スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤング・ジャスティス #23 2人の弓使い

#23 2人の弓使い(Insecurity)
YJ23_01.jpg
摩天楼をかける蜘蛛男。
そう彼こそは、大いなる隣人スパイダーマ・・・
YJ23_02.jpg
じゃない!?
番組間違えたかと思いましたよ。
気になって調べてみたら、「Black Spider」というヴィランだそうで。
まぎらわしいw

YJ23_03.jpg
月にかわってお仕置きよ!二人は弓キュア!
というわけで、ヤングジャスティス「2人の弓使い」
 


と、言っても邦題になってる「2人の弓使い」ってのはグリーンアローではなく、アルテミスとレッドアローのことだと思いますけど。

そんなレッドアローはといえば
YJ23_04.jpg
「年末にはジャスティスリーグのメンバーだが、若者たちに手本を示すため一度チームに入ってくれ」
レッドアロー、JL入り!
やはり、前回のジャスティスリーグ会議の結果は「レッドアローのJL加入」だったか。

YJ23_05.jpg
ただ、その前にヤングジャスティスに加入するみたいですね。なんで?
協調性なさそうだから、一回チームプレイを見る必要があるとかいう、試験期間みたいなもんかも。

スポーツマスターが発見されたので、さっそく捜査にヤンジャス出動。

その任務につくのは元サイドキック組
YJ23_06.jpg
アクアラッド、キッドフラッシュ、レッドアロー
そして、私も行く!とアルテミスちゃん。

スーパーボーイやメーガンやザターナはお留守番組。
なんかアクアラッドすごい久々な気がする。
代わりに今回はロビンがお休み。(バットマンと別件で活動中)

しかし、レッドアローはチームにいる裏切り者はアルテミスが怪しいと思ってて、若干不穏なムードでミッション開始ですよ。

YJ23_07.jpg
情緒不安定気味なアルテミスちゃんのフォローをするウォーリーいいやつ。

YJ23_08.jpg
「キミはチームの大事なメンバーだ」(キリッ)

スポーツマスターを追ってるところで、チェシャと遭遇。

YJ23_09.jpg
これ入って・・
YJ23_10.jpg
ずぎゅーん!
きたあああ。アメコミ名物逆レイプ!!

猫なだけに、さすがチェシャさん肉食系女子。

YJ23_11.jpg
スポーツマスターが運んでいたのは、以前盗みだした謎の触手の断片。
待っていたのは、ブレイン、ムッシュマラー、クラリオン
そして、ドクターモローが候補だったようだけど、再起不能だったので代わりにプロフェサーアイボ。

今まで何したいのかよくわからなかった「ライト」の目的ってのは、この触手ってことでいいのかな?

一時は取り逃がしたものの、発信機をつけて敵のアジトに侵入。
そこで再びバトル開始!

YJ23_13.jpg
今度はウォーリーが襲われた!
チェシャさんマジ肉食系女子!!
伊達に黒パンツじゃない!


そんなこんなあったりしながらも、結局逃げられるわ、アルテミスは行動を反省会で怒らるわと散々な結果。
ウォーリーまで怒っちゃったしね。あーあ。


YJ23_14.jpg
(オレはまるっきり蚊帳の外だった気がするが・・・気のせいだろうか・・・)
複雑な人間関係の中、どうでもいいポジション、アクアラッド!



YJ23_12.jpg
そしてラストに衝撃の展開。
アルテミスの部屋の現れるスポーツマスター。
スポーツマスターはアルテミスのパパでしたー!

姉チェシャ。父スポーツマスター。

部屋に飾ってるポスターの演出がくどいうまい。

これは確かにいろいろやりにくそうだよなあ。
隠してることで不審がられるけど、明かしても信用無くしそうと、とにかくめんどくさい。

まあ、バットマンは全部知ってそうだけど。知っててもJLメンバーには言ってなさそうだけど。

それにつけても
メーガンちゃんとクィーンビー
スーパーボーイとルーサー
そしてアルテミスは犯罪者家族と。

すっと悪側に引き込まれやすいポジションのメンバーがこんなにいて、めっちゃ不安定なチームっすね。





そんな、任務組の活動の裏で、留守番組が何をしていたかといえば
レッドトルネードの部屋の覗き。

ティーンエイジャーはこれだから・・・・ゲスいわー
スーパーボーイも、上の部屋に行くためだけにルーサーからもらったシール使ってるし・・・

YJ23_17.jpg
結局、レッドトルネードの部屋で発見した秘密とは、レッドトルネードが開発中のアンドロイドでしたというオチ。

ロボット造形のレッドトルネードと違って、より人間に近い造形のアンドロイド。

そこでザターナちゃんの提案ですよ
YJ23_15.jpg
「でも人間らしくしたいなら・・・」

YJ23_18.jpg「ちくび・・」

YJ23_16.jpg
「ズボンは必要でしょう。」

YJ23_18.jpg「・・・・・・」
(そっちだったか・・・)

YJ23_19a.jpg
YJ23_19b.jpg

あっ

ロボットにも乳首!
それがヤングジャスティスのジャスティス
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7229-6137bbd9

コメント

トレジャーエクストリーム:
スカポン太さんは、T2ガイアメモリ マキシマムドライブ
=CARTOON&ニンテンドウ集=をおちょくってるからわるいんだよ…。
人が折角使ってるのに。
とみ:
ほんと、毎回レビューがおもしろいなあw
ヤンジャス見るたびにチクビを思い出してしまうじゃないですか!

逆レ/イプはアメコミ名物ですよね、ほんとに・・・
ロビンが大人になってからのヒーロー、ナイトウィングも、一度ありましたね。
結局その話は’なかったことに’なりましたが・・・。

アクアラッドさんにも祝福はくるのか?!
ミラクル:とみ さん
それはタランチュラとブロックバスターのことですか?
ガチホモバットマンBLOGで知りました。だからかなナイトウィングソロアニメ・映画がないの。
ブラックスパイダーはマーベルのヴェノムのDCverでいいのかな?
ヴェノムは教会にいましたが…
スタスク:
ブラックスパイダーをご存じなかったことが意外なんですが。
ブログを拝見するにマーベルよりDCの方がお詳しそうな感じしてたので。
トレジャーエクストリーム:ファイズ風 草加 雅人語
俺の事を好きにならない人間は邪魔なんだよ。
どう考えてもスカポン太のせいなんだよ…。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。