

スカパーオンデマンドでニコロデオン配信開始 5月5日から

be271868eac2eace973af3743c8e02ea.jpg
【スカパー!に期間限定登場】「ニコロデオン」5月5日(月・祝)より、スカパー!オンデマンドで配信スタート

配信作品は
「スポンジ・ボブ」「ドーラといっしょに大冒険」「ラグラッツ」「ブルーズ・クルーズ」他2タイトル(全6タイトル)
配信期間は5月〜9月末までの4ヶ月間のみ

スカパーオンデマンドのニコロデオン視聴サイト
 

ニコロデオンがオンデマンド配信!!
って、ちょっと喜んだものの、無料視聴可能とはいえ、期間限定で、なおかつ6作品しか配信しないとなるとあまり期待できないかなあ。
未発表の残り2作品は自分の予想だと「ジミーニュートロン」と「ワンダーペッツ」あたりじゃないかなーと思っています。
これが数年続くのなら入れ替わりや追加もあるだろうけど、4ヶ月限定となるとなると、広がりは期待できそうも無いし。

パソコン・スマホ・タブレットでの視聴となると、メディアハード的に高年齢層となるけど、そこで流す配信コンテンツが「児童向け」というのは相性としてはどうなんだろう?
そのあたりが凄く気になるとこです。
もしかして今は小学生がスマホやタブレットを持ってるのが当たり前で、ニコ動やyoutube以外の動画サイトの存在を良く知り、家のスカパーIDも把握している時代・・・・かもしれないしね。
(簡単に言うと大丈夫かなこれ?という感想)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7593-523cbed2

コメント

ニサ:
前に、楽天でファンのあまりフェアリーペアレンツのミニフィギュアセットを注文購入し、作業仲間に見せつけたが・・・あっ!閉局してしまったはずのニコロデオン作品が配信するんで、ウキウキしちゃったねえ(^ω^)人
<記名なし>:
・・・ジェニーは?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

