

カートゥーンネットワーク作品大クロスオーバーコミック「Super Secret Crisis War」6月刊行

Super-Secret-Crisis-War_1a.jpgSuper-Secret-Crisis-War_1b.jpg
現在パワパフのコミックなどを刊行しているIDWから新しいコミック企画が発表されました。
カートゥーンネットワーク作品大クロスオーバーコミック
「Super Secret Crisis War」
 
ライター:Louise Simonson アーチスト:Derek Charm
6月から開始(全6回)

登場作品は
パワーパフガールズ、デクスターズラボ、サムライジャック、エドエッドエディ、BEN10

7月にワンショット(1回)で
フォスターズホーム、ビリー&マンディ、KND、カウ&チキン、ジョニーブラボー
のクロスオーバーもあるみたいですね。

IDWは前からクロスオーバー企画が多い出版社だけど、とうとうこんなのまで。
ちょっと気になるのは、フォスターズホームなどのワンショット版はともかく、メインのクロスオーバーシリーズにエドエッドエディが入っていること。
上記クロスオーバー参加作品は、エドエッドエディ以外すべてIDWでコミック化されている作品。
だからこそ、メインのクロスオーバーに参加するんでしょうけど、ということは・・・そのうちエドエッドエディのコミックも始まるフラグ??
バトル系めざすなら、そこは普通KND、せめてビリマンを入れそうな感じなのに、なぜエドズ?って感じですし。

Louise Simonson Writes ‘Super Secret Crisis War’ For Cartoon Network Comics

Super Secret Crisis War: Cartoon Network Stars Assemble In IDW’s Cutest Crossover Yet
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7439-e2483cdc

コメント

さすりゅ~:
バトル物っぽいのにエドエッドエディからヴィランが参戦してない、というよりもヴィランらしいヴィランがいないから出しようがないですね
ビニールマン:
むしろ、ご町内の迷惑野郎どもなエドズの方がヴィランぽいw
スカポン太
エドズの方がヴィランかよっ!
まあ、実際ヴィランいないから、表紙でもヴィラン側にエドズキャラいませんね。
板っきれがいたら笑ったけど
御霊神:
ラスボスが板っきれなのでは?

・・・銀河の英雄(笑)が世界改変すれば、全て終わりs
ゴホゴホ
スカポン太
>ラスボスが板っきれ
それだ!!
lcs:
CN作品のクロスオーバーと聞いてFusionFallを思い出しました。しかし全6回とは短いのか長いのか。
ワンショットでも結構いろんな作品に触れるみたいだし、おっしゃったとおり新しく始まるコミックとかあったらいいですね。
スカポン太
FusionFallですねw
こっちはクロスオーバーのための世界設定はどうするのかなあ?
特に意味無くみんないるような気がしますが
<記名なし>:
なんかマーベルのヒーローが戦争する奴思い出した

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

