スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学園NINJA ランディ #12

あっ。やっぱり「学園NINJA ランディ」新エピソード開始してるんじゃないですか。
ちゃんと告知してくださいよディズニーXDさん。

というわけで、先週から始まった「学園NINJA ランディ」新エピ一回目
#12 怪物クラーブ/墓石パンチ:ザ・ムービー!
gakuenNINJA12_01.jpg
ジュリアン様大ハッスル!!!

ジュリアン専用ゴス椅子がすばらしいww
そしてギークの必須アイテム20面ダイス!やっぱこれだよなー
 

「怪物クラーブ」
以前モンスターによって破壊されたカフェテリアが修理され復活。
そこの特等席を狙うランディたちだが、なんだかんだあって、ジュリアンたちの負け犬組「怪物クラーブ」と同席することに。そして暴走するジュリアンのせいで再び生徒がモンスター化。

「怪物クラーブ」原語では「Monster klub」
「club」ではなく「klub」。
この文字いじりがギークぽいところ。

メンバーは
gakuenNINJA12_02.jpg
ゴス男子のジュリアン
ピエロのジャゴー
アコーディオン・デイブ
バトン部のテレサ

テレサちゃんもこの負け組メンバーなの!?
・・・・・・いい。いいね(にっこり)
チアリーダー部とバトン部はまた違うものなのかなあ。それともテレサちゃんがゴスよりキャラだから?

「怪物クラーブ」のやってることは、実在のクラスメートや学校の先生のフィギュアを使ったテーブルゲーム。
プレイヤーは怪物役になって、ふだんの鬱憤をそこではらすと言うもの。
ああ・・・負け組のゲームや・・・

この学校で生徒が怪物化するのは、地下の妖術士が落ち込んだ心につけこんで妖術で怪物化させるというもの。
そのからくりをうっかりランディがしゃべっちゃったことにより、「怪物になって世界をぶち壊したい」ジュリアンが暴走。
メンバーの恥ずかしい秘密を次々にばらしはじめて、やはりそこにつけこまれて皆怪物化というお話。
テレサちゃんの「恥ずかしい秘密」が結局わからなかったんだけど・・・気になる。

なかなか楽しかった。ハワードはクズだけどランディはそれでも正義感があって好きやわ。

そして、ダメなゴスなジュリアンのキャラがいい。
カートゥーンのゴスキャラは孤高で迫力ある強いゴスが多いけど、ジュリアンはひ弱でダメなリアルなゴスっぷりが新鮮ですごく面白い。
なにより、エモやパンクとの境界が薄くなってきたゴスの中で、クラシカルなゴスらしいゴスなスタイルなのもいいです。

gakuenNINJA12_03.jpggakuenNINJA12_04.jpg
ジュリアンの帽子の下。ゴスリボン!!

gakuenNINJA12_05.jpggakuenNINJA12_06.jpg
そして、ランディとテレサちゃん

おいおい、この前のハロウィン遊園地回といい、もしかしてテレサちゃんがヒロインポジションなの!?
いいぞ。このまま進めばダニーファントムパターンにいけるっ。


「墓石パンチ:ザ・ムービー!」
gakuenNINJA12_07.jpg
クソゲーの「墓石パンチ」が映画化。
バイスロイの開発した3Dを超える超体感6Dムービーで公開されるが、ハイディの見張りで観に行けないランディとハワード。
もちろん、こっそり抜け出して観に行くが、映画はトラブルで本当に映画キャラが実体化してしまい大混乱に。

映画の方は、まあありがちなパターンなんですが、ハイディがいいです。
gakuenNINJA12_08.jpggakuenNINJA12_09.jpg
くそガキの弟(ハワード)を監視するお姉ちゃんしてて、すごくいいの。
(フィニアスとファーブのキャンディスみたいだった)

ほんまカートゥーンは「姉弟」が好きやねえ。

gakuenNINJA12_10.jpg
自動車免許の勉強中なので、ぶっぶーと車の運転しながら歩くハイディかわいい

gakuenNINJA12_11.jpg
ボロボロになったハイディかわいい

gakuenNINJA12_12.jpg
・・って、ハイディともフラグ!?
ランディさんモテモテやないですかー

ハワードはいらない。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7114-a5647065

コメント

ビスコ:
テレサちゃんといい、カーンちゃんといい、ハイディといい・・・・ランディくんモテモテで誰がヒロインになるのか楽しみですね'ω'個人的にはテレサちゃんがry
バッククォート:
ダニーファントムパターンに持っていくにはやはりハワードが邪魔ですなあ。。
もう少しサポート役として役に立ってくれればいいんですけどね。
スカポン太
ちょい役くらいかと思ってたテレサちゃんがけっこう出番あって嬉しいです。
学園NINJAは今のとこ脇キャラの中でそれほど突出しているキャラがいないので、誰がピックアップされていくのかちょっとよくわからない感じです。
ハイディも毎回出るわけじゃないし。

ハワードは・・・・
ほんとにサポート役にも何もなってないとこが・・ちょっとねえ。
1クール13話すぎたあたりから、変化があるといいんだけど。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。