

ディスクウォーズ・アベンジャーズ #3「復活!アイアンマン」

DWA03_03.jpg
ふう・・・

DWA03_02.jpg
ふう・・・
 


ディスクウォーズ・アベンジャーズ #3「復活!アイアンマン」
DWA03_01.jpg
「アイアンマン Dシュマッシュ!!」
おお、カッコイイ。
このへんの派手な演出やダイナミックな動きとかは、日本の作画らしいところでしょうか。
本編もこのくらい動いてくれればもっといいんだけど、その動かす所の力の差が大きいのも日本ぽいところと思う事としよう。

今回のディスクウォーズ・アベンジャーズは!?

『ロキ率いるヴィラン群の猛攻でアイアンマンまでもがディスクの中に!しかし、体内にバイオコードをインストールされたアキラがそのディスクを地面に叩きつけ、アイアンマンを実体化!再開する激闘の中、アキラとロキが交差し、謎の次元振動が発生、無数のディスクは世界中に飛び散ってしまった。ひとまず引き上げるロキ達。そしてアイアンマンは再びディスク内に吸い込まれる。バイオコードの秘密とは一体!?』(公式あらすじより)

全部語る公式あらすじ

マイリトルポニーのなげやり公式あらすじをしばらく見てきていただけに、この分量にちょっと驚く。
そして、このあらすじで話の「最初から最後まで」全部語ってるということも。
もう言う事無いやww

DWA03_04.jpg
モンスーノエナジーかな?

これが「モンスーノ」だったら、この3話分を1話で終らせて、なおかつ研究所を(敵ではなく主人公が)大爆破してたとこだろう。
いろいろ面白いとこあるけど、ちょーーっとテンポ遅すぎやしませんか。
これ3話も使うほどじゃないと思うんだけど。
位置関係がわかりにくくて、どうなってて、どう進行してるのかよくわからないことも多かったし。

ただ、アメコミヒーローをどう扱っていいのか持て余してるのかもしれないし、こなれてきたらもうちょっとマシになるかなあ?次回からは一話完結みたいになるだろうし(なるよね?)

今回のロキ様
DWA03_06.jpg
キャップに殴られ

DWA03_07.jpg
アイアンマンにからかわれ

DWA03_05.jpg
スパイダーマンに蹴られる

みんなに、まんべんなくボコられる。
大物なのにただよう小物感!!さすが僕らのロキ様や!
このへん、この作品は不思議と「わかってる感」があるのが、妙に魅力なのよね。

DWA03_08.jpg
そしてウィップラッシュ
これのデザインが、映画版でも、原作コミック版でもなく、「アイアンマン・ザ・アドベンチャーズ」版てとこも!!

IAA_whiplash.jpg
アイアンマン・ザ・アドベンチャーズ(Iron Man: Armored Adventures)のウィップラッシュ

ironman05_01.jpg
まだ出てないけど、「Mr.フィックス」もこちらのデザインを参考にしてそうな気がします。

クリムゾンダイナモは全然違ってたりするから、コミック、アニメ、映画などなどのマーベルの多彩で膨大な作品群を資料として渡されて、それの中で気に入ったデザインを選び、それぞれキャラデザをおこしたんじゃないかと。

そうなると気になるのは次回登場らしい「ホークアイ」のデザイン。
HawkEye1.jpgHawkEye2.jpg
どっちだ!?

マスク姿のホークアイはコミックでも姿を消したみたいだし、やっぱり単髪版かなあ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7550-b2dafd9d

コメント

ニサ:
ご都合主義な展開と30分のCMだが・・・あの戦い合いや逆転、マーベルコミックのヒーローとヴィランの活躍に心打たれてしまったね(♥ω♥)
スカポン太:
おっといけない。ヒーロー全滅は前回のタイトルでしたー。今回は「復活!アイアンマン」でしたね。直した。

ヒーローヴィランいっぱい出て来るから、にぎやかしいのが楽しいよね。
あと、作中でちゃんと「ヴィラン」て言うとこがすてき。
名無しのスピンバトラー:
ヒーローが封印されたディスクが四散してしまったけどちゃんと全員回収されるだろうか心配です、こういう収集系ストーリーはしっかり回収せず端折るのが一番恐い。
モンスーノ周波数ならともかく、一体何人のディスクが飛ばされたか
any0ne:
こういう大事なものが世界中にばらまかれて、善悪で争奪戦をする、という展開はトランスフォーマーやGIジョーのアニメでも見ましたなあ。
この展開だと、見つけてもらえなかった人は、永遠にディスクのままになりそうで怖いです。

設定ではすごく強いのに、そこらへんのチンピラや子供にもしてやられてしまうのが、アメコミキャラクターのいいところですよね。
無念キャノン:
意外なキャラのディスクが出るかもしれませんね...AOA版のマグニートーやセイバートゥースとか、東映×マーベル繋がりでレオパルドンとか(笑)
toki:
あらすじを削ってもいいと思います、これだけでも1分近く使ってますし
このペースではメイン五人のディスク回収し終わるだけでも10話くらいかかりそうですね。

安定のロキ様は置いておいて
アイアンマンDスマッシュはおおっ!って言うほど痺れましたね!こういうのを見たかったんですよ
スカポン太:
ロキの周りをまわっていたディスクの数をみるとかなりの数があるので、登場キャラには期待したいですね。
ただ・・・この展開の遅さだけが気になります。全員回収されるのか心配になりますねー
メインキャラの専属ヒーローも、もしかして一人1話づつ使いそうだし・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

