fc2ブログ

そういえば、blog一周年

PPGZでドタバタしていてすっかり忘れていたけど、7月2日でblogを始めてからまる一年たちました。
旧日記からblogに移行した時少しとまどったけど、結局blogにしてよかったと思ってます。
なんといっても、記事が分割できるのがいい。
メモがわりとしても使い勝手がいいし、なにより「記事ごと」にいろんな人と繋がれるのが良いと思いました。
自分でもパーソナルが強く出ている文書いてるよなあ・・・と思うので、そんな全部を読んでいただけなくてもいいし、気になった記事だけ目にとまればそれでいいし、むしろその方がいい。

また、blogだとさほど調べてないこともちょろっと書けちゃう気安さがある。
間違った文や欠けているとこも、その記事の部分でコメントがいただける。これは良い。
最近だと、リロ&スティッチのエピソードリストなんかが、最初はオマケ程度だったのに、徐々に充実していってついには完成した。古い記事でも独自に成長してゆくのはとてもすばらしいと思った。

web拍手もおもしろいツールですね。
無記名であっても、「意思」があればそれは良し。スパム業者のような相手を見てない「無意思」は嫌悪する。
まあ、幸いにもBBSにしてもP-BBSにしても、悪質なものにほとんど遭遇してこなかったのは幸運だったのでしょうかね。恵まれているような気がします。
なんにしても見てない映画を批判したり、食べてもない料理を嫌ったり、使ってもいないツールを評価したりすることほどアホなことはないので、同様にblogやweb拍手を「使う側」に回ってみたいというのが、blogに移行した一番の理由なんですがね。変な動機だなあ。

これからもblogの方もよろしくお願いします。
僕は無毛派です・・・
座布団一枚(笑)

本家の市長とか・・・フィルモアとか、ナイジェルとか・・・
・・・スカポン太さんとか


060705.gif
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/708-dc7219c6

コメント

くん坊:
ブログ一周年おめでとうございます!
そんなあなたにささやかな・・

http://rxklove.net/Photo/sexy_Bonnie.PNG
ふみお:オメデトウ!
2ちゃんねるでも「パワパフガールズZ」が盛り上がってますよ!これからがたのしみだなぁ~{'0'}
ガしガし:
日記も好きだったんですけどねぇ~
膨大な量の記事の中から自分の興味ある情報や画像がちょろっとでも出てきたらすごくウレシかった記憶があるので(●~.~●)
blogと違って検索はできませんがかえって自力で探すのが楽しかったり…真性アナログ人間ですいましぇん(笑)
ザン:
1周年おめでとうございます!
これからもがんばってください。
YOU:
こんにちは!!
1周年ですか!私のとこはまだ一ヶ月もたってないかも…!!
これからも楽しみにしてますね!
それでは!
ceena:
1周年おめでとうございます!
スカポン太さんのサイトは昔から時々お邪魔させていただいていたので、
ブログがまだ1年しか経っていないとは思いませんでした。
わたしのところと1日違いのお誕生日だったんですね。

ここでは色々新しいことを知ることができて
いつも本当に楽しみにしています。
これからも頑張ってくださいね!

yuki:
一周年おめでとうございます。

こちらのblogでは「PPG」の情報が早いので
いつも楽しみにしています。
今後も頑張ってください。
シマゴ:
1周年おめでとうございます。よく考えたらもうそんなになるんですね。
結構な頻度で面白い事を更新してくださるので嬉しかったです。
これからも応援しています!
あちゃも:
1周年おめでとうございます!
ppgやcnの話題はここで、いつも感心しながら読ませて頂いてます。
これからも楽しみにしてます♪
無銘:すみません、つい
いや、実は毛はあってもなくても好きなんですけどね。
でも、最近バターカップをつい「お毛毛」と呼んでしまう自分がいます。

>ハゲではない

いえ、手の甲のことですよ(笑)
http://ppgcom.gooside.com/diary/diary0506.html
この6/12があんまり印象的だったもので。
思えばこれが日記としては最後のページだったのですね。
一周年、おめでとうございます。
スカポン太:
ロンに親近感が・・・・

まとめてですが、みなさんありがとうございます。

>無銘さん
いやね、私はほんとはなんにも気にしてないですよ。ええ。ほんとですよ。ええ。ほんと・・・
massangeana:
やっぱりブログは RSS の存在が大きいですね。気軽に登録して読めるので, 海外の反響が大きくなった理由のひとつでもあるとおもいます。
Lauren Faust さんはスカポン太さんが女性だと思ってるみたいですが(コメントで she と言ってるので...)
スカポン太:
RSSは確かに見る側としてすごく便利ですね。それは実感しました。

>女性
苦笑。 まああの絵だけ見ての判断でしょうから・・・ 自分もネット上では性別はよく混乱します。
blogというわけではないですが、絵の力は強いですね。言葉がわからなくても絵でひきつけられることは自分も多いので。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99