スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポニコン楽しかった!

IMG_0876.jpg
楽しいが2倍になったぞ!

2014年1月5日に開催された「Japan Pony Con」通称ポニコンに行ってきました。
きぐるみ(ファースーツ)は前回アップルブルームだけだったかと思ったんですが、今回大増量しててビックリ。
 
参加者も若い方からおっさんまで、海外の方も混じってと多種多様。
でも全体的にはやはり若い方が多かったかな。あと、男女比も男性の方が多かったです。
ざっとみた感じでは120人くらいだったかしら?
海外で主流の「コンベンション」スタイルのイベントなので、ほぼ一日中なうえ、最後にはDJナイト。
このDJナイトがあるのが、海外では定番のコンのスタイルなので、すごくコンベンションぽかったです。
それだけに、帰ったら疲れてへばってしまいましたよ・・・・

あ、レポとか期待してる人いますよね・・・やっぱり。
今日は無理そうなので後日にでも。

レポ書きは時間かかりそうなので、ひとまずその前に、
運営スタッフの皆さんお疲れさまでした! そして当日お会いした方々ありがとうございました!

IMG_0903.jpg
公式でもそのうち発表されると思いますが、次回ポニコンは
2014年5月4日
東京都北区 北とぴあ 飛鳥ホール
だそうです。


なんにしても無事開催できたのと、無事終ったのはなによりでしたね。
アメリカのコンベンションでも慣れないうちはいろいろ不都合もあったり、慣れてる連中でも会場で問題おきたり(火事とか)、直前でスタッフがトンズラこいて中止になったけど、会場の予約はとってたので、何も無いとこでぼんやり数人集まったりとか、残念な武勇伝は数知れずですからねえ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7261-8c3a11ca

コメント

tmwk:お疲れ様です。
このまま続いて行けば拡大化&開催地拡大来たり!?
きぐるみもそのままいけば、全キャラ作っちゃたりして?
次回の開催日が分かれば予定さえ組めば参加できる!?
5月が楽しみです!

Snowy Sky:
住んでる場所が場所なので、
こういうイベント物に参加した事が無くて・・・
地域拡大に期待します!
スカポン太
イベントはどうしてもネットと違って開催地が限定されちゃいますからねえ。

きぐるみはこのままいくと、ほんとに全部そろいそうな勢いでした。
まあ、さすがに増えすぎるとむしろ搬入の方がすごい大変になりそうですけどもw
毛布雪:
ポニコンおつかれさまでした!
受け付けで名札貰ったの後、声かけていただいて嬉しかったです!

スカぽん太さんのポニコンで会った人たちのレポ、楽しみにしてます!
スカポン太
毛布雪さん当日はどうもありがとうございました。
フラタドール見れてよかったです。大切にしている感じがすてきでした
トゥーモエ:
ポニコン行ける人羨ましいです!

私は北海道なんで行けないですが、ポニコンが盛り上がったら日本のMLP市場も盛り上がるんでしょうか?

あと海外のポニコンはやっぱり数千人くらいくるんでしょうね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。