スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベン10:オムニバース #10

そういえば、見逃していたベン10:オムニバース #10「オムニトリックスの天敵 パート2」見ました。
シーズン1(アーク1)ファイナル。

BEN10OV_10_01.jpg
ルークとケンカ別れしたためにカイバーに捕まってしまったベン大ピンチ。
 


ルークとのケンカは実は罠で、そう見せかけておいてルークに後をつけさせていたのでした。
それでも常に天敵に変身するわんちゃん相手なために、やっぱりベンは苦戦すると。

いろいろ疑問に思ってた事あったんだけど、ここで全部説明されてた。なーんだ。見逃していただけか。
ただ、振り返って見たおかげでいろんな伏線も逆に見えてきたのが面白かったかな。


・カイバーが、マルウェアやサイコボスと組んだわけ
BEN10OV_10_04.jpg
→もともとマルウェアがベンと戦った時にオムニトリックスの設計図をコピーした
→それを元にサイコボスが「ネメトリックス」を開発
→ただし、作れたのは装置だけで、肝心のDNA情報が無かったために、ハンターのカイバーに依頼して収集してた

という繋がり。
ただ、オムニトリックスのDNA情報って、あの機械の中には無くて惑星「プライマス」に保管されたはずなんだが。
BEN10AF #40「プライマス」
アルビートのアルティマトリックスのように、互換機なら交信できて同じ変身できるはずなんじゃない?
交信できないのなら、一から一人で100万以上ある膨大な量の情報集めてたら何百年もかかりそうなんだけど。
それにその設定だと「ネメトリックス」にはDNA情報はストックされない。

うーん。
ここは、ベンがよく使うエイリアンのみに絞って、その天敵エイリアンの情報だけを集めたと考えよう。
それなら一人でも収集可能な数だろう。


・しかし、そのDNA収集は完全ではなかった
BEN10OV_10_02.jpg
グレイマターやビッグチルの天敵を出せなかったんですよね、この回では。
この後にそれらの天敵収集していたエピソードがあって、ああ、なるほどと。
カイバーさんは万全になる前に、我慢できずにベンと戦っちゃったと。


・なぜそんな便利なものをベンのように自分で使わなかったのか
BEN10OV_10_06.jpg
→「ネメトリックス」では変身するとエイリアンの凶暴性に自我を奪われてしまうため。
じいちゃんの元パートナーのフィルを使って実験したが失敗。
それで、変身後も犬笛で操作できるワンちゃんにつける事に。
このへん、やっぱりオムニトリックスより性能悪かったんじゃないかしら


・わんちゃんの名前(というか種族名?)は
BEN10OV_10_05.jpg
「アヌビアンバスカー」
変身後ではなく、このわんちゃん自体の能力はやっぱりわからないけど。


・「いっつもそのエイリアンであきないの?」
BEN10OV_10_03.jpg
やはり、この時期フィードバックにばかり変身していたようですね。
でもフィードバックがいないと、やっぱりヒューモンガソーが好きみたいだし、フィードバックにこだわっていたのは何か理由がありそう。


子グウェンはかわいい
BEN10OV_10_07.jpg
うん
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7458-7d5359cd

コメント

Tala:
そういえば10話が抜けてましたね。この話でフィルが再登場した時、こんな人いたなぁと思ってたりしてました。セリフはないようでしたが。
ベンがフィードバックを好むのはスタッフの都合なのか、腕力自体は強くなくてもある程度接近する必要がある戦い方が好きだからなのか、その次元のベンはそうゆうタイプだからか。考えるとキリが無いですね。

惑星プライマスの事ですかデリック・J・ワイアットさんがその設定を気に入らず無かった事にした、らしいです。それに伴ってUA21話から出てきたEunice(ユーニス)も居なかったことにされるらしいです。
以下キャラ紹介と言う名のネタバレ
[ユーニス]アズマスが造ったプロトタイプのオムニトリックス。当初は腕時計型(?)だったがグウェンのDNAを解析して人間型になった。
さらにウサギや熊などの動物のDNAを解析し能力だけを再現することができる。首の後ろに緊急停止スイッチがある。アズマスによってナルボイドから救出されたサンダーに回収されかけたが、現在はプライマスでDNAデータ管理の手伝いをしている。
だいたいこんな感じです。長文失礼しました。ps14話楽しみにしてます。
スカポン太
え、えええええええええ!?
プライマスの設定って無かったことになってたんですか。うわあ。

繋がりがあるようで、無いようで、って感じでBEN10は見るべきなのかなやっぱり。
でも、おかげでスッキリしました。

ええと、そういえば14話も抜けてましたね。これは見逃したんだっけか、感想書き忘れただけなのか、どっちだったかな?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。