スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学園NINJA ランディ #19

#19 復讐のマック・アントフィー/危険な沼
gakuenNINJA19_01.jpg
かわいい〜〜〜〜〜

って女装ハワード見て思ってしまった自分が許せない orz
 


「復讐のマック・アントフィー」
gakuenNINJA19_05.jpg
忍者キャンプでのマックアントフィーが今度は自己啓発セミナーの講師として登場。
このまま放置しておくのは危険ということで、忍者入門の中で元忍者と現忍者の大バトル。

カートゥーンの定番自己啓発セミナー。
まあ、実際にこういうの多いんでしょうねえ。

「忍者キャンプ」の回で登場した、元忍者だったが破門されたマックアントフィー再登場。
この時は、歴代忍者たちって「高校卒業したら、ニンジャOB会とかやってたりするんかな。」なんて思ったりしてたんだけど、この前出てきた設定『忍者活動が終了すると記憶を消される』が出てきたのでそれはないことがわかった。
マックアントフィーは、途中破門だったため、記憶を消される最後のレッスンをうけていなかったというわけだ。
そのため、忍者服は剥奪されたものの、忍者時代の記憶はあって、再びあの大いなる力を欲していて忍者服を狙うということだったのか。
ふむ。
最近の学園NINJAはけっこう設定をいかしてきてる話が多くなってきたね。

今まで放置してた忍者入門さん、これはちょっと失態ではないですか。
今回はちょっと薮蛇だったというか、ランディが煽ったせいで逆効果だった気もするけど、どのみち放置しておくのは問題あったし、結果オーライかな?

おもしろかった!!
gakuenNINJA19_02.jpg
いつもの、妖術師のモンスターや、バイスロイのロボなどの戦いと違って、忍者同士の戦いって技の応酬のアクションになってて、やっぱりこういうのは見てて面白い。
しかも
gakuenNINJA19_03.jpg
「天狗火の玉!」
gakuenNINJA19_04.jpg
「忍者水力拳!」

忍者服の力で外の世界ではランディくん有利だったけど、忍者入門の中では同じ忍者パワーを使える同士。
しかし、マックはランディよりも長く修行していた先輩忍者で、ランディがまだマスターしていない多くの技が使える実力者。
大苦戦するランディ。
おもしろい!
その実力差を知恵でカバーした展開も。
これからランディもマックが使っていた技を覚えるのかなぁと思えるのもワクワクするしね。

gakuenNINJA19_06.jpg
「悪」
最近はカートゥーンも漢字間違えなくなってきてんなー

それにしても、マックは高校3年間じゃなく、5、6年修行していたって・・・ずいぶん長いな。

gakuenNINJA19_07.jpg
そして女装ハワード
くそっ。くそっ。 ぽっちゃり女装男子かわいい くそっ。

gakuenNINJA19_08.jpggakuenNINJA19_09.jpg
ちらちら見える むっちり生足にドキドキするとか、悔しい。

gakuenNINJA19_10.jpg
gakuenNINJA19_11.jpg
うおぉぉぉぉパンチラきたあああああああ!!

・・・って、なんでハワードにときめいてるだよ。
死にたい。

ランディくん女装エピもください。

「危険な沼」
gakuenNINJA19_12.jpg
立ち入り禁止の危険な沼に好奇心で侵入するランディたち。
そこには沼の主「キャットフィッシュ・ブーレイ」が住み着いていて、ランディ達は捕まってしまう。
しかし、そんなピンチに忍者服は反応せず、忍者に変身できないランディ大ピンチ。

「キャットフィッシュ・ブーレイ」の声は宝亀克寿さんかな?
キャットフィッシュとはナマズのこと。沼っぽい名前。
沼といえばブードゥーの魔法使い。
gakuenNINJA19_13.jpg
ってことなのか、キャットフィッシュさんも、「グリグリ」と呼ばれる粉を使って沼のスピリチャルパワーを使いこなす。

忍者の力が使えないランディがどうやって切り抜けるのか、っていう展開は面白かった。
gakuenNINJA19_15.jpg
ランディ生足!
そうきたか・・・・ゴクリ。 これは飛びつかざるおえない。

どうせなら、首輪つけられて奴隷となったランディくんも見てみたかったけど。ゴクリ。

今回ランディが忍者に変身できなかったのは、忍者の力を使って立ち入り禁止の沼に入ったため。
gakuenNINJA19_14.jpg
「力を悪用すれば力を無くす」
沼に入ったからじゃなくて、忍者の力を私欲のために乱用したからってことなんでしょうなあ。

マックアントフィーのケースをうまくつなげてきましたのう。
やっぱり最近は脚本の構成もよくなってきてるのう。

まあ、今回は忍者入門からのお説教というか、警告みたいなもんだったようなので、反省したら元に戻ったようだけども。
ランディくん闇堕ちエピもください。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7545-a5fb1b9d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。