fc2ブログ

ベン10:オムニバース #23 お腹が大変!

#23 お腹が大変!
BEN10OV_23_01.jpg
アップチャックに変身したベンのお腹の調子が悪くなった。
それは共有胃袋をもつアップチャックのグルマンドの星がインカージョン帝国に攻め込まれていたせいだった。
そこで、グルマンドの星に行き、インカージョンに誘拐されたグルマンドの女王を救出にむかう。
 


と、その前に
BEN10OV_23_02.jpg
ネコ科の動物を操る新ヴィラン「ニャンシーチャン」登場。
BEN10OV_23_03.jpg
うむ微妙

猫だからニャンなんだろうなー。原語ではどういう名前なんだろー って思ったけど
「Nyancy Chan」
そのまんまだった。

これは・・・・
NyanCatとか流行ったし、「ニャン」が日本語での猫の鳴き声というのは、普通に浸透してるレベル。
これは、あきらかに日本風を狙ったキャラ。
「Chan」も中国風のチャンじゃなくて、日本語の「〜ちゃん」からでしょう。

び・・・・微妙っ

そういや、トランスフォーマーアニメイテッドにも「プロフェッサープリンセス」とか出てきて、あれはあれで面白かったけど、トランスフォーマーの世界観と合ってるかと言えばNO。あきらかに浮いていたしなあ。

これがティーンタイタンズならまだよかったけど、ベン10では違和感の方が強かった。
うーん。うーーーーん。うーーーーーーーーん。
オムニバオースのノリについていけるか、ちょっと心配になってきた。

BEN10OV_23_05.jpg
そういう日本風を意識してかしなくてか、ラッキースケベな展開も。
ルークさんそこ、おっぱい。
まあ、ルークさんはそんなキャラじゃないからマイペースでしたけどね。
それはいいんだけど、ニャンシーってば四本指なんだよなあ。
地球人の特殊能力持ちかと思ったけど、エイリアンなのかな?
もしカートゥーン的表現だとしたら、ベン10ではやはり違和感だし、エイリアンなら中途半端なデザイン。
どっちにしても微妙。

BEN10OV_23_04.jpg
そういえば、トラまでアゴキャラなんすね。アゴニバース・・・・

BEN10OV_23_06.jpg
アップチャックの種族「グルマンド」は種族全体で共有する異次元胃袋。
だから、ベンがそれでグルマンドの異変を察知できたようなんですが、これも微妙な設定だなあ。
まあこれはいいか。このくらいならいつものBEN10。

グルマンドはムークとパークという2種族がいて、それぞれ対立していた。
BEN10OV_23_07.jpg
それぞれの方針をめぐっての対立に、ベンとルークも対立。
これは、この対立は、話的に必要だったんだろうか?
特に効果的な流れでもなかったけど。まあいいか。

BEN10OV_23_10.jpg
グルマンドの女王様 ただのおばちゃんや!
がっくり。ちょっと笑ったけど。

そんなこんなで女王救出作戦と、インカージョンとの戦いというお話。

グルマンドの最終計画オメガ計画は、まあ面白いんだけど・・・
グルマンドってただの宇宙の害虫じゃね?まあいいか。

BEN10OV_23_08.jpg
インカージョンの一輪バイク戦車で「Vガンダム」を思い出しました。
こういうデザイン自体はそれほど珍しくは無いのですが、ニャンシーの件があるから、まさか元ネタ・・・とか考えちゃうよね。
まあいいか。

BEN10OV_23_09.jpg
そう。それよりも、インカージョン帝国ですよ。
最後のヒキといい、これはもしかしてシーズン3(アーク3)は、インカージョン帝国がメインの敵になるということかしら。
ハイブリードの時と同じく、個人ヴィランではなく、大組織の敵。

び・・・・微妙っっっっっ
しかもハイブリー以上に地味っ。

インカージョン帝国って、確かに大勢力っぽいけど「ブリードル兄弟」とかああいうのに近い、単発でのB級ヴィランなイメージなんすよねえ。微妙だーーー。

アテア皇女再登場だけど、前とちょっとキャラ変わってたしなあ。

自由きままなはねっかえり娘だと、クラホ族のエスターちゃんとかぶるからですか?
うーーーーーん。シーズン3どうなんのかなあ。これで盛り上がるのかなあ?
今後の脚本次第だとは思うけど・・・・

シーズン2のクライマックスをシーズン3の冒頭に持ち越したのは、このシーズン開幕だと地味だったからかしら?
なんて思う、BEN10オムニバース新展開でした。

あれっ?ってことは、もう子ベンとの関わりは無いってこと??? うーん。うーん。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7484-944509ee

コメント

Tala:
アップチャックのデザインがAFで大きく変わったと思ってましたが別の人種だったんですね。しかも両方に変身できるとか、他のエイリアンもそうゆうことになるんでしょうか。ウォーターハザードにバイザーが追加されてたりとか。
猫娘の手は指を束ねてるんでしょうか。そういえばUAまで変身するエイリアンの指数が5本なのはXと地球人だけだったような。OVからスワンプも、主要人物ではルークやカイバーも5本指でした。
今回の敵はインカージョンの様ですね。最近自分が買ったゲームBEN10OV2(3DS版)はアーク3を元にしてると書いてありました。
スカポン太
アップチャックは普通にデザイン替えかと思ったら、そういうことだったと・・・・
まあこのへんはうまくやったとこですね。
2種の能力的な違いは特に無さそうですけど。

やはり、今度はインカージョンがメイン敵になるのですね。
うーん。どうなんだろう。
まあ、能力的な特別さは無い分、アイディア次第で面白くはなるんでしょうけど。
ベン 10 エイリアンハンター:ベン 10
ベン 10 ここでは外国人 (外国人ハンター) のハンターです。小さな宇宙船でベン 10 を送信ミサイルやエイリアンの宇宙船に達する以内に渡すことを引っ張る。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99