fc2ブログ

新番組「マイリトルポニートモダチは魔法ベストセレクション」その内容

「マイリトルポニートモダチは魔法ベストセレクション」見ました。
番組的には先週で「マイリトルポニートモダチは魔法」は終了。
4月から新番組「ベストセレクション」という扱いのようです。

「ベストセレクション」第一回の内容は、以前の第一話そのままの再放送(カットもそのまま)。
ただし変更点あり
mLPjpBS_01_03.jpg
・OP 「ラッキーガール」
・ED「My Little Pony テーマソングフル版(英語)」
・ポニーTV継続。ただし内容は以前とは違うもの
・本編に再録修正あり
 


・OP 「ラッキーガール」
ただし、映像はミライスタートのままで歌だけ差し替えの仕様
そのため、映像と音楽のタイミングなどがあまり合っていない。素人のAMVかよ・・・
step by step が途中から映像変わったように、単に新しい映像が間に合わなかっただけで、そのうち差し変わるかも。


・ED 「My Little Pony テーマソングフル版(英語)」
こちらも映像は初期のものそのまま。

曲はこれですね
My Little Pony: Friendship is Magic Opening [Full Song]
(ただ、本当のフルは2分ちかくあるので、後半ちょっと縮めてある)

Step by Step ではなかったうえに、原曲版とかえらい驚きました。
新しいタイアップがとれたら差し変わるかもしれないけど・・・


・ポニーTV継続。ただし内容は以前とは違うもの
ポニーTV 「あまくち姫の紹介」
ポニースロット 「トワイライトスパークル」
  ↓
ポニーTV 「ポニービルの紹介」
ポニースロット 「トワイライトスパークル」

mLPjpBS_01_02.jpg
ミモリンの服が最近のやつなんですが、新規?
「ポニービルの紹介」って前にもありましたっけ?(よく覚えていない)

単にEDが唐揚げでなくなったから、今回だけ差し変わっただけという気がするので、今後も違うかどうかは不明。


・本編に再録修正あり
ラリティのセリフ変更

mLPjpBS_01_01.jpg
「なんてすばらしんでしょう そのヘアーどうやったの?」
「帰ってしまうの?すてきなヘアーなのに」
  ↓
「ちょっとまってあなた。そのヘアーどうしたの?」
「帰ってしまうの?そのヘアなんとかしないと」

内容が真逆になったのと、ラリティの声の感じが変わったので、気がつきやすい箇所でした。
他にも気がつかないだけで修正あったりしたのかなあ?

まだ美少女してた頃のラリティ(笑)
久々に見ると、アップルジャックやレインボーダッシュも第一回はかなり違いますねえ。
ダッシーの声はこの時は、けっこう凛々しくてそんなに嫌いでもないかな。だんだんヘタレっぽく。

とりあえず、自分が気がついたのはそのくらいかな。

ラリティの箇所が修正あったことで、今後の再放送分どうなるか気になるとこですね。
おかしな訳だった箇所は今後修正される可能性は高そう。
(「おもらしラリティ」は別にそのままでもいいです)

あと、英語のままだった歌が差し変わるのかが一番気になる所。
OPのテキトーさからして、歌は難しいようにも思えるし、どうなんでしょうかねえ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7525-0a5bfaea

コメント

発狂したラリティ雲:
これはうまく行けば字幕ミュージカルパートとアップルーサの回の修正も期待できますね
おもらしラリティが消えちゃうのか・・・w
きもっちぃ:
おもらしラリティは敢えて修正した方が、初回放送時のみの伝説として
ブロニーに語り継がれそうな気がしますw
shyachi:
おもらしラリティは修正なしの声が多ですなw

個人的には美少女より年増ラリティのほうが好きなんで、どんどん吹き替えてほしい。
Uchiyama:
初めて1話をじっくり見たけど、ラリティは声優が無理にキャラを作ってる感がはんぱない。
あのお嬢様が1年たつと、歯を剥き出しながらブーケを奪うようになるとは…

おもらしラリティは、やっぱりおもらしのような気がする。
言われた後にかなり怒っていたので、そうだと思います。
その方が、おもら… おもしろいしね。
しかし、これってアップルジャックの名言ですな。
seidouryu:
1年前に放映した1話と、ベストセレクションの1話を同時再生して確認しましたが、
本編のセリフ変更はラリティのだけでした。カット位置などは変わらずです。

そして、音響監督の打越さんはツイッターで、
==============
「ベストセレクション」つって再放送だけど、OPやEDテーマ変えたりして手間はかかってるの。本編はいじってないっす。

あっ、第一話だけはこっそりリテイクをしてたよw
==============
と発言していました。

ちょっと歌の吹き替えは微妙かなーーー…なんて思っています。どうなるやら…
スカポン太:
ちょっとだけの変更は可能でも、歌はやっぱり難しいかなあ

期待しつつ、期待しないで待つかなあ。そもそもその歌のある回放送されるかどうかもわからないしね。
row:
一話限りのリテイクなのかな?
OP曲の差し替えといい、???って感じになるばかり。
誤訳の再録修正とかは嬉しい限りだけど、Winter Wrap Upとか日本語になるの?期待して良いの?
あぁ、期待をかけて良いのかだめなのかがわからないー。

でも、上記のお話を聞くとダメっぽそうだなぁ。
あら太郎:
期待しないで待つのがベストって所でしょうか…。
シーズン3も字幕の歌吹き替え再録も…(;_;)
でも、信じること夢みることはやめません!笑
タイテン:
S3への繋ぎとしか考えられないんですが実際どうなんでしょうね?
そもそも番組終了直後に再放送とは絶対裏があると思うので期待せざるを得ませんが。
再放送中に大躍進に向けて再軍備を進めていることを切に願います。
そして新番組「トモダチは魔法」を…
toki:
最初のころは凄く少女っぽくてかわいいんだけど、
ラリティは今の声の方が好きですねw

ベストセレクションですが、どの話が選ばれるやら期待と不安が膨らみますね・・・
lcs:
いまさら変更とかしないんじゃ?と思ってましたが違ったのですね。
声のリテイクはまだしも、セリフを変えたのは意外というか...むしろなぜ最初の頃はあんな風に訳してたのか疑問でしたっけ。
Uchiyama:
ベストセレクション3回目は「おとまり会をしよう」ですね。
「おとまり…」は、以前ここでやった人気投票で上位になってましたが、
ベストでやるエピソードって、ここの投票結果を参考にしてる?
スカポン太:
>「おとまり会をしよう」
そのようですね。
まあ、序盤の傑作エピソードだから順当ともいえますが。
もし参考にしていただいてるとすれば、「ラリティのドレス」もやるだろうから、期待は高まりますけども・・・・歌どうなるんだろう

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99