スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RWBY エピソード15

RWBY_ep15_01.jpg
RWBY エピソード15
http://roosterteeth.com/archive/?id=8268

1週お休みして再開のRWBY。また新キャラ登場。へんな子ペニーちゃん。

ヴァイタルフェスの準備にわく港町に出場者の偵察(?)にきたが、街ではダスト強盗事件がおきていたり、猿男が騒いでたり、へんな子と出会ったりしてるさなか、獣人をめぐってワイスとブレイクが口論に。
 

RWBY_ep15_02.jpg
この街って、エピソード1の街かな?ダスト屋のおやじがいるし。

RWBYの世界でファウヌスと呼ばれる獣人。そして差別をうけている。
RWBY_ep15_03.jpg
カーディンのうさ耳子いじめなど甘い方で、むしろワイスは獣人を憎んでいたとはね。
ワイスの会社は何度も襲われ、グランパはずっと襲われ続け、殺された身内もいる。
(ワイスも誘拐されそうになったくらいはあったかもしれないなあ・・・)

一方、獣人をかばうブレイクだが、激昂のあまり「私たち」と発言してしまう。
・・・えっ

RWBY_ep15_04.jpg
あー、やっぱりブレイクさんも獣人だったのかー。
前に頭リボン(BOW)がピクピク動いてたもんなあ。

RWBY_blakesBOW.gif
あれギャグ演出かとも思ったけど、やっぱり中に耳隠してたのね。

RWBY_ep15_05.jpg
今回の話と「Black」のトレーラーから推測するに、
トレーラーのやつは、やはりワイスのシュニーダストカンパニーのダスト輸送列車襲撃だったんでしょうね。
そして、ブレイクやアダムは獣人の過激派組織「ホワイトファング」の戦闘部隊かな。
ブレイクはここで組織を抜けたっぽいけど・・・・
こうなるとアダムも獣人ぽいなあ。
というか、最近アダムのフルネームが公開されて、フルネームは「Adam Taurus」
トーラス、日本ではむしろ牡牛座としてラテン読みの「タウラス」の方が知られている。
牛獣人?ディズニーの美女と野獣のイメージかもしれないけど。

ところで、こうなるとワイスとブレイクは仲直りできるんだろうか?
気になる発言はしたものの、メンバーは特にブレイクが獣人と気がついてはいないようだけど。


RWBY_ep15_06.jpg
なるほどモンキービジネス。
そしてブレイクが相談するのが、ワイスちゃんにモンキーテイルと呼ばれていた新キャラの猿男「スン・ウーコン(Sun Wukong)」
って、孫悟空か。そのまんまじゃねえか!
中国語読みで孫悟空は「孫(スン)悟(ウー)空(コン)」

ブレイクと知り合いなのかと思ったけどそうでもないのかな?
それとも、ホワイトファングからの連絡員みたいな感じでやってきたのだろうか?
それとも、たまたま声かけただけ??

さらに新キャラは「ペニー(Penny)」ちゃん
RWBY_ep15_07.jpg
なんか挙動がちょっとおかしい変な子ちゃん。大会出場者みたいですが。

この子の元ネタは「ピノキオ」じゃないかって言われてますね。
ピノキオ・・・・
この子ロボットかもしれん。

黒地に緑ラインて、特にあっちのメカ描写の定番だし。
(服装はちょっとスチームパンクぽい感じもあるな)

マッドサイエンティストのDr.ゼペットが開発したハンターロボットとかだったら面白そう。

ローマン・トーチウィックもピノキオ由来のキャラだし、そのへんも繋がってたりして。
ペニーちゃんはRWBYたちの敵でもいいな。


そんなわけで・・・・
RWBY_ep15_08.jpg
これ、あと1話でシーズン1どうやって終らせんのでしょうか(´^ω^`)
どう考えても武闘大会はシーズン2でしょうなあ。
シーズン1 ビーコン入学編
シーズン2 ヴァイタル武闘トーナメント編
・・って、感じになるのかしら。ヴィランの出番は?
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7063-6364e391

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。