

ゴスコミック「Serenity Rose」10周年記念完全本 on kickstarter

kickstarterといえば、これもちょうどやってますね。

SERENITYROSE_kickstarter.jpg
SERENITY ROSE: 10 AWKWARD YEARS
(kickstarter)

Aaron Alexovichが描き続けてきたゴスコミック「セレニティ・ローズ」が10周年を迎え、その10周年本を出すことになったのですが、版元のマイナー出版社SLGではリスクが高すぎて困難と判断されたため、クラウドファンディグを利用して行われたもの。
原稿はすでにそろっているので、このクラウドファンディングは需要調査を兼ねた先行予約販売みたいな感じですね。

SERENITYROSE_kickstarter2.jpg
「SERENITY ROSE: 10 AWKWARD YEARS」(450p)
本編 vol.1〜vol.3まで収録(単行本はvol.2までしか出版されなかった)
また、魔女「VICIOUS WHISPER」のスピンオフコミックや、過去に出された短編、アートスケッチなどなど、関連物ほとんどを収録した完全本となっている。
kickstarterの特典ではセレニティーローズのペンダントもついてくる。
 

ところが、開始あっという間に達成額の5,500ドルを超えて、さらに投資額増加中。

この手の出版物系は達成金額が低いので達成しやすいとこもあるけど、予想より需要は高かったみたいですね。
やっぱりゴス系はコアなファン層があるんですなあ。


「SERENITY ROSE」は元々webコミックなので、今でもネット上で読む事ができます。
また、多言語に翻訳されていて、vol.1のみだが日本語翻訳版もある。
SERENITY ROSE アーカイブ >日本語翻訳版
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7093-338e82e9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

