

マイリトルポニーの珍種ポニー「Seapony」と「Breezies」

ざわ・・・・・
まさか、ヤツラが蘇るのか・・・・
と、海外ブロニー間でざわめいている話がありまして。

まずはこちら
mlpG1_seapony.jpg
シーポニー(seapony)
80年代のマイリトルポニー、My little pony G1にて登場したポニー。
タツノオトシゴを英語では「Seahorse(海馬)」というので、それをもじってつけられたもの。
ゆえに、ポニーの人魚版というよりタツノオトシゴのような形状をしている。
 


アニメではこんな感じ。
ちなみにここで登場しているのはG1アップルジャック

il_570xN420778117_tmd2.jpg
il_570xN420771328_ikwt.jpg
source:http://www.etsy.com/transaction/123207742
玩具はこんな感じのようで。
穴のあいたカエルみたいなのが「浮き輪」で、そこに合体させて立たせる・・・と。

珍種ともいえるシーポニーですが、それがコミック版には登場したと。

ここまでは前ふりです。

ブロニー界をさわつかせているのは、シーポニーではなく「Breezies」

MLP FiM S4のエピソード16のタイトルが発表されたのですが、そのタイトルが
「It Ain't Easy Being Breezies

その名前は! ・・・まさかヤツなのか!?
知っているのか雷電


ブリージーズ(Breezies)
mlpG3_Breezies2.jpg
mlpG3_Breezies.jpg

My little pony G3にて登場した妖精ポニー。
通常のポニーより小さく、虫の触角と羽をもっている。
触覚があるから、妖精というより虫かも。


アニメではこんなかんじ。

mlpG3_Breezies3.jpg
玩具はこんなかんじ。

いや・・・しかし、たまたま名称が同じなだけで、ヤツらとはかぎらないんでは

といったところで
NewPlushBreezies.jpg
New Plush! - Possibly bootlegs, possibly... G4 Breezies prototypes?

Breeziesのぬいぐるみらしきものが発見される。

このぬいぐるみは詳細不明で、パチモンなのかフェイクなのかすらわからないヤツなんですけども。

S4ep16はまだタイトルだけしか判明していないので、放送始まってみないとなんとも言えない所ですが、そんな感じで、妖精ポニー登場は確実なんではないか?と噂になっている状況でございます。
(まあ、虫っぽいポニーはすでにいるから、可能性はかなりありそう)

シーポニーがアニメにも登場するのは時間の問題か。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7281-32858496

コメント

桜花Blossom:
(='ω'=) ジー
(つд⊂)ゴシゴシ
(`ФωФ') カッ
もう宇宙ポニーやゾンビポニーやサイボーグポニーが出てきても驚きませんよ。
(でもどこかでゾンビポニーを見た気がするけど、気のせいでありますように)
Uchiyama:
ぐはぁ…!!
なんという異様なポニーなんでしょう。
カエルの上に寝転がってるのなんて、軽くトラウマレベルですよ。

そう言えばどこかで見た事あるなと思ったら、
ゲスナーの「怪物誌」に、似た様なものがあった。
中世に描かれた博物誌の本ですが、前半分が馬で後ろ半分がイルカみたいな怪物で、
まさしく「海馬」とい名前です。
今では「海馬」はタツノオトシゴの事ですが、
かつては馬に似た海の怪物のことを「海馬」と言ったそうです。
となると、シーポニーはタツノオトシゴというより、海の怪物「海馬」なのかも?

それにしても、カエルにぶっさして立たせるって…
うう・・・
<記名なし>:
s4e9でピンキーが鏡を見ている時の落書きが
すごくブリージーっぽいんですがどうなんでしょう?
Snowy Sky:
もう何が何だか・・・
そのうち白、黒、金色のユニコーンが出てくるかも
lcs:
なんというか種族がどんどん増えていく気がしますwファンタジー世界ならではの面白さといったところでしょうか。
人魚ポニーといえば、いちおうこういうおもちゃはあったみたいです。G1とかかなり昔ですが...
http://mylittlewiki.org/w/images/4/44/Fancy-mermaids.jpg
そういえば、チェンジリングも虫っぽいといえますね。羽とか...
名無:
アップルジャックの農園がシーポニーに襲われて、トワイライトが魔法で解決しようとしたけど魔法が反射してフラッターシャイがシーポニーになると予想
たむま:
やめなされ
フラタイジリは
やめなされ
おみそしる:
シーポニーは、お風呂玩具の名残ですね。
Hasbro は、昔から風呂用玩具に力を入れてましたから。
スカポン太
>人魚ポニーといえば
普通に人魚なポニーもいたのですね。シーポニーというよりマーメイドポニーか。

>シーポニーは、お風呂玩具
玩具側からの発想ってとこですかね。


>s4e9で
わからないけど、もしかしてそれが伏線!?
jaguar:
エクエストリアではかつてポニー以外の生物が絶滅したため
あらゆる生態的地位をポニーが占めることになったのかもしれない……
Uchiyama:
シーポニーがいるって事は、
スカイポニーやランドポニーも出て来るぞ( ̄▽ ̄)
<記名なし>:
シーポニーはどうしてヒッポカムポスじゃなくタツノオトシゴなのか気になるところですね・・・。


<記名なし>:
何なのこの喜んでるのかそうじゃないのか分からない記事はwww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

