スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学園NINJA ランディ #15

「#15 失われた忍者入門/ロボゴリラのストライキ」

いつものように、告知無しで始まったランディくん新エピソード。
gakuenNINJA15_03.jpg
「ニンジャ天狗火の玉」
なんだこれ、新技!?
カッコいー
まるで最終回というか、シーズンクライマックスみたいなノリじゃないですか!
 



「失われた忍者入門
gakuenNINJA15_01.jpg
忍者入門をうっかりトイレの落としてしまったランディ。
バッシュに拾われ、流れ流れてマクフィストの元に。
そこで妖術師に見つかり、ついに宿敵との直接対決。


gakuenNINJA15_02.jpg
ラスボスとの直接対決。
そして、それに対抗するのは、今まで忍者入門から学んできた数々の技。
とまあ、めっちゃクライマックスですよ。
最終回かと思ってドキドキしたわ。

・・・・そんなことなかったんですけどね(笑)
忍者入門を取り返して、あっさり終了。

それでも序盤の一区切りっぽい感じではあったかなあ。

こうして振り返ると「ニンジャ空気拳」他忍者技がかなり増えてきて、ランディも逞しくなってきたことがわかる。
なんか、普通にカッコいいわ。

そんな中で、ハワードのいらない子っぷりときたら・・・・
そういうキャラなのはいいけど、マクフィストにおけるバイスロイのようなポジションくらいにはなって欲しい。




「ロボゴリラのストライキ」
gakuenNINJA15_04.jpg
マクフィストの横暴と過酷な仕事状況から、ロボゴリラたちがストライキをおこす。
ランディにとっては、それはそれで良かったんだが、「動物モード」になって暴れ始めたために、事態を解決するためにマクフィストにロボゴリラに謝るように説得する。

このロボゴリラのストライキってのが、始めから「ストライキモード」が機能に組み込まれていたってのが面白かった。
なぜか組み込まれていた「自爆装置」みたいなノリだけど、バイスロイぽいというか、すてき。

gakuenNINJA15_05.jpg
これこれ!こーいうの見たかったんですよ。
バイスロイ&ハワード

ロボゴリラ相手に一種の共闘のような感じになってて、そこでこの二人が絡むのが見たかったの。
まあ、ハワードが何も役に立たなすぎて、ちょっとバイスロイとは不釣り合いだったのが残念だが。

相変わらず、正体を知る相棒はいても、結局ランディくん一人でがんばってるんだよなあ。
それとも、これがスーパーヒーローとは違う、忍者の孤独なんでしょうか。


以前より構成もよくなってきて、なかなか面白くなってきたと思う。
これからの新エピソードちょっと期待できそう。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7467-fbb6e420

コメント

<記名なし>:
ニンジャ天狗火の玉、墓石パンチャーの映画観に行く話でも出てましたね
どうやら天狗倒すためにニンジャ服燃やしたのがきっかけのようで
スカポン太
あっ。けっこう前だったので、すっかり忘れてました。
にしても、歴代技の繰り出すのはちょっと感動すね(誤摩化し)
樹海:
考えすぎかもしんないけど……
CM前後のアイキャッチで「ディズニーXD」って入るナレーションがランディのときだけ「えっくすでぃえ」ってチャラい高校生みたいな発音になってる気がするんですよ。そこまで雰囲気出そうとしてるとしたらえらいがんばりようだなーと思いました。
スカポン太
どうなんですかね?
そのくらいの工夫はもしかしたらあるかもしれない・・・かしら?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。