スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニック版TMNT「ケイシー・ジョーンズ」いよいよ登場


北米ニコロデオンで今週末に放送されるタートルズにて、ニック版「ケイシー・ジョーンズ」いよいよ登場のようです。

NickTMNT_KC.jpg
「グーンガラ!!(Goongala)」
ニック版になってもケイシーのおなじみの叫びは健在。
「カワバンガ」と違って日本語吹替版では使われなかったので、日本ではあまり知られていないけど・・・

意味は特に無し。「ブーヤー」とかと同じっすね。
ただ、新亀(2003年版TMNT)では、一応その由来が語られるエピソードがある(日本未放送)

ああ、そうしてみると、このニック版のケイシーはティーンだし、新亀での過去の若いまだマッチョじゃなかった頃のケイシーに合せてるのかな?
2003TMNT_YKC.jpg2003TMNT_YT.jpg
2003年版TMNTでのヤングケイシーと、ちび亀たち
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7085-79a29da8

コメント

ミルビ
少し前にニックの公式サイトを見たら、ガイズのニックネーム「レオ」 「ラファ」 「ドナ」 [ミケ」が無くなっていました。
やっぱり全ボツになったんでしょうか。
スカポン太
ラファ・・・
なくなりましたね!
公開まではまだまだ先ですし、翻訳に合せて再考してるんではないかと。

昔のファンや日本語版だけなら「ミケ」なんでしょうけど、「マイキー」だったら嬉しいなあ。
ただ、このニュアンスは英語でないとわかりずらいとこなので、愛称は難しいとこです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。