スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マイリトルポニー人気投票」結果発表<エピソード部門 シーズン1>

「マイリトルポニー人気投票」結果発表<エピソード部門 シーズン1>
(期間:2013年10月28日〜11月3日) [投票数] 510票

日本でも放送が始まった「マイリトルポニー トモダチは魔法」。
そのシーズン1(〜26話)までの中でエピソード人気投票を行いました。

その中で最も人気が高かった第一位は
MLP_PartyofOne.jpg
「ひとりぼっちの誕生日」

以下各順位
 




1位 25 ひとりぼっちの誕生日
(100票/19.6%)

2位 26 憧れのパーティ!
(58票/11.4%)

3位 14 ラリティのドレス
(55票/10.8%)

4位 23 キューティーマーク物語
(46票/9.0%)

5位 20 モデルになっちゃった!
(36票/7.1%)

6位 08 お泊まり会をしよう!
(34票/6.7%)

7位 16 ソニックレインブーム!
(29票/5.7%)

8位 11 冬をお片付け
(24票/4.7%)

9位 19 アイ・ラブ・ラリティ!
(18票/3.5%)

10位 06 大魔法使いトリクシー/13 アイアンポニーはどっち?
(13票/2.5%)

12位 15 ピンキーパイの予言!?/18 ドキドキライブ!
(11票/2.2%)

14位 22 プリンセスのペット
(8票/1.6%)

15位 04 一人でできるもん!/24 やきもちスパイク
(6票/1.2%)

17位
01 ようこそポニービルへ/12 あたしのキューティーマーク/
17 ベビーシッターは大変/21 アップルルーサの決闘
(5票/1.0%)

21位
02 トモダチは魔法/03 チケットは誰のモノ?/05 いたずらパーティ/
07 ドラゴン注意報/10 パクパクパニック!
(4票/0.8%)

26位 09 ゼコラの呪い
(2票/0.4%)



MLPvote201311_s1.jpg



「この回のピンキーには衝撃的でした。」
「壊れたピンキーにばかり話題がいきますが、冒頭の招待ソングのかわいさこここの回の見所だと思います」

頭一つぬけて1位となったのは「ひとりぼっちの誕生日」
壊れっぷりもいいけど、歌う招待状もいいよね。納屋においつめるとこもいいよね。
海外でもやはりズバ抜けて人気のエピソードで、納得の1位かなあ。
まあ・・・・インパクトは絶大ですものねえ。


2位は「憧れのパーティ!」
「at the galaのワクワク感が半端ない、思い通りにならない流れも秀逸。あと単純に歌が多いのがいいね」
「シナリオも面白いのですが、何よりポニー達が日本語で合唱してくれたことに感動しました!」

「逃げんじゃねーよ!!」なフラタもいいよね。
日本語での合唱曲だったのがとにかく感激で、何度も何度も聞いたものでした。

ほぼ僅差の3位の「ラリティのドレス」
「デスマ、嫌なクライアント・・・仕事での経験上あるあるネタ満載でラリティに感情移入して見てましたw」
「この回でラリティがとても好きになりましたよ」

もちろん話も歌もいいんだけど、これがこんなに高評価なのは日本ならではかも。
このエピソードは日本人の方が心に響いたかもしれない。
実際に投票中は「憧れのパーティ!」と2位争いしていました。
日本語版の声優の演技という観点でも、ここでラリティがグっとよくなってきたのも、すばらしいところ。


4位「キューティーマーク物語」
「貴重な過去編」「ちっちゃいMane6可愛い!」

5位「モデルになっちゃった!」
「ピンキーパイが「喋んなって」という台詞がやばすぎるWWW」
「ふらたそがとにかくかわいい回!あとラリティとフラタがスパで女子トークしてるところがすごく好き」


6位「お泊まり会をしよう!」
>AJとラリティの「ひゅうう~~」がかわいすぎて忘れられません!一票。」
「ラリジャック大好きです」


このへんは団子状態でしたが、その中で「キューティーマーク物語」が途中から少し抜けたかな。
どれも見所が多い良回。
「モデルになっちゃった!」はフォトフィニッシュのインパクトも大きいけど、ピンキーやフラタ、ラリティ、トワイらのリアクションどれもすばらしく面白いですよねえ。うんうん。

マイリトルポニーのエピソード人気の傾向を見ると、後半エピソードの方が人気が高いようです。
その中で、初期の方のエピソードの「お泊まり会をしよう!」が高ランクというのが目につきます。
このあたりからキャラがすごくよく動き始めた感じがしますね。

というか、もしかして、ラリティの活躍が多い回は人気?

「マイリトルポニー人気投票」結果発表<エピソード部門 シーズン1>
コメントもぜひご覧下さい

その他の投票結果
「マイリトルポニー人気投票」結果発表<キャラクター部門 メイン>
「マイリトルポニー人気投票」結果発表<キャラクター部門 サブ(S1)>
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7077-2e1f5b98

コメント

orca:
一位が意外と飛び抜けたなという印象。
ヤンデレブームとかもありましたから大友受けが良かったのでしょう。
この話はミモリンの一人芝居も良かったですね。
ソニックレインブームが割りと低かったのはちょっと意外でした。
uchiyama:
やはり「ひとりぼっちの誕生日」でしたか。
あのピンキーの壊れっぷり。
おかしくなると、目が離れるのはカトゥーンの定番なんですか?
1人4役のあれは、パーティと言うより、1人ピンキー会議だ。
しかも何故か、たてがみと尻尾がストレートになってるのに
全員スルーしたのは、たびたびこんな事があるからなんだろうか?

憧れのパーティって、何気にラリティ回でしたね。
例の王子とラリティが、実は似た者同士で、
ゆえにラリティは王子の態度にイライラ。
で、最後に爆発してましたね。
おっと、フラタも爆発してましたか。
ミクマル:ピンカミーナアアアアアアア (;`皿´)
キター(゜∇゜)

腹筋崩壊WWW
ピンカミーナええねん、ピンカミーナ。
うああああああああ
(>д<)



ホンジャネ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。