スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【RWBY】ベルベットのバトルギア デザインコンテスト

RWBYの更新はしばらくおあずけ状態ですが、その間にうさ耳ベルベットちゃんのバトルギア(戦闘服)のデザインコンテストがおこなわれています。

monty52962d3cf19fa.jpg
Velvet Battle Gear Design Contest

monty52962a9198311.jpg
デザインテンプレート

コンテスト会場
すでにかなりの数が投稿されている。盛り上がってんなあ。
参加にはRoosterteethのアカウントが必要で、その個人ページからギャラリーに投稿する。
 

ベルベットは本編に登場した時はビーコンの制服だったので、戦闘服(バトルギア)は未登場。
このコンテストを元に決定し、本編にも登場させる予定だとか。
ただ、コンテストの期限や、いつ登場するかは未定。
これから決定して作るとしたら、当分先のような気がします(シーズン2以降でしょうねえ)

バトルギアのコンテストがされているように、ベルベットちゃんもハンター。
事務員とかじゃなかったんだ・・・・
だから、ベルベットもチームを組んでいる。他の仲間も気になるね。

・ベルベットのクラス(職種タイプ)は「魔術師(Mage)」
・ただし、典型的な魔術師とは違う
・彼女は控えめながらも、俊敏(agile)で強健(athletic)
・ファッションは現代的
・彼女の多彩なファイティングスタイルを阻害するような重装甲なデザインにはしないよう、忠告しておく。
・ベルベットのチームメイトは彼女を高く評価していて、共に多くの戦いをしてきた。
・投稿にはテンプレートを使う事を推奨。ただし絶対じゃない。

この世界での「魔法」がどういうものなのかよくわからないので、なんとも言えないけど、グリンダ先生みたいな感じなんですかねえ?
ベルベットちゃんがマギなのは、幸運のお守り「うさぎの足」からきてるんじゃないかなぁ。
だとしたら、能力は「確率操作」とかだったら、なかなか凄そう。
ビジュアルで表現しにくそうだから、違うかもしれないけど。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7164-3b9ed7bc

コメント

<記名なし>:
関係ないですがカートゥーンさんを久しぶりに見たいです・・・
<記名なし>:
全体的に茶色のイメージが強いんですかね
一つしか採用されないのはもったいないなあ
名無しさん:
プレイボーイ誌のバニーガールみたいなデザインだらけかと思ったら真面目なデザインばかりだった。
外人っておふざけ投稿はしないんですかね?
スカポン太
アリスの白ウサギぽいデザインもあるけど、茶兎のイメージだからでしすかね。

4chanとかならネタ投稿でも盛り上がりそうだけど、ここに投稿する人達は「本気で採用されたい」って人が多いんじゃないかな。


>カートゥーンさん
・・・・うん。そ、そうね
六角玄武:
話はそれますが、うさみみベルベットちゃんのチームは全員ケモ耳(あるいは羽か角)の美少女チームだったらいいなと思います。 女性オンリーチームはあと2~3組くらい欲しい。
スカポン太
美少女ケモチームかあw
なかなか面白そうだけど、どうなんでしょうかねえ。
そのうちファン投稿のオリキャラ募集とかもあったりして。
アルト:
オリキャラについては海外では「RWBY OC(Original Character)」の名称で結構盛り上がっているようで、deviantARTや少量ですがpixivなどにファンアートが上げられていたりしますね。

スタッフも将来的には本編に登場させるキャラクターのコンテストをするつもりのようで、それを見越してかキャラクターの命名ルールのガイドラインがMonty氏のFacebookで公開されていたりします。
スカポン太
>アルトさん
命名ルールでてましたね。
色や色を連想する名称を含む事、チーム名はメンバーの頭文字とかなんとか
モンティの自分ルールみたいなものかと思っていたけど、なるほど、そこからオリキャラ募集ってながれありそうですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。