スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナムコゲーをコミック化してきた「ShiftyLook」終了

SL_Beraboh-Man01.jpg
ShiftyLookで連載中のwebコミック「ベラボーマン」はリニューアル設定のものではありましたが、
80年代のゲーム設定に忠実に再現したBlu-Rayを観るという設定で
現在、ありがひとし氏による80年代のゲーム設定に忠実な「超絶倫人ベラボーマン」掲載中
英語版では「Bravoman(ブラボーマン)」ですが、ここでは英語版でも「Beraboh Man(ベラボーマン)」。
SL_Beraboh-Man02.jpg
日本語版はまだ途中ですが、忠実設定なだけに、ちゃんと奥さんや子供も登場するよ!

追記)とか書いてたらさっそく更新きました

そんなShiftyLookですが、突然「終了」のお知らせが
 

ShiftyLookは次のステップへ

2014年3月25日で更新を終了。サイトは2014年9月30日に閉鎖。
webコミックだけでなく配信ゲームなども終了します。

アニメ版「ワンダーモモ」が最後のプロジェクトで、そこでやり尽くしたという感じかあ。

ただ、アニメ版「ワンダーモモ」は微妙な出来なうえ、プロローグというかパイロット版みたいな感じだったのに、あれで続かないで終りってのはどうなんだろう。
声優も新人起用で「このアニメと一緒に成長して行く」なんて言ってたのに・・・・成長する余地ないやん。

ゲームは出るみたいだけど、このワンダーモモ公式サイトもいつまであることやら
http://wondermomo.jp/

SL_WM_characterYumi.jpg
だいたい、ポスターに描かれていたアニメ版オリジナルのメガネっ子はなんだったのかと。

アニメ版「ワンダーモモ」は残念な感じでしたが、アニメ版「ベラボーマン」は気に入っていました。

2月に最終回を迎えた、アニメ版ベラボーマン最終回。最後のテロップでちょっと感動。
最終回といっても、1年くらいしたら2期とか始まるんじゃないかなーなんて思ってたんですが、そんなことは無かったようで。

そしてナムコキャラと学園生活をおくるブラウザゲーム「Namco High」
去年末に始まって今年6月30日に終了。
更新は3月28日で終了するようなので、実質3ヶ月程度の稼働。
なんだったんだこれは。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7469-bc2adb87

コメント

ビニールマン:
BRAVOMANがいきなり急展開になったりして、妙だなとは思ってたんですが

…やはり、元ネタが古すぎたのでは?
正直、おっさんホイホイとしても、ちょっと…
スカポン太
ばたばたと急にたたみにきたって感じでしたものねえ。
ただ、ワンダーモモのアニメや、ナムコハイをやり始めていたので、ここになって急に終了したのには驚きました。
<記名なし>:
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
Shiftylookは、ナムコハイの情報が出て以来たびたびチェックしていたんですが、
とうとう閉鎖なんですか…
ベラボーマンの漫画わりと好みだったし、ナムコハイも日本語化ワンチャン
あると思ってたのでショックです
日本語のコラムのインタビューみたいなのでも
まだまだ続けるって感じののりだったんだけどなぁ。
スカポン太
そうですねえ。
これからさらにガンガンいくよ!って雰囲気だっただけに、やはり急な終了に思えます
<記名なし>:
ワンダーモモは打撃音をアニメーションに取り入れたりアクションも其なりに良かったんですけどねぇ
キャラクターの関係から学園モノでいくのかな?って思いましたけどショートアニメなのでそうもいかず、戦いの詰め込みすぎで終息してしまったって所でしょうか...
スカポン太
アニメのワンダーモモはwebコミック版をベースにしていて、詰め込み展開はだいたいあんな感じです。
ただアニメ版はコミックに無い学園もの設定を組み込んでいたので、今後違う展開になっていくのかな?と思っていたんですが、あれで終了となると・・・・ 騒がしかっただけで終っちゃったような。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。