

マイリトルポニー新OP ダーピーがシャベッタァァァァ

MLP_newOP2014_01.jpg

年末年始スケジュールで1月2日(木)に放送日が変更された「マイリトルポニー ~トモダチは魔法~」
2014年最初のマイリトルポニーはOPが新しくなりました。

MLP_newOP2014_02.jpg
新OP曲
「夢見る!信じる!未来叶えて!」
作詞:しほり
作曲:太田雅友
編曲:EFFY
うた:三森すずこ
 

MLP_newOP2014_03.jpg
あっ。ここで使われたのか・・・・




そしてこの回「アップルジャックの家出」といえば



ダーピーがシャァベッタァァァァァァァ!!!


こんなのも上がっててワロタwww

でも、視聴中はまさにこんな感じでしたよww
アップルジャック回なのに全部もってくベストポニーさん・・・

最近は前半ばっさりカットが多かっただけにちょっと心配してたけど、日本公式空気読んでくれた!

ダーピー:内山夕実

あと、ダーピーの名前がクレジットされたっていうのも驚き。
むしろ本国ではいろいろ問題あってぼかされて公式で表記されることは無いと言うのに。
日本ではダーピー大勝利!\(^o^)/

ダーピーかわゆい^^
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7253-e759cc55

コメント

おみそしる:
スッゴイ!嬉しいですね!!!
それも、まさかの無修正版とは・・・。
ブシロードさんは、さすがやでぇ!

というか、MLPに関する周辺状況とか
ブシロード側は把握してるんですかね?

Hub も玩具会社なだけにかなり大ざっぱな会社ですが、
ブシロードも大概な気がしますねw
<記名なし>:
新OPと日本語ダーピーで二重で「おぉ!」となりました。
でもOPの雰囲気的にS2E26で最終回になりそうな気がしてしまいます。
プリンセストワイライトの玩具が日本でも出るっぽいのでS3やEQGやS4も日本語吹き替えしてほしいです。
日本語版が放送された事でこんな素晴らしい作品を知れたので続いて欲しいと切実に思いますね。
Uchiyama:
あけましておめでとうございます。
今年もコメントしますよw

 っていうかダーピー、なんという天然。なんというお間抜け。
期待を裏切らないね。
>日本公式空気読んでくれた!
でも、逆にダーピーのシーンを全部カットすると、
なぜ町役場が壊れているのかが分からなくなりますね。
何でも壊す女・ダーピー。
キューティーマークの7つの泡の意味は「水泡に帰す」か?
(むろん英語では違う表現でしょうが…)
そう言えば、町役場を壊すのはレインボーでもよかったのだから、
やはりダーピーのデビューの場を作ったのだろうか?
orca:
ダーピーが公式認定されたのは嬉しいですねw
あの出来がいいぬいぐるみシリーズで出してくれないかなダーピー。
声は原語より女の子っぽくまた絶妙にノータリン感が出てて(・∀・)イイ!!
内山さんはルナ・DT・ボンボンと兼役多くてすごいな・・・
スカポン太
ダーピー登場はやっぱり嬉しかったですね。
まあこの回はそれ以外もすっごく面白かったんですけど。
S3以降は日本では難しいとは思いますが、そうですね、販促番組でもあるのだからプリンセストワイの玩具を出す以上、それなりに何らかの可能性はあるかな・・・と思いたいです。


「水泡に帰す」とはうまいことをww
まあ特に深い意味はないとは思いますが、MLPのS2はダーピー人気も高まっていた頃なので出晩をつくろうとしていたのは間違いないと思います。
まあ、目立ち過ぎてその後自粛されちゃうんですが・・・
桜花Blossom:
ダーピーがカットされなかった!それだけで嬉しい!
あと吹き替えも可愛い!それと無告知で関西圏も関東と同じ放送日になっていたので録り逃した!悲しい!
Snowy Sky:
二次のせいでピンキーがキレると嫌な予感しか・・・

そういえば、My Little Dashieの短編ムービーが出来てました。
いい出来だと思うし、日本語字幕で出ないかな。
<記名なし>:
新OPですが、エロ・・もといギャルゲOPをよく見る自分としては
かなりのお気に入りですw
日本自前のモーショングラフィックは前回のOPでもあったのですが
今回のOPはまさにギャルゲOPっぽい感じで
キャラ紹介、シーンの合間の部分にもモーショングラフィック使われて
いい感じのOPだったと思います。
みもりんの曲も映像に合ってて良かったですねw
Uchiyama:
今回はダーピー意外にも、面白いところがありましたね。
客車のシーンで、トイレを我慢しているピンキーが足を組んでたけど、
こんな細かい演出をするのかと、ちょっとビックリした。
これなんか女の子にしか分からない、あるあるネタですよ。
アップルジャック回で、ダーピーが注目されたけど、
ピンキー回でもありましたね。

それにしても、ダーピー自主規制ですか?
爆弾あつかいされる女・ダーピー。
toki:
ダーピーの声が思ってたのより可愛い!でもちょっとアホっぽいのもイイ!

そして、新OPいいですね、各ポニーのカットインがあるので満足です。
<記名なし>:
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21612927
上の動画観たこともあって
ギャルゲっぽいとは自分も思いましたが
よかったです
スカポン太
あははは。これかw
今度の新OPてギャルゲ(もしくはエロゲ)っぽいって言われてるんですね。

あ、もう削除されてる。本編まるごとならともかく、OPくらいは大目にみてほしいなあ
Snowy Sky:
ふと気付いたのですが、
この40話、斜視修正後の映像が使われているようです。
ところが、本編開始10秒ごろだけなぜか修正前版。これは一体・・・
スカポン太
ふむ。
ちょっとよくわからないですねえ。

国外に出すインターナショナル版というのもあるので、そこでまた編集修正されたとか?
日本側でカット編集することはあっても、複数の版を入手していじるようなことはないと思うので

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

