スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤング・ジャスティス #21 メーガンの秘密

そうだわ!メーガン!

#21 メーガンの秘密(Image)
YJ21_01.jpg
「ご褒美をあげなきゃ・・・」
YJ21_02.jpg
ん・・・ちゅ むちゅ
YJ21_03.jpg
「このまま 続けて」
「そうだわジョンジョン(オレオ食べたい)」

こ・・・・これ以上やったら・・・ヤンジャスが放送中止になっちゃうーーー
いいのか。いいのか!?
 





YJ21_04.jpg
メーガンちゃんでしたー

火星人の変身お遊び。
でも地球人にとってはシャレですまないとカナリー姐さん大激怒。

まあ、安堵したのは、カナリーさんじゃなくてメーガンちゃんだった・・・・というところではなく、キスだけですんだとこですね。その先の行為が監視カメラに写ってたらどしようかと。
いやまあ、そんなことより、バカップルをどうにかしろと。
毎回イチャイチャしないと気がすまんのかーーーー。


イチャイチャする相手がいないアクアラッドさんに謝れ!
・・・・あれ?・・・・あれ?
アクアラッドさんは?
YJ21_03.jpg
「地味だからリストラした」
「アクアマンの手伝いだ」
「そうだわジョンジョン(オレオ食べたい)」

しかし、その後アクアラッドが登場することはもう無かった・・・

なんてことありませんよね!?
いや、この「アクアマンの〜」のいかにもとってつけたような理由がさ・・・
まるで、洋ドラでキャストクビになったから突然登場しなくなったキャラの扱いみたいにみえて・・さ。
だって、そんなアクアマン方面の活躍なんか描かれてないじゃないですか。ねえ。
だ・・・大丈夫だよね。
アクアラッド今後も出番あるよね・・・

とにかく、そんなとってつけたような理由で出番が無かったアクアラッドの代わりにロビンがチームリーダーに大抜擢。はりきるロビン。

YJ21_05.jpg
今回の事件は、おかしな行動をとりはじめたクラックの大統領ハージャビティの調査。
隣国ビアリアの独裁者クイーン・ビーが裏で操ってるんじゃないか疑惑でヤンジャス出撃。
しかし、途中でとある親子を救って寄り道。
その親子の母親はTVドラマ「そうだわメーガン」の主役メーガン役をやった元役者だった。
そしてそのドラマは火星人メーガンがモデルにした人物。
そんななか、再び精神攻撃ヴィランのサイモンが現れ、メーガンにせまる。

YJ21_07.jpg
母親はマリー・ローガン(cv 三石琴乃)
YJ21_06.jpg
その息子 ガーフィールド・ローガン

三石琴乃さんアドベンチャータイムでアイスクィーン役でも出たけど、ヤンジャスでも出演か!
息子ちゃんかわいいね。ガンプラ好きじゃなくて動物好きみたいだけど。

TVドラマ「そうだわ!メーガン(Hello.Megan!)」
YJ21_09.jpg
YJ21_10.jpg
ドラマの中の彼氏は「コナー」
YJ21_11.jpg
この構図がいかにもなアメリカンドラマの構図!
60年代だか70年代だかの主題歌もちょっとステキ。
というか、あの口癖は火星人だから妙な言い回しってことじゃなかったんだw

あ・・・・なるほど。
メーガンちゃんの口癖「Hello.Megan!」の日本語訳が「そうだわ!メーガン」になったことで、アメコミに詳しい方々がざわついてたけど、そういうことかあ。
ドラマのタイトルとして「ハローメイガン!」はアリだとしても「そうだわ!メーガン」はどうなのか。

・・・・
「ナッキーはつむじ風」みたいで、いいかもしんない。うん。別にいいやw
YJ03_06.jpg
メーガンちゃんの私服が、やや地味ダサだったのは、70年代とか数十年前のファッションだったからなのね。

火星人メーガンちゃんは、このドラマで地球人学習してたようで、しかもハマっちゃったもんだから、地球人風の容姿も口癖も名前も、さらに恋人の名前までドラマからまるパクリ。

アニメアイコンで、アニメのキャラのハンドルネームつけてるみたいなもんかー。

全部借り物の今の自分。本当の自分とは何なのか。
スーパーボーイもさらに借り物。いや何かの代用品。もっとキツいかも。
このへんがティーンの悩みってとこなんですかねえ。
サイドキック自体が、大人ヒーローのおまけや付属物みたいな扱いだし。

メーガンちゃんが見ていたのがアメリカのドラマじゃなくて、日本のアニメとかだったらどうなったんでしょうかねえ。
例えばセーラームーンとか・・・・
と、三石さんつながりで考えてみたりする。

ミス・マーシャンがスーパマンばりに超有名だったら、そういうifもののコミック描かれてたりするのかしらw


で、一応メーガンちゃんの「本当の姿」とは

YJ21_12.jpg
はい。ここでサイモンさんに再び登場していただきましょう。

YJ21_13.jpg
火星人体メーガンちゃん!
これが本当の姿?

YJ21_15.jpg
マーシャンマンハンター風火星人メーガンちゃん。
こっちは中間形態みたいな感じなんですかね。

ジョンジョンさんも、真の姿と、緑の人型と、完全人間変身形態と使い分けてたし。
姿自由に変えられるんだから、メーガンちゃんはこのナメック星人みたいなやつにはならなくてもいいと思うんだけどな。

だいたい、たしか火星人て絶滅してるんじゃなかったでしたっけ。
だとしたら、もう火星人姿になることも、火星人流のライフスタイルも、もうする機会はないんだし、こっちがメインでいいんじゃないですかね。そうだわメーガン。

それにしても、不敵に余裕ぶっこいてたわりにはショボかったサイモンさん。
サイモンさんて、なんだかティーンタイタンズのドクラーライトポジみたいな。


一方、ガーフィールドくん。
YJ21_08.jpg
攻撃にあって瀕死に。
しかし特殊な血液なため輸血が間に合わない。
そこでメーガンちゃんが血液すら変身能力で作り合わせて、適合血液合成。火星人便利だなあ。

YJ21_14.jpg
メーガンちゃんの輸血で助かったものの、緑の瞳となったガーフィールドくん

YJ21_16.jpg
クイーン・ビー!
えっと、つまりこれはどういうこと??
母親さんの正体がクイーン・ビーだったってこと?

ところで。
この動物好きの少年ガーフィールド・ローガン。・・・って
ビーストボーイですよね!?

メーガンからの輸血の影響で、変身能力と緑の体になるってことなんだろうか。
ビーストボーイの超能力の秘密って原作でもそうなんでしょうか。それともアニメ版独自設定?

ムッシュ・マラーやブレインが登場したから、ビーストボーイも登場するのかなーなんて思ってたけど、まさかこういうビーストボーイ誕生話として登場するとは思わなんでしたわ。


それにしても、最近はすっかりメーガンちゃんが主人公ぽい。
今後のメーガンはどうなるのか!?
そしてアクアラッドさんの扱いはどうなるのか!?
いろいろ気になるヤングジャスティス。

そういえば、前にサイモンさんが登場した回でもアクアラッド干物になってて出番なかったね・・・
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7182-76e13ff5

コメント

ミラクル:無題
ドラえもんを引き合いにださないトコはアメリカ人がみてることを意識したのかな?
三石琴乃さんじゃなくてパシフィック・リムから林原めぐみさんで エヴァンゲリヲン やスレイヤーズがドラマだったら レイやリナになってたかもww
コナーはクローン兄弟姉妹たくさんいそう…原作では故兄と姉が12体いることになるね。
any0ne:
ビーストボーイのコミックでのオリジンは、治療法のない珍しい病気になり、
科学者の両親が一か八かで研究中の薬を使った結果、変身能力がついたというものです。
まー、アメコミヒーローにありがちなオリジンですよねー。
ガーフィールドくんは、コミックのデビューが60年代というけっこうな古参で、
コミックキャラクターとしては、21世紀デビューのメーガンの先輩なんです。
トレジャーエクストリーム:
俺には、おかしなガムボールが世界を
壊してる様にしか見えないぞ。
どう考えても草加 雅人が悪いんだよね。
スカポン太
やっぱりこれはアニメ・ヤングジャスティスオリジナル設定でしたか。
ビーストボーイはなにげに古そうとは思いましたが、メーガンちゃんはけっこう最近の登場だったのですね。
FDORA:
お邪魔します。

今回ジョンおじさんは火星人同士普通に心を読むって言ってましたけど、
ジャスティスリーグの時には「火星人同士ではそういうことはしない」って言ってましたよね。
その時バットマンに「出来ないのか、しないのか」と聞かれたら、「両方だ」と答えてました。
よくわからないです。

FDORA:
すみません、書き忘れましたが、こちらのおブログを毎回楽しく見させて頂いております。
any0ne:
はっ。今気がついたけど、肌が緑色のヒーローから輸血されて、緑の超人になるのは
マーベルのシーハルクのオリジンじゃないですか。
<記名なし>:
海の喪男ことアクアラッドさんの扱いは、これから先Season2にかけてますますヒドくなっていきますよ! お楽しみに!!(ゲス顔)
トレジャーエクストリーム:
俺には、おかしなガムボールが世界を
壊してる様にしか見え(ry
S:
その若さでイメクラにハマるスーパーボーイの将来が楽し・・・心配です。
目を覚ませ、数学教師をリクエストするようになったらおしまいだぞ!
スカポン太
あれはイメクラだったのか・・・

>FDORAさん
作品ごとの解釈の違いというだけかもしれませんが、
音声を使わない直接思考会話は普通にする
でもそれでも相手の心「深い心理」までは読めない&読まない
ってことなんじゃないかなーと。

いくらテレパシー交信といえど、垂れ流しや無差別では、個体としての自我を保てないと思うので、自と他をわける不可侵な境界はあるんじゃなかろうかと。
そういうことなんじゃないですかねえ。

>シーハルク
あっ。シーハルクってそういうオリジンだったんすか。知らなかった。

>アクアラッドさん
これでフェードアウトじゃなくてよかったです。でも扱いは相変わらずなのかあw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。