スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学園NINJA ランディ #5 ハロウィンエピソード

gakuenNINJA05_11.jpg
はーいみんな。ハイディよ。
今回の学園NINJA ランディはハロウィンエピソードよ!

#5 ドリスコルの逆襲/マクフィズルの恐怖
今まで通常放送からとばされていた学園NINJAのハロウィンエピソード。
10月にやっと初放送され、見てみたらなかなかに面白い回でした。
ハロウィン時期にしかやらないのかと思ったけど、11月9日にも放送されるし、初放送はハロウィンだけど、通常枠にも組み込まれるのかな?
 

「ドリスコルの逆襲」
ウーピーワールドのハロウィンナイトに行きたいランディ。
しかし、理科の実習の植物を涸らしてしまう。
そこでニンジャの術を使って復活させようとするが、復活したのはドリスコル先生の夫ジェリーだった。

gakuenNINJA05_01.jpg
科学のドリスコル先生がいつもつれている骨格標本。
先生の旦那さんといつも呼ばれているんだけど、
本当に旦那の死体だったとはビックリだよ!

gakuenNINJA05_02.jpg
生前のジェリー・ドリスコル。
マッドサイエンティスト大学(MSU)の優秀な生徒で、世界破壊装置を作って学生代表の座を目指していた。

gakuenNINJA05_03.jpg
そのライバルこそが、バイスロイ!!

結局なんだかんだあってジェリーは白骨死して、学生代表の座はバイスロイに。
すばらしいね。
この手のマッドサイエンティストヴィランは学生時代でもダメキャラ扱いされることが多い中、バイスロイは本当に天才科学者だったと。こうでなくては。
テンション低いだけで、超優秀なバイスロイのキャラは好きだなあ。

gakuenNINJA05_04.jpg
ニンジャの術で、白骨のまま復活したジュリー・ドリスコルは、再び世界破壊装置を作り始め、そこに因縁のライバルであるバイスロイも絡んできて・・と、燃える展開。

gakuenNINJA05_05.jpg
最後には再び死体に戻ったジュリー・ドリスコルですが、夜の理科室で夫の死体とダンスを踊るドリスコル先生にしびれる。なんて美しい光景なんだろうか。

まさに、ハロウィンの夜の夢。

「マクフィズルの恐怖」
Bパートはそこから続く。
事件解決したためにウーピーワールドのハロウィンナイトに行けることとなったランディたち。
うっかりマクフィストのお菓子工場にゾンビキャンディがまぎれこんでいて、町中ゾンビになってさあ大変という話なんですが、そんなことはどうでもいいです。


gakuenNINJA05_07.jpg
ウーピーワールドで出会ったのがクラスメイトのテレサとデビィ・カーン。
テレサちゃんとデビィ・カーン!!!!
どっちもイチオシの好きな子なので嬉しい。俺得!
テレサちゃんはいつもはチアなので、ハロウィンではマーチングバンドコス。

gakuenNINJA05_06.jpg
けっこう怖かったアトラクションなので、怖くなった女の子達
「すこく怖かったから・・・あたしたちをうちまで送ってくれない?」

ひゃっはーーーーーー

前に見たときはけっこうツンツンしてた子だったので、この弱気なギャップがもうたまらん。
あ、そっちは#6で今回は#5だから順番的には視聴順は逆なのね。
でも、むしろ先に#6を見ていた方がグっとくるので、これでよかったかも。
それでも、順番が狂うのはちょっと混乱するなあ。

gakuenNINJA05_10.jpg
帰り道も怖いので、おもわず手をつなぐ女の子たち。
ラブコメか!!
いいぞいいぞ。

gakuenNINJA05_09.jpg
そしてTV中継でハイディも登場。かわいい。
いいぞいいぞ。

gakuenNINJA05_08.jpg
ホラー回ぽく、館の通路で登場する謎の双子の女の子。
双子ちゃんかわいい。やっぱりこの作品モブかわいい。

ハワードとかいなくていいです。

というわけで、なかなかの良作回。おもしろかったわあ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7045-a29c4155

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。