

MLP同人ビジュアルノベル「Pony Amnesia: Love & Mysteries」

PonyAmnesia_demo00.jpg
MLP同人ビジュアルノベル「Pony Amnesia: Love & Mysteries」
記憶喪失ポニーのラブとミステリー
http://gentlecolts.org/
[Downloads]からDEMO版がダウンロードできます。
対応プラットフォームはwindows,Mac,Linux

擬人化版ではなく、今度はオリジナルポニーでのギャルゲー。
Macでもできたので、試しにやってみました。
 

エバーフリーフォレストで目を覚ました記憶喪失の「私」。
仮の名前(自由に入力できる)で、ポニービルにやってきた「私」は、そこでポニーたちと出会い、夏至の日の祭りの準備をする。
それぞれと交流そして愛情を深めながら、記憶の糸をたぐり、クライマックスの祭の日を迎える物語。

PonyAmnesia_demo01.jpgPonyAmnesia_demo02.jpgPonyAmnesia_demo07.jpg
PonyAmnesia_demo03.jpgPonyAmnesia_demo08.jpgPonyAmnesia_demo06.jpg
PonyAmnesia_demo05.jpgPonyAmnesia_demo09.jpgPonyAmnesia_demo04.jpg
PonyAmnesia_demo10.jpgPonyAmnesia_demo12.jpgPonyAmnesia_demo11.jpg

DEMO版では、スパイク、トワイライトとまず出会い、他のMane6などと会った後に、ピンキーの歓迎パーティをうけ一夜をすごすところまで。

あれっ!?オレこれやったことある気がするぞ

どうも以前からあった企画だったけど途中頓挫したものを復活させたもののようです。
なるほど。
その時にやってたのかもしれない。今回のデモ版はもしかしてその時のまま?
よく覚えていないのでわかりません。

ただ、一回挫折したように、この手のは完成までこぎつけられないものの方が多い。
今度はどうなんだろうか。

というか、これもしかしてルナ様も攻略できるん?
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7088-36b0447a

コメント

そも:
Macでも遊べるんスか。
いいな、おれもやろ。

ていうか兄貴も!?兄貴も!?
ck:
なんかこの手のゲームだと兄貴も攻略対象になること多いですね
スカポン太
まあDEMO版では特に何も進展はないんですけどね・・・
兄貴もメインキャラ扱いになってるけど、攻略対象なんやろか???
kanou:
兄貴は付き合ったら面白そうではありますねw

あれ、チャームで落としたら不正なファイルって出てました…
どうしてだろう?
スカポン太
不正なファイル?
なんでしょう。特に問題なかったけど、なにかがひっかかったのかしら

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

