スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アドベンチャータイム S4ep2(#40)

#40 5つの物語/二人のために世界はあるの
AT_S4ep02a_02.jpg
「おしっこだよ」
BMOおしっこ!
というか、「おしりに入れて」といい、この子ってばほんまに・・・ゴロゴロ

BMOくそかわいいんじゃああああああああ





「5つの物語」
AT_S4ep02a_00.jpg
キューバーが五感にまつわる5つのエピソードを紹介。鏡に写った自分を別の人格に見立て一人二役で会話を楽しむビーモを見るフィンとジェイク<視覚>。他に味覚、嗅覚、聴覚、触覚(公式あらすじより)

丸い男がみせる5つの物語。ひとつひとつのテーマなんなのか考えながらみてくれたまえ・・・
って、もう公式あらすじでネタバレされちゃってるよ!!!ww

でも、おかげで、丸い人が「キューバー」って名前なのはわかりました。
ところで、彼が言う「昔」とはどの程度の昔なんでしょうね?
今のアドベンチャータイムの話からずっと未来から語りかけているのか、ほんのちょっと数日後の話なのか。
なんにしても、タイトルカードを信じるのなら、彼はウー大陸ではなく、宇宙に浮か小惑星の家に住んでいるようだ。

AT_S4ep02a_01b.jpg
それにしても、もうこっそり隠す気すら無くなった「崩壊した地球」

というわけで、最初の物語

<視覚>
AT_S4ep02a_03.jpg
「こんにちはキミはだれ?」
「あたしフットボール」
フィンたちがいなくなると、BMOの一人遊びの時間。
鏡の中「フットボール」という子との会話。
これは赤毛のアンなどでもあった、鏡の中イマジナリフレンドですかね。
フットボールちゃんは、なんか女の子っぽい。
日本語版で、BMOが男の子か女の子かよくわからないことがあったのは、それはこのエピソードのためだったのかもしれない。すごいな!


<触覚>
AT_S4ep02a_04.jpg
究極のハイタッチに挑戦するフィンとジェイクの話
アーーーードベンチャタイム!! って感じのノリすねえ。このテンションは特にw
フィンが楽しそうでなにより。
このパートだけでなく、全編にわたって繋がる話。

<味覚>
バブルガムのサンドイッチ作り
AT_S4ep02a_06.jpgAT_S4ep02a_07.jpg
AT_S4ep02a_08.jpgAT_S4ep02a_09.jpg
一番楽しかったパート。
やってることムチャクチャんんだけど、ピコピコBGMが気持ちいいし、バブルガムのいろんな表情が見れて最高。

AT_S4ep02a_10.jpgAT_S4ep02a_05.jpg
というか、なんかリズム天国みたいだった

AT_S4ep02a_12.jpgAT_S4ep02a_11.jpg
しかし、試食のシナモンパンは直接お腹で食べて、味だいなし。
どころか、吐き出す。
え・・・・ これって○○コ? 上品にいうと排泄なんでは・・・ え?

それにしても、シナモンパンて、ずいぶんとプリンセスに近いところにいるのが気になる。
タルトの運び屋、洋館の仮面パーティ、そしてプリンセスの試食係。
ペパーミントバトラー並にバブルガムの側近ポジションという感じなんですけど。

ん・・・・もしかして思っている以上に重要なキャラだったりして。


<嗅覚>
ガンターが臭いと思ったら、アイスキングが臭かった話。
AT_S4ep02a_13.jpg
ガンターもくそかわいい

<聴覚>
発表会でのランピーが歌うが、先に同じ歌歌われてパクリ言われる話
AT_S4ep02a_15.jpg
「コブコブ みんなのあこがれ〜♪」

これはちょっとランピーかわいそうだったなー

AT_S4ep02a_14.jpg
ロリポップの女の子がかわいかったです。

気のせいかな?ランピーとペパーミントバトラーの声の感じちょっと変わったような。

とまあ、そんな五感の5つの物語でした・・・

って、本当にそうなのかな???
プリンセスは味わってないし、ランピーは聞くというより歌ったんだし。

これは実は別の裏テーマがあるんではなかろうか

1. おしっこ
2. SM 「この痛さがたまんない」
3. うんこ
4. おなら
5. 言葉責め

本来NGな下ネタこそが真のテーマなんじゃなかろうか。
・・・・あ、最後はちょっと無理矢理な気も。忘れてください。

AT_S4ep02a_16.jpg
あと、ちょっと気になったのがホログラムピラミッド。
三角形を面とする立体。
つまりこれは四面体。
しかし物語は5つ。
四面体でありながら5つの面をもつ、高次元キューブってことなんですかね?

AT_S4ep02a_17.jpg
そんなことより、姫様胸元ひらきすぎ・・・・

気になって気になって僕は僕は
下はいつものドレスだと思うんだけど、これはどういうことなの。何も着てないの?


<今回のカタツムリ>
AT_S4ep02a_Snail.jpgAT_S4ep02a_Snail2.jpg
アイスキングのシャワーシーン

・・・・それにしても、誰得シャワーシーンだよ
ここはバブルガムのシャワーシーンにすべきだろ





「二人のために世界はあるの」
AT_S4ep02b_00.jpg
いい声のブタ再登場!なんとツリートランクとラブラブに。
しかし、ところかまわずイチャつく行動に不評をかうことに

AT_S4ep02b_01.jpg
いい声のブタ(cv 三木眞一郎)
というか、キャラクター名「ブタ」なの?ww

AT_S4ep02b_04.jpg
カワイイのかキモいのか絶妙なラインだなあ。
いや、カワイイことはカワイイんだけど。って、かわいいな。(あれっ?)

AT_S4ep02b_05.jpg
まあ、でもやっぱウザいかな。

海外では人前でラブラブなのもあたりまえ、なんて聞くけど、やっぱり「バカップルうぜえええええ」なんじゃないですか!
騙されませんよ!
(フランス人は別かもしれないけど・・・)

AT_S4ep02b_03.jpg
バブルガムの謎科学演奏発表。よくわからない楽器。
木琴なの?ピアノなの?なんなの??

AT_S4ep02b_02.jpg
そして、けっこう器量が狭いプリンセス・・・・

あまりにウザいから無理矢理ひきはがす。
そんな二人は・・・失意のあまり

恋の歌を熱唱!!!
AT_S4ep02b_Snail.jpg
「恋は幻〜♪
儚い夢だった〜♪」
歌きたーーーーーー というか、なんだこのノリww
笑っちまったと同時に、こっちのハートもしんみりしちゃって、どーいうことなの。(自分の感情にも混乱)

AT_S4ep02b_06.jpg
「いけよ・・・」


AT_S4ep02b_07.jpg
そしてヘブン!!!

なんだこのノリww

ところで、この酒場の歌シーンを見て
Sweet_Memories.jpg
「Sweet Memories」を思い出した私でした。
https://www.youtube.com/watch?v=rNyVS3KmMSs

なんともいえないノリだったけど、まあ、お幸せに。

そういえば、サウスパークでもブタとゾウをくっつけようとするエピソード「S1ep5 カイルの象、豚とメイク・ラブ(An Elephant Makes Love to a Pig)」があったけど、なんかそういう定番があるんですかね??? よくわからない。


<今回のカタツムリ>
AT_S4ep02b_Snail.jpgAT_S4ep02b_Snail2.jpg
ブタが酒場で歌うシーン
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7276-9ac346de

コメント

ニサ:
ATで唖然とした事は、何故か同じ下ネタがあったデジモンとまさか、声優が被ってるとは!賢ちゃんとフロンティアのトレイルモン=フィン テントモンからアトラーカブテリモン他のデジモン=マーシャル・リー セイバーズのブロッサモン=マジックマン テイマーズの北川ケンタ=スーザン 02のイガモンとクロスウォーズ2期のザミエールモン=ビリー テイマーズの監査委員とジュリの父=ザギオック 劇場版テイマーズ(上原美波)=アイスクイーン テイマーズ「文部科学省次官」=ケイク セイバーズアナザーミッションの神楽由麻にワールド リ:デジタイズ(ミレイ)=フレイムプリンセスなど両方気に入ってるが、これだけの方々が共演しちゃってるんだって。
トレジャーエクストリーム:
キャラクターの名前もブタってある意味深いし。
7us:
ブタさんww「○○ピッグ」にしろと思ったけどCNにはポーキーがいたね。
バブルガムがキチっぽくサンドイッチ作るのがうけたなwwそして姫にゲr嘔吐物(?)吹っ掛けて謝りもしないシナモンパンが…(微羨)
ブタさんとTTのキスシーン大杉だよ…誰得だよ…ちょっとyoutube見てたらシーズン5にこいつらが結婚式あげる日の回がアップされてたよ…リア充?
どん八:
Aパートのプリンセスバブルガムの少し乱れた髪が可愛らしいと思いました。科学に熱中してるのがわかる姿でした。
シナモンパンはそういえば二回目のゾンビエピでごく普通に危険な物の多い実験室に入ってきたんですよね。
あんなおっちょこちょいが入ってきたら追い出すかよく見張っておくのが普通なのに…何なんでしょうかあいつ?
ところでタイトルカードよく見るとフィンとジェイクが写ってるのがわかるんですが
手前のフィンはヘルメットをしてるのに対し奥のジェイクは何もつけてません。
以前あった「運命の日」の予知夢を思い起こさせる光景です。これは新しいジェイクの死の運命…?
ぼくは「運命の日」エピにおいてある程度ジェイクの死の運命に変化が起きたとおもってます。
ジェイクの「予知夢」によってジェイクの運命を知ったフィンが「運命を変えようとする」行動を起こしたことにより、
ジェイクの死は回避され代わりに運命を押し付けられたバナナマンが死んだ…というのが「運命の日」の話。
もし予知夢が無ければ砂糖を借りに来たバナナマンに普通に対応し未完成のロケットが飛ぶことはなかった。
そしていつか完成したロケットでジェイクは宇宙に行きそして死ぬのが本来のジェイクの運命だった。
しかし前述のように宇宙フクロウが見せた予知夢で起こしたフィンの行動が運命を変えてしまったのだと思います。
(この予知によって大切な者の死を知り大切な者を死なないよう助け、その結果別の者が代わりに死ぬ…
という民話は世界中にあるようです。)
長文失礼しました…Bパートはブタのやけにカッコイイ声がおもしろかったですw
ニサ:
運命の日って仲間が死ぬ鬱展開かもしれないが、「FF映画」の方がガチで、仲間を守りきれず、不気味の谷現象で大赤字などころか合併し原案者は退社するわ、25話でFF:Uもクポとアウラ=フィオナ 「チョコババ チョコイモ」=ケイク といった声優が被ってて良かったのに打ち切られるほどだったんですよ!
トレジャーエクストリーム:
7usさん、CNにポーキー・ミンチがいるの??
ヴィンクランド:
新エピ始まったのに・・・

レビューは一つすっとんでる!
39話は!!!!?
7us:
トレジャーエクストリームさん»
ルーニーテューンズのポーキー・ピッグですよ、ミンチじゃないです
トレジャーエクストリーム:
あら、違うのか?
ミンチになるかと思ったんです。(??)
スカポン太
シナモンパンなにものなんだ・・・

>どん八さん
面白い解釈ですね。
タイトルカードは宇宙規模までいった「ハイタッチ」なイメージくらいに思っていましたが、宇宙とジェイクの組み合わせはちょっと考えてしまいますなあ。
ヴィンクランド:
結局、e39は・・・

それと海外の新エピでツリートランク結婚式話デタ。
スカポン太
>ヴィンクランドさん

あ、そうだ、ごめん。
#39は録画できなくて見てないんですよー
だから、リピートまわってくるまで無しです
レモン:
あ、あれれ?
「5つの物語」のタイトルカードの左上に浮いてるあれって・・・たまごのにぎり寿司??

ジャパニーズ・テイストだ・・・
スカポン太
やっぱりあれは寿司ですよねww
なんで宇宙にういてるのか謎ですが

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。