スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アナと雪の女王(Frozen)」北米で大ヒットスタート


「アナと雪の女王」日本語版予告
北米で公開が始まった「アナと雪の女王(Frozen)」ですが、オープニング興行成績が記録を塗り替えるなど、超大ヒットしているようで。
毎年ディズニーアニメ映画はこの秋のホリデーシーズン「サンクスギビングデイ」(11月末から12月頭の週)に公開されることが多いのですが、この時期のオープニング成績歴代1位を記録。
ディズニーアニメ映画作品でも歴代1位の好スタート。(全時期だとまだライオンキングが1位かな?
 

ただ、映画全体としては現在興行成績TOPを爆進してるのは「ハンガーゲーム2」
「アナと雪の女王」もこれには及ばず。ハンガーゲームめっちゃヒットしてんなー。

それでも、(オープニング成績がよくても最終興行成績がどうなるかはわからないところですが)「アナと雪の女王」は、評判の良さからヒットが予想されていますね。
今年は驚異的なヒットとなった「怪盗グルー2」を抜くのは難しそうだけど、ピクサー1強だったころから思うと、ディズニーも復活して北米の劇場用アニメ界は群雄割拠の大混戦時代に。
ディズニー映画は世界各国中でも日本は特に好成績を出す傾向が非常に強いので、これは日本でもヒットしそう。
日本での公開は来年3月。

内容に関しても高評価で、ついさっき発表されたアニー賞でも作品賞含む部門賞で最多ノミネートされましたし。

初期に出始めた情報や映像はけっこうショボそうな印象だったんですが、完成してみるとかなり良さげで、これはすごく楽しみっすねえ。
お姉ちゃんいいなーと思ってたけど、妹ちゃんも予想以上にやんちゃな感じで、どっちも好きになりそう。


「アナと雪の女王」はすでにグッズ販売も始まっていますが、こちらも好調な様子。
さらに、ゲーム「ディズニーインフィニティ」でも参戦決定し、ゲーム用フィギュアも発売予定。
本日発売『ディズニーインフィニティ』連動フィギュア第2弾・第3弾発売決定 ― 最新作「アナと雪の女王」のキャラクターも登場
439663.jpg439664.jpg
これがけっこう出来よさげで、カワイイんですよねえ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7175-af0db1aa

コメント

<記名なし>:
モンスターズ・インクやインクレディブルの頃は確かにPIXAR1強だった。
状況が変わったのはルイスと未来泥棒とかボルトあたりから?
スカポン太
ドリームワークスのシュレックのヒットが大きかったとは思いますが、それでもまだ本命ピクサー対抗ドリワって感じでしたしね。
ディズニーのルイスあたりからの再建もじわじわときてましたが、群雄割拠が決定的になったのは、「くもりどきどきミートボール」あたりからかも。
特に今年は「怪盗グルー2」がピクサー超えしたのが象徴的でした。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。