スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学園NINJA ランディ #11 邪悪な天狗

#11 ゲーム対決/邪悪な天狗
gakuenNINJA11_08.jpg
ボクはテレサちゃん!
やっぱり脇キャラがいいね、この作品。今回は脇キャラの活躍あんま無かったけど・・・
 


「ゲーム対決」
gakuenNINJA11_01.jpggakuenNINJA11_02.jpg
バイスロイが開発したロボット「ジャックハンマー」
それはゲームセンターのゲームと連動している。
ハワードが操作するジャックとニンジャが街で対決。

ハワードはまったく役にたたないだけでなく、ほんと足をひっぱってるだけなんだな・・・
その分ランディが、よりいいやつに見えて、その引き立て役としては機能してるけど。
ハワードいらねえ。

ランディはゲーム得意なんですなあ。ゲーセンのハイスコア保持者。
あとジャックハンマーはなにげにカッコよかった。

ヴィランであるマクフィストだが、ノリスビルはマクフィストの街でもあるので、街を破壊するほどマクフィストに被害が出るって構造はちょっと面白いかな。


「邪悪な天狗」
gakuenNINJA11_05.jpggakuenNINJA11_06.jpg
NINJAの古代の宿敵「天狗」の封印をうっかり解いてしまったランディ。
鳥妖怪「天狗」はハワードにとりつき、NINJAランディと天狗ハワードの戦いが始まる。

gakuenNINJA11_03.jpg
何世紀も前にNINJAと死闘をくりひろげた鳥妖怪『天狗』
結局倒す事はできなかったが、石に封印。
そして、その天狗の力は忍者服と一体化することとなる。

今の忍者服は天狗のパワーが含まれているということなのか。うねうねっとした不思議パワーはそのへんなのか?
ただ、その力は「一体化」であり、ニンジャと天狗は表裏一体の関係になってる・・・という感じなんでしょうか。
gakuenNINJA11_04.jpg
「天狗とニンジャは永遠に繋がり力を共有する」

今回はハワードが天狗化するまでの過程がちょっと長かったので、ラストにただ対決しただけ、って感じの話しだったけど、今後も天狗さんは登場するんですかねえ。
初ヴィラン登場プロローグって感じの話だったし。
正直、地下の妖術士よりおもしろそうなヴィラン。

ハワードはこのまま天狗化してヴィランポジションになればよかったのになあ。
ハワードはクズでも、ランディは友情に厚い優しい子やからね・・・

ハワードを助けるために、大切な忍者服を焼き捨てるとか、ほんとランディいいやつすぎる。

gakuenNINJA11_07.jpg
フェニックスのように、灰になった忍者服がなぜか復活したけど。
パワーアップしたのかな???

「学園NINJA ランディ」は、新しい刀とか、新しい技とか、なにげに少しずつパワーアップしているんだけど、それがその後のストーリーにまったく生かされて無いのが惜しい。

でも脇キャラは魅力的
gakuenNINJA11_09.jpg
図書室司書のおっさんがいい味出してた。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7128-d1e5a971

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。