スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボテック実写化ファンフィルム「Robotech Valkyrie Project」

Robotech_Valkyrie_Project_0.jpg
「Robotech」バルキリー開発前史を描く「Robotech Valkyrie Project」が公開されました。
これは、アルゼンチンの「Robotech」ファンが作り上げたファンフィルムなんですが、非常にクオリティが高い出来となっています。
 





Robotech Valkyrie Project. Episodio 01 HD. . ENG and JAPAN SUBS


Robotech Valkyrie Project. Episodio 02

全3話で、現在2話まで公開。
アルゼンチン制作なので言語がスペイン語ですが、第1話にはなぜか日本語字幕までついている。すげえ。(Youtubeの字幕機能をON)


内容的には本編開始前の前史で、地球に落下してきた異星人のテクノロジーから、可変戦闘機「バルキリー」を開発していく流れで「マクロス」でいえば、「マクロス ゼロ」にあたる感じかな。
ただ、これは「Robotech」の実写化なので、濃厚にRobotechさがでてますね。

例えば、ロボテックで重要な役割にある「エミール・ラング博士」登場とか、人工知性体「イブ(Eve)」とか。

Robotech_Valkyrie_Project_2.jpg
って・・・イブって誰だったっけ。と思ったけど、確かロボテックは「メガゾーン23」も混じってるから、そのイブかな?

Robotech_Valkyrie_Project_1.jpg
バルキリーの試作実験機にとりつけられた「ナカジマFF2001」熱核エンジンのシーン。
正確には「核融合炉タービン・エンジン(Nuclear fusion Turbine Engine)」と言うみたいです。
ロボテック史でのエンジン革命をおこした重要なシーン。

中島航空宇宙発動機製造株式会社(Nakajima Aerospace Engine Company)
現実の歴史では、太平洋戦争での敗北で日本は航空機の開発が禁じられ、航空機会社はすべて解体された。
しかし、ロボテックの世界ではそのまま残っていて、戦前の東洋最大の航空機会社「中島飛行機」がそのまま発展し、ロボテック技術史において重要な役割をはたしている。(という設定)

幻覚で「Shadow」がどうこう言ってるところは、後のインビッドとの戦いへ続く布石かしら。

ロボテックのハリウッド実写化の話はずっと出ているものの、一向に進展が無い状況で、これが後押しになるといいんだけど・・・どうなのかなあ。
パシフィックリムが世界興行的にはそれなりでも、北米国内ではコケてる現状では、やはり微妙なとこなんだろうか。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7269-7b82080b

コメント

ゆい奈:中島は、海外では有名です
URLは私の制作した日本語による『中島・・・株式会社の紹介ページ。

中島・・・の後に漢字が長く続くのは、東洋の神秘的な憧れだそうです。
零戦は三菱ですが、中島飛行機も、疾風や隼などで欧米や南米では東洋の失われた技術へのミステリーとして、独特の憧れがあるようですね。
スカポン太
すごく参考になります。
なるほど・・・・それで中島。
おみそしる:
映画化が実現しないのは、ワーナーが権利を持ってるからですな。
ご存じのとおりマンオブスティールやアローが大受けしたことで、
ワーナーは、スーパーヒーロー物の映画に注力してますからね。

あと再来年公開予定のJKローリング脚本の新作もありますし、
ロボテックを製作している余裕はないのかもしれません。

あとは脚本家間でマクロス派vsロボテック派で一時期揉めて、
ロボテック制作スタッフのメンツが何度も入れ替わっているのが
問題じゃないでしょうかね。
ゆい奈:マクロス以外の3作品を商業作品で!!
本家が揉めているのはよくある話です。

いっそのことマクロスはファン制作に任せ、超時空騎団サザンクロス、機甲創世記モスピーダ、シャドウ・クロニクル【URL参照】から制作始めた方が良いのでは?
toki:
一方、日本はパトレイバーを実写化した。

前々からハリウッドの話が出ていたAll You Need Is Killもいよいよ公開されるみたいなので
ロボテックも待ち続けていればいつか・・・
スカポン太
マクロスか・・・ネックはマクロスなのか

そうですね、モスピーダあたりならいけそうなので、シャドウクロニクルあたりでもいいとおもうんですけどねえ。
でも作る側はバルキリーを出したいんだろうなあって気がするけど。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。