スポンサーサイト


WINX S6 フローラの妹Mieleちゃんがカワイイ

北米ニコロデオンで放送中の魔法少女アニメ「Winx club」シーズン6
winxS6e3_01.jpg
フローラの妹のミーレちゃんがかわいい!
(Miele 発音的にはミエーレ?かも)
栗毛でぱっつんポニテとか、すごい好みなんだけど・・・

しかも、変身までしたよ!

ミーレちゃんの変身シーン
winxS6e3_03.jpgwinxS6e3_02.jpg
WINXたちと比べて簡素な感じだけど、まあ初期WINXもこんな感じだったしなあ。
 

winxS6e3_04.jpg
このwinxでは他の連中も魔法妖精なので、主人公以外も変身できます。
特別なパワーというより魔法妖精の戦闘モードみたいなもん。フェアリーフォームとも呼ばれる。
ただ、主人公達は長い戦いの中でパワーアップし続けてきたので、かなり特別にはなってるけど。

それよりミーレちゃん。
winxS6e3_05.jpg
シーズン3で登場した時は小学生くらいだったのに、いつのまにかこんなに成長して!
今は中学生くらいな感じなんですかね。
どうやらミーレちゃんはシーズン6ではまだまだ出番ありそうなので期待。

winxS6e3_06.jpg
S6ではロキシーも再登場。
ただ、やっぱりWINXたちとは行動を共にしないようなので、出番は少なそう。


とりあえずWINX clubシーズン6がどんな話になってるのか状況まとめ

Tritannusの反乱を鎮めて海の力「サイレニクス(Sirenix)」を手にしたWINXたち。
地球そして水の星アンドロスから舞台は移り、魔法界「マジクス」へ。

winxS6e3_08.jpgwinxS6e3_07.jpg
再び魔法妖精学校「アルフィア(Alfea)」に寄宿して通うことになった皆だが、S5で人間体に復活したブルームの姉ダフネも新たに加わる。
もしかしてS5は夏休みの出来事で、S6は秋から始まる新学期ってことですかね。

winxS6e3_09.jpg
winxS6e3_10.jpg
ほんま、Winxはファッションをよく変える。服だけじゃなく髪型も変えるんですよねえ。

winxS6e3_11.jpgwinxS6e3_12.jpg
舞台がアルフィアになったので、ピクシーたちとも再会。
やっぱりWinxの舞台は地球よりマジクスの方が華やかで楽しいかなあ。
なにせ妖精学校は「女子校」なので、女の子だらけでですよ。モブも見ていて楽しい。

男子は魔法戦士の学校(男子校)に通ってます。

そして、もう一つの学校が魔女学校クラウドタワー。
WINXを魔法少女とは言えても「魔女っ子」とは言いにくいには、系統の違う「魔女(ウィッチ)」が別に存在しているからなんですよね。Winxたちはマジカルフェアリー。

魔女学校クラウドタワーも新入生の季節。
winxS6e3_13.jpgwinxS6e3_14.jpg
ところが、そこへ「TRIX(トリックス)」が現れ、教師を葬り魔女学校を占拠支配。

TRIX:アイシー、ダーシー、ストーミーの三姉妹。
かつて彼女達もこのクラウドタワーの生徒だったが、世界を滅ぼしかねない事件をおこして退学。
さらに重犯罪人として投獄。

その後脱獄して今に至るわけですが、S1で1シーズン分かけてたのに、今回はわずか1話でクーデター成功って・・・おいおい。
まあ、WINXもパワーアップしてきたけど、TRIXもS5でダークサイレニクスの力を得たりして、確かに初期よりずっと強くなってるしなあ。
にしても、強すぎやしませんか。でも、強いTRIXはいい!


TRIXもそのパワーアップに合せてかダークウイッチ変身して、新コスチュームに。

winxS6e3_15.jpg
こちらが本当の魔女っ子さんたち。魔女学校の生徒。
魔法妖精たちと比べて、ゴスやパンクぽいファッションがお好みのようで。

いきなりの事態に困惑する魔女っ子たちだが、TRIXの圧倒的な力に、あっさり賛同。
このへんが魔女気質なのかもしれませんな(笑)

winxS6e3_16.jpg
新入生の中で、すぐれた才能があると認められたのが、召還魔法を得意とする「セリーナ(Selina)」
魔道書にある伝説の怪物たちを自在に召還できる力を持つ。

魔女学校の城を、空飛ぶ天空城に変えて進撃するTRIXたちを迎え撃つWINXだが、カウンター魔法(?)のようなものにやられて敗北。
winxS6e3_17.jpg
魔法変身も解けてしまうという事態に。(サイレニクスのパワーを失ったぽい)

ただ、ブルームの「ドラゴンフレイム」の力だけはそれに対抗できたため、ブルームだけは無事だった。

というわけで、S5で手に入れた、大いなる強い力「サイレニクス」も失い、歴代最強とも思えるTRIXと召還魔法天才魔法少女を相手に序盤から大ピンチな状況がシーズン6。

まあ、そうして新しい魔法を手に入れるクエストが始まるんでしょうねえ。
winxS6e3_18.jpgwinxS6e3_19.jpg
S6で新しく出て来る変身フォームは「Bloomix」と呼ばれているようです。

もしかして、ブルームのパワー強化版みたいなやつを皆が手に入れるのかしら?
歴代の魔法変身の中でも、最も戦士っぽいドレス。
まあ、ブルームの魔法属性「ドラゴンフレイム」は最も攻撃的かつ最強ともいえる力だしなあ。

どうなるかわからないけど、S6はかなり面白くなりそうな予感。
S5は2回変身イベントがあったりしたものの、海中ではやはりちょっと話を動かしにくかった感じもあったし。
なにより、魔法学校舞台の方がWinxらしいし華やかで好き。

あと、S6ではまだ3DCGは無く、手書きオンリーなのもいいです。(今後どうなるかはわからないけど)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7113-07318043

コメント

オズ:
ちょ…、フローラさんの妹成長しすぎぃ!!
でもまぁ、可愛いから良いか(笑
新エピまだ観てないですが、今回もフローラさんの可愛さが光ってますね!!うんうん、良いことだ。
TRIXの新衣装も良い感じです。このまま3D無しで進んでくれないかなぁ。
なんだか、今回の新シリーズは人気だから特別作られた2シーズンみたいですね。
と言うことは今回のシーズンでWINXもいよいよ終わりかぁ…。なんだか、悲しくなっちゃいますね。PPGみたいにちょこちょこ特別辺でこれからもずっと続いてくれれば良いのですが…。
スカポン太
フローラさんはあいかわらず可愛いすね^^

ええと、つまりこのシーズンがWINXファイナルってことでしょうか。
北米でも人気が再びあがってきてたのにもったいない気もするなあ。

でも、もう一回映画が控えてるから劇場版で真のファイナルかも。
北のガーディアン・ホッシー:
ダプニー、ミーレ。過去キャラがどんどん出てきて、WINXのシリーズ集大成みたいになってきましたね。
まだ、私もS6のエピソードは見れていません。。。でも、フローラはだんだん大人っぽくなってきたなぁ~。
可愛い、というか綺麗になった、というか。女子力UPしたなぁ~・・・。(うっとり)
そういや、テクナも女の子らしくなったのか・・・?今までのシリーズで彼女がスカートを普段着に
したのを見たことがない。(ソフィックスは別として)

ダプニーとミーレが新戦力になるとすれば彼女たちの属性が気になりますね。
ミーレのコスチュームが花っぽいから、能力はフローラと同じっぽく見えるけど・・・。
一番気になるのはダプニーの能力で・・・。前までは物語のキーパーソンで姿かたちも
金色の精霊みたいだったもんなぁ~。彼女もドミノ出身だったっけ。でも、
ドラゴンフレイムはブルームの属性だし・・・。う~~~~ん・・・・

まぁ、とにかくシーズン6もどういう感じになるのか楽しみです。^^
新変身の”Bloomix”もみんなどういうスタイルになるのか気になるなぁ。
・・・、というかこのシリーズでもシーズン5のように変身するときに
微妙な配置移動があったら面白いですね・・・。笑
マチス・キトカ・アカム三世:
ユーチューブで検索してみたら、今のところ主役のブルーム以外はみんなブルーニクスに変身したみたいですね

それにしても、ここまできても(劇場版が二つも作られてシーズン6が出ても)日本で放送していないということは、もう日本放送の希望を持っても無駄ということなのでしょうかね。。。。。。。。。。。。。。。
スカポン太
おや、早くもBloomix変身きましたか。
ちょっと見てみたら、ステラは非対称のツインテなのが面白いね。

日本でのwinxの放送は・・・・ 正直難しそうっすねえ。
どこか玩具メーカーが絡めば別かもしれないけど、それも難しそうだし。
北のガーディアン・ホッシー:
こんにちは ついに主役のブルームもブルーミクス変身、開放しましたよ~~。^^

”戦士風”、”鎧風デザイン”の見た目が6人全員のスタイルで結構わかりやすくなったような気がします。
ブルームのコスチュームの胸元がドラゴンの鱗っぽかったり、ミューザが東洋風っぽかったり、
テクナが紫から青系コスチュームになって初期使用やビリーヴイックスのようなサイバースタイルに
なっていたり!!でも、みんな髪型が思い切りかわっちゃったから印象変わったなぁ・・・。笑
ちなみに、ブルームの妖精羽根がハートチカチカ系から炎の模様があしらわれているようです。
メンバーそれぞれの羽根もそれぞれ変わってしまったようで。コスチュームも色合いが
明るめからちょっと抑え気味になっているし・・・、このコスチュームは今までの可愛い系ではなく
大人系スタイルというところでしょうかね!。^^
(ネットで見直したらブルーム達、もう20歳の大人に成長してた様です・・・。成人は魔法少女と言えるのか??)
スカポン太
きましたね。ブルームのブルーミックス。
これでようやく、新変身(新魔法)もチーム全員。
アイーシャさんのが一番戦士ぽいかなぁ。けっこう好きです。

って・・・ みんなもう20歳ってマジですか!?
日本じゃまず無い展開だなあ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

