スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリスアニメ『サラとダックン』Eテレで放送中

SarahnDucK_NHK.jpg
イギリスアニメ『サラとダックン』
【Eテレ】毎週金曜 午前8時55分
サラ:須藤風花
ナレーター:渡辺徹

SarahnDuck_jp01.jpg
見た〜〜〜〜! すっげーかわいい
 


ナレーターは状況説明だけでなく、サラにも話しかけて、サラもそれに受け答えしたりする。

SarahnDuck_jp02.jpg
ダックンはしゃべらないんだけど、おばさんのバッグは喋ったりして、なんだろこれ?
子供の空想と現実が入り交じった世界のような感じなのかな。

SarahnDuck_jp03.jpg
こういう、下まぶたがせりあがる表情のつけ方は、海外っぽいですええ。

まさか、日本で放送していたとは知りませんでした。去年10月からもう放送していたんですね。
かわいいイギリスアニメ
この時、カワイイから見てみたいなーと思っていましたが、イギリスで去年夏から開始したものが、その秋にはもう日本で放送されるなんて、このへんはさすがNHKか。
見逃していたけど、そこはNHKなだけにずっと再放送してくれているのがありがたいです。

「Sarah」は発音は「セラ」に聞こえたけど、日本版はそのままローマ字読みして「サラ」なんですな。

サラとダックン なにになりたい?
すでに本まで出てた。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7404-7b0597fd

コメント

mocca:
可愛い~!さっそく見ようと思います!
下まぶた、昔から動かせるわけないじゃん!と不思議でした。
あれ見る度に昔飼ってた文鳥思い出すw
スカポン太
すごくカワイイですよ! 5分アニメだから、ちょっとチェックしにくいですが。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。