スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベン10:オムニバース #24、25

BEN10OV_24_01.jpg
ヴィルガクス様もついにオムニバース登場
 


#24 昨日の敵は…
ヴィルガクス輸送中にインカージョンに襲われる。
しかし、今回のインカージョンの狙いはベンではなく、ヴィルガクス抹殺だった。
BEN10OV_24_03.jpg
というわけで、オムニバースヴィル様なんですが、やっぱりデザイン変わっちゃってるね。
変な兜みたいなのつけてんのか。腕もぐるぐる文様みたいになっちゃってまあ。
まあ、エイリアンフォースで口が露出しちゃってから、不気味さとかカリスマ性がすっかり抜けちゃった感じだったしなあ。
顔を脇をつつむ何かが丸っぽくなったとこは無印回帰とも思えるけど、体型バランスがただのでっかい人間みたいな感じなのが残念。

おなじみのかつての強敵との共闘は燃える・・・ような、思いのほか共闘してなかったというか、あんまりヴィル様暴れてなかったというか。

BEN10OV_24_02.jpg
そして、またアテアでございまーす。
今回はボディガード付き。シックスシックス、セブンセブン、そしてエイトエイト。
エイトエイトは女性型なのか。

BEN10OV_24_04.jpg
久々にグレイバタック登場。
・・・・よく聞き取れなかったけど「グラブバタック」って言った?呼び名変わったのかしら。
重力コントロールはやっぱり強いな!
いまんとこ、ビッグチル並みの強エイリアンじゃないかしら。
出番少ないと思ってたけど、オムビバースはエイリアンヒーロー多すぎだから順番待ちが長いのかねえ。

今までのようにメインストーリーはとりあえず放置されて、最初と最後くらいかと思いきや、インカージョンとアテアがらみは連続して続くのですね。ちょっと意外だった。
メインストーリーが連続しているのは珍しいけど、敵としてはインカージョンは地味なのが難点か・・・・

そういや、ヴィルガクスは今や星の王様なんだよね。
ヴィルガクスの星まで侵略するインカージョンは凄いけど、なんで配管工に捕まってたんだろう、ヴィル様。


#25 あなたのいない間に
BEN10OV_25_01.jpg
ルークの故郷ラバンナがインカージョンに侵略された。
かけつけたベンとルークだが、住民達の様子がおかしい。洗脳されてる?

BEN10OV_25_02.jpg
今度アテアが仲間にしたのはドクターサイコボス。
あらっ。あっさり再登場ですか、カニミソ博士。

田舎惑星のラバンナをインカージョンが狙うと言えば、特別な力をもつ特産品「アンバーオギア」
すごいパワーを秘めたとかなんかだったけど、今回は洗脳ガスの材料として。
そんな設定だったっけ???というか、まあ、便利材料ということで。

配管工部隊は宇宙警察みたいなものだから、国家として動くインカージョン相手には直接ベンが対応しにくい。
こうやってルークの個人的事情がからめば、からめるけどね。
ただベンの管轄は一応地球だし、今後どうすんのかなーと思ったら、ついにインカージョンの次の標的は地球か!

オムニバースは無印回帰な路線かと思ってたけど、このインカージョン編はエイリアンフォース路線だよなあ。
子供ベンのもう関係なくなったし。
路線試行錯誤してんのかね。

BEN10OV_25_03.jpg
ところで、いきなり新エイリアンヒーローが登場したよ!!
名前はわかんない。
オムニバース、エイリアンヒーロー増えすぎでどーすんのこれ。
(オムニバースエイリアン自体はそうでもないけど、過去シリーズの全エイリアンまで使えるから多すぎ)

高速飛行にエネルギームチか。
ジェットレイの立場は・・・

ベン10オムニバースの新エピはひとまずこれで終りかな?
短かったね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7511-25945819

コメント

Tala:
おぉ、久々にヴィルガクスが登場しましたか。声優は変わってないみたいでよかったです。グレイバタックの呼び方が変わったのは英語だとGravattack(グラバタック)だからかもしれません。キックインホークもなにげに出番が多いですね。
25話は、ボールウィービルで合っててよかったです。最後に出てきたエイリアンは[Astrodactyl](アストロダックテイル)と言うらしいです。読み方合ってるでしょうか?どうやらヒューモンガソーと同じ惑星出身のようです。ジェットレイのことですが名前だけ23話に出たきり、50話中一度も出番がないようです。公式イラストが見つからなかったので。AF UAであんなに出番だったのに。

スカポン太:
なるほど。重力(Grav)攻撃(attack)でグラバタックか。
キックインホークはあのニワトリみたいなやつですよね。
序盤の劇中でDNA入手したやつだけど、まさかこんなに出番があるとは思いませんでした。
ボールウィービルは劇中でルークが言っていたね。
こうやってちゃんと名前出してくれると、いいんですけどねえ。

そして、アストロダックテイル。
ヒューモンガーソーと同じと言う事は、一応恐竜型みたいな感じなのかな。

そういえば、テラスピンもなにげに最近よく変身しますよね。
空飛べるエイリアンがいっぱい増えたから、ジェットレイさんの出番が無くなったのやろか

<記名なし>:
軽くネタバレですが次のオムニバース新エピソード?で
アルティメットエイリアン達が出てくるみたいですね(´・ω・`)
またアルビードがアルティマトッリクスらしきものを作るみたいで・・・

何が言いたいかというと  結局そっち系に戻すんだな....と(´・_・`)
スカポン太:
アルティメットかあ・・・・
アルビートには期待したいなぁ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。