スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかんだワンダー#3a「いいことしよう」

1月の先行放送分も終って、いよいよ初放送エピソードに突入、なんだかんだワンダー
(まあ、今も先行放送ではあるんですけど)

WoY03a_01.jpg
なんだかんだワンダー #3a「いいことしよう」
 



WoY03a_02.jpg
人助けの「いいこと」をしまくるワンダーだが、いい事をしたはずなのに、なぜかそれによって悪い事ばかりおきる。
とまあ、まさにそれだけのプロットでギャグ詰め込んだだけの話。すっげえなあ(笑)
最近増えたストーリーギャグ路線とは違う、まさにカートゥーン的なカートゥーン。
この、ネタと演出だけでつっぱしる爽快感はんぱない。

WoY03a_03.jpg
珍しい帽子脱ぎワンダーくん

それだけでなく、いろいろ変装してのいろんなワンダーが見れるわけですが・・・

WoY03a_04.jpg
女装ワンダーくん・・・か・・・かわ・・・いい(失神)

カワイイといえば、ヘイター様なんですが、今回ヘイター様出番無いのかな?
と、思ってたら
WoY03a_05.jpg
ちゃんと登場した!うれしい。

ジプシー占いにきていたヘイター様
ワンダーの「いいこと」によって、太陽の位置が変わって、運命占いも最低な結果に。

WoY03a_06.jpg
「あの〜他には無い? 恋人ができるとか〜」

やっぱ、ヘイター様くそかわいい。
(ヘイター様DT説浮上)

そんな、すっとこどっこいギャグを繰り広げるわけですが、最後が妙にカッコよくて、そのギャップがしびれる


WoY03a_08.jpg
もし、いいことをしたせいで、この宇宙が爆発しちゃうっていうんなら・・・

WoY03a_09.jpg
それでもいいさ。
あたしはそんな宇宙には住んでいたくないんだよ

シルヴィアさんに惚れる。
マジおかん だけど、そこに惚れる。

ほんと、マクラッケンは、キャラクター動かすのうまいなあ。

なんだかんだワンダーは、アニメーション的にもすごくクオリティが高くてですね。

WoY03a_07a.jpg
WoY03a_07b.jpg
WoY03a_07c.jpg
地味にカッコいい、シャボンに入る動作。ここ最高。

WoY03a_10.jpg
あと、ワンダーも引き入れた時にできた外の膜に広がる波紋。
ここも地味に細かく見事な演出です。ほれぼれする。

宇宙空間を旅するために、空気の膜を作るシャボン。
まあ、デタラメではあるんだけど、微妙にただようSF感。
海外はSF慣れしてるというか、海外のSFギャグのセンス好き。

やはり「見て楽しい」アニメですねえ。

WoY03a_11.jpg
そして、今回もかわいいヘイター様でした。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7419-05731a91

コメント

トレジャーエクストリーム:
ピエロナースなんて骨折られて死ね(ry

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。