

My Litle Pony FiM S5とシーポニー

マイリトルポニーコミック日本語版「マイリトルポニー:ポニーテールズ」発売ですね!

一方本国のコミックでは伝説のシーポニーが登場。
IDWMLP14_01.jpg
IDWMLP14_02.jpg
IDW版MLPコミック#14より
 

前から絵本版では出ていたので、いよいよアニメ本編にも出て来るんじゃないかと噂されていたりしますが、どうなのかな?
タートルズとかトランスフォーマーでもスターウォーズでも他の場合でも、基本、コミックス版は公認だけど正典(Canon)ではない「別アース」という扱いで、設定や展開が違うのがあたりまえだったりするので、なんとも言えないとこですけど。
パワーパフガールズも、パワーパンクとかコミックだけの設定ですしねえ。
(ヨーロッパのWakfuとかはゲーム、アニメ、コミックすべて連動してたりするけど、アメリカはメディアの違いで設定がバラバラというのはよくある)

まあ、シーポニーはともかく、別の変なポニー種がアニメに出てきそうな雰囲気なんですが・・・

といったところで

>米国のブロニー間で My little pony season5 が
製作されるかもと、噂になっていますね。
本当だったら最高にうれしいですね! by おみそしる


>MLPシーズン5製作中だそうです!!
(∩´∀`)∩ワーイ by 桜花Blossom

Season 5 of My Little Pony: Friendship is Magic Confirmed by Hasbro President

「MLPシーズン5にとりかかっている」by ハズブロ社長

マイリトルポニーを含む女児玩具が売れまくってる時期に、ハズブロとしては止める理由は無いってとこなんでしょうなあ。
玩具もヒットしたタートルズが
旧亀(1987年版)がシーズン10
新亀(2003年版)ですらシーズン6
まで行ったことを考えるとどこまで行くかなあ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7279-92ef3bd8

コメント

Uchiyama:
シーポニーと言うと、いわゆる人魚ってとこでしょうが、どう見ても
タツノオトシゴ
…に見えます… よね?
orca:
シーポニーはSeahorse(タツノオトシゴの英語名)から来てるから
間違ってはいないと思います。
桜花Blossom:
シーポニーの存在は知ってたけど、海の生き物ってほぼ肉食なんですよね。じゃあシーポニー達は海草をぐちゃぐちゃ食べるのか?
造形もどんなに綺麗に見繕ってもキワモノにしか見えない・・・
Snowy Sky:
シーポニーが前よりもタツノオトシゴ寄りのデザインになっていますね。
なかなか、いいと思います。

G1のシーポニーは……うむ。
jaguar:
ホント既存のポニーとは異質な造形ですね。
玩具化されるか楽しみです。ヤバい集めてしまいそうだ!
> 別の変なポニー種
パペッティアポニーとか出たら間違いなく買ってしまいますよ!
名無っさん:
G1のシーポニーは川に住んでたけど、あれらは淡水馬なのか深海馬なのかいつも疑問に思う
Uchiyama:
なるほど、タツノオトシゴそのものだったわけですね。
ポニーの別種族かと思ったら、モンスターなんだ。
まあ、人魚も海の妖怪なんですが…

“パペッティアポニー”っていうと、頭が2つあるとか?
jaguar:
> “パペッティアポニー”っていうと、頭が2つあるとか?
そして目を見合わせられるようになっているとなお良しです!

↓人によっては微グロかも。ご注意ねがいます
http://www.deviantart.com/?view_mode=2&order=5&q=puppeteer+niven
おみそしる:
シーポニーは駄洒落だとしてもデザインが・・・

Season 5 に関しては、ホッとしましたね。
これだけ玩具が売れているんだから当然ですな。
あとは日本での展開はどうなるかですね。
とりあえずヌイグルミでも買っておきますか(販促)
toki:
シュービッドゥーなあの歌は耳に残ります。アニメに出たらぜひ新曲を披露して頂きたいw

MLPシーズン5も確定してうれしいです。
シーズン毎に着々と位が上がるトワイライトがシーズン5ではどうなってしまうのか、ちょっと気になりますw
どん八:
小さなプリンセスソフィアやW.I.T.C.Hでも人魚に変身してましたし
アメリカでは人魚ってのは女の子向け作品では定番のネタなのでしょうか?
でもシーポニーからは人魚みたいなファンタジーよりもクリーチャーじみた感じを受けてしまいますな…
ゲンツ:
シーズン5制作中と言うことはシーズン3が始まるか始まらないか位に出た噂はあながち間違いでは無いかもしれませんね。

因みに自分が見聞きした噂とゆうのは…

①シーズン3~シーズン5はトワイライトのプリンセス修行三部作になる。

②シーズン5最終回、もしくはシーズン6の開幕2話でG4からG5へキャラチェンジがあるかも?

③シーズン5ではトワイライト以外のMane6の誰か劇的な事が起こる。

④シーズン5では今までに無いくらいのシリアスなエピソードを検討中らしい。
と、言った感じですが。
ただあくまでも噂です。
スカポン太
シーポニーは淡水馬なのか深海馬なのか ワロタww

人魚、妖精は欧米女児玩具では定番のバリエーションです。
専門の人魚ドールや妖精ドールはジャンルとしてあるくらいですし。
ヨーロッパのポニー玩具でもやはり人魚ポニーがありました。

マイリトルポニーのシーポニーはそのダジャレからの「タツノオトシゴ」デザインに近いので、ちょっと異様な感じはありますけどねw

シーズン5にまつわる噂は確かにそんな感じのものが出ていますが、現段階ではなんともいえないとこですかねえ。
ただ、ガセかと思われたエクエストリアガールズが本当だったりしてるので、どうなるかわからないですけど。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

