エレメント・オブ・ハーモニーの件だけでなく、重要な設定ぽいけど、不気味な森ってだけだった「帰らずの森(Everfree Forest)」も、ついにその本質があきらかにされるのかな。

シーズン4は、それまでに出てきた噂も含めると、かなり過去の謎や世界の秘密がピックアップされるシリーズになるだろうと予想されています。
1000年前のナイトメムーンの話しがあったり、伝説の魔法使いさんの出番もあったりするのかしら。

しかし冬放送なのに、夏祭りとはこれいかに。って感じですが。
ハズブロ的には、時期的にクリスマス商戦へ向けての弾投下。
設定的に玩具しにくそうだけど、これに合せた大型商品も出るのかねえ。EoHの木がそれ??

個人的な推測を述べるなら、複雑で重い設定は今までハズブロが女児玩具アニメとしてさけてきたけど、なんだかんだ言って玩具売り上げ倍増の結果をだせたことから、この路線を許可する方向になったんじゃないかなーと。

設定が深まればマニアが食いついて、大友向けのライセンス商品が売れる。
「話題になってる効果」で、アニメ設定と無関係でも女児向け玩具として売れる。

・・・とか、そんな感じ。わからんけど。

S4といえば、ちょうどアドベンチャータイムのシーズン4も世界の謎や重い設定が次々と出てくるシーズンだけど、そのアドベンチャータイムもそれでいて普通にヒットしてる、てことも大きかったんじゃないかなあ。

エクエストリアガールズを始め、幅広い商品展開をし始めたマイリトルポニー。
ハズブロも商品展開をかなり練り直している雰囲気がある。
そこで、アニメ本編ももちろん楽しみだけど、シーズン4は商品展開とどう連動するのか、もしくは連動させないで行けるのか、などなど周辺も含めて気になっているシーズンです。
S3で一つの到達点にまでいったので、S4は第2部開始みたいな感じだしね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7036-f4db52b6

コメント

おみそしる:
MLP は、簡単なお話で良いと思うんですけどね。
例えば、アリコン化したトワイが飛ぶのに四苦八苦する話とかw

アドベンチャータイムは、面白すぎるのが難点ですね。
話自体も面白いですが、どうしても伏線要素に注目してしまいます。
サイモン&マーシーなんか11分の放送内で、
1分に一度位のタイミングで伏線要素が出てきましたし。
見てると少し疲れちゃうんですよね。
スカポン太
ですよねー。ATは終ってからもいろいろ考えちゃうし。

MLPはなんだかんだいっても、始まってみれば、通常エピはいつもの日常ドタバタだらけってことかもしれませんけど。
<記名なし>:
G5の伏線が最終話辺りに出るって噂を見たのですが本当かどうか気になります。
もしG5が出るとしたら今作(G4)に似た絵柄でやってみて欲しいです。
ゲンツ:
どうか、シーズン4の開幕ヴィランはソンブラさんの二の舞になりませんように…。
kazi:
S4キター!デストロイさん(仮)はセリフ多いといいな…
あとサンバさんの折れた角の伏線は回収されるのだろうか…
スカポン太
キングソンブラ・・・・

今度はきっと空気なヴィランではないと・・思うよ!w
<記名なし>:
ソンブラさんの折れた角を誰かが拾ってどうにかなる的なストーリーがあったらソンブラさん救済に・・・なるのかな
スカポン太
ソンブラさんもだけど、改心しちゃったディスコードをどう扱うかも気になるかなあ
能力的にはかなりチートなだけに
lcs:
まあ、結局大人のブロ二ー層が金になるって事実も無視できないんでしょうね...
でも設定中心のお話してくれるのはやっぱりうれしい...!シーズン3ファイナルとつながるって発言もあったから気になる。
あと、おみそしるさんがおっしゃった「トワイが飛ぶのに苦労する話」の件ですが、Hub公式ツイッターでこういうのがありました。
https://twitter.com/HubTVNetwork/status/391368110210416640
スカポン太
あっ。トワイの翼の話っぽいカットw
基本的にはいつものドタバタはそのまま残るんでしょうね。
そういえばエクエストリアガールズでも翼ネタあったしなあ
たつきん:
11/23って、まめっちの誕生日やん。
Mr.ダルクン:
初めまして~、ニコニコ動画でこの作品を知って、視ています。

個人的に好きなのはS2の1話と2話のディスコード回とS2の4話のルナ様回ですね。

MLPの二次創作小説を考えてます~、今後ともよろしくお願いします。
スカポン太
こんにちは。
ニコニコからはまったクチですか!
やっぱりネット配信があると広がりがあっていいなあ。
ルナ様回最高ですよね。めっちゃルナ様かわいい。
空想の達人
中央のエレメントオブハーモニーの木が今回のストーリーのカギになりそうですね。

関係ないけどあの木を見たら鎧武のヘルヘイムの森思い出したw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99