スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベン10:オムニバース #19

BEN10OV_19_01.jpg
兄貴はチキン 妹はカウ パパママ自慢の子供達!
カウチキエイリアンかよ!!

吹き替えのキャストは違ったみたいだけど、すごく雰囲気似てたなあ。

#19 23番目のミスター・スムージー
BEN10OV_19_02.jpg
「23番目のミスター・スムージー店」をガルバンのブルキッチとドリーバと共に探すベン。
やっと発見したその店はホクスター教授の店で、次元を移動する店舗だった。
次元移動してついた先は、調子に乗って金儲けにいそしむベン23の世界だった。
 

BEN10OV_19_03.jpg
ベン10ならぬ、ベン23

パラレルワールドでも子ベンはクソガキ。
あんまかわらんwww
こっちの世界ではオムニトリックスじゃなくて、「ヒーローウオッチ」って言ってるんだ。
というか、青ベンくんネーミングセンスがダサいw


元の世界とこちらの世界の大きな違いは、ベン23の世界ではマックスじいちゃんがすでに死亡していた世界。
それで諌める者も、導く者もない状況で、増長したって話なんだろうねえ。
ベン10もよく調子にのるクソガキだけど、じいちゃんがいたから、「ヒーローとは」ということを意識して育ったんだろうなあ。

じいちゃんがいないから、グウェンとも深い関係にならず側にいない。
それだけでなく、ヴィルガクスもこの世界には来ていなかったようだ。
もしかして、こっちの世界のじいちゃんはヴィルガクスと相打ちして死んだんじゃないかなあ。

それでヴィルガクスもオムニトリックスを求めてやってこなかったし、配管工とも接点もたずにいたので、他のエイリアンたちとも特に遭遇せず、宇宙規模での強敵も現れず、ていう感じだったのかしら。


BEN10OV_19_04.jpg
青ベンもクソガキではあるけど、「じいちゃんに会いたいよう」というとこが、すごくかわいかったわあ。

そして元の次元に戻ったベンは
BEN10OV_19_05.jpg
じいちゃん大好き!

この話、ちょっと好きかも。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7283-fdbec7c1

コメント

Tala:
テトラックスが再登場しましたね。sixsixみたいのと、無印大長編にでたアズマス博士のロボットスーツも懐かしいですね。
後これは勝手な予想ですけどベン23はアンドロメダの5体みたいな、スキャンしたエイリアンはいないかもしれません。あのMolestache(ネズミもどきエイリアン)を知らないようなので。

スカポン太
テトラックスさん出ましたね。
シックスシックスはこちらだと悪役ではなかったようですが。
まあ、パラレルだからかもしれなしけど、あの人は仕事請負人だから、ヴィルガクスではなくアズマズに雇われているってことなのかも。

ベン23の世界ではエイリアンはあまり襲来しなかったようだし、そういった追加エイリアンのようなものは入っていないと、私も思います。
武侠忍者:
 オケツ丸出しのノーパンエイリアンもリクエストしますッ!!
スカポン太
赤い悪魔か!ww
トレジャーエクストリーム:
メタナイト卿エイリアンじゃないのか?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。