スポンサーサイト


マイリトルポニーMMORPG同人ゲーム「Legends of Equestria」

>MLPの同人ゲームのサーバーが今日オープンだそうで少しやってみましたが挫折しましたw
簡単にですがブログで紹介しています。 by 桜花Blossom

http://trixietales.blog.fc2.com/blog-entry-215.html

legendsofequestriabanner.png
マイリトルポニーのMMORPGゲーム「Legends of Equestria(LoE)」ですね。
「Legends of Equestria」公式サイト
 

ファンゲーム(同人ゲーム)ながらもMMORPGという大規模なものなだけに、かなり話題になってますね。
制作スタッフも100人超えてるみたいだし、制作期間も2年以上かかってたんでしたっけ?
開発ツールは「Unity 3D」


2年前のアルファ版トレーラー


そして、現在。
さっそくプレイ動画がいっぱいアップされはじめてますね。


>結構前ですがこんな物が
http://www.youtube.com/watch?v=yUDfoZGhLjE&list=PL347AD9B9E509804A
マイリトルポニーで逆転裁判ですね^^
(Phoenix Wright:北米版のナルホドくんの名前)
ニコニコ動画に日本語字幕版もあがってます。
マイリトル逆転裁判   ~逆転の嵐~ Part1-1
tag:逆転ポニー
その後のシリーズもありますね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7603-16441fd9

コメント

ミラクル:DCの原作では


TTが再リランチだそうです。あのコン・エルはスタイリッ(ry
<記名なし>:
英語ぜんぜん分からない日本語版ユーザーでも、外国人に話しかけられたとき大丈夫なんでしょうかね・・・
MMOってことでなんか不安です
きもっちぃ:
実を言うと、逆転ポニーを見て本格的にMLPにハマったクチです。

設定的には逆転裁判を知らないと少々ツライですが、内容は原作リスペクトでとても良くできてます。
エクエストリアの独特の世界観に困惑しつつも、人間界とは違う世界の法則にのっとって推理していくのが、素晴らしいです。

ロックマン×MLPのメガポニーもそうですが、製作者が原作ゲームとMLPに深い愛情があるのがよく分かります。

この作品の影響でいまだにフラッターダッシュ好きですわw
Snowy Sky:
定期的にオープンテストが行われていたみたいですが、
ついに正式オープンしたんですね!
海外サイトなので登録を見送っていましたが、この機会に登録しようかな?

Welcome to Ponyville Act 1の方もそろそろ続編を・・・
tmwk:
昨日気まぐれにプレイしてましたが、オープンしたてだったんですね。
前からあるものだとばかり思っていましたがβと勘違いしてたようで。
エクエストリアを自由に探索出来るので、気になっていた街並みが見れてイイですね。メーン6の家の中も入れるようです。
row:
ザ・シムズみたいな感じなんでしょうか?
生活を楽しむのかな

逆転ポニーはyoutubeでは完結してるけど、にこにこの翻訳版は未完結なので注意かな
去年の6月で更新がストップして、今年の3月に更新再開されたようですが
あれでも残りの翻訳が1時間40分ほど残ってるはずなので完結はかなり先かと思います
自分で翻訳しながらyoutube版見てたんですが、言いまわしの意味が分からず途中で断念…
スカポン太:
>逆転ポニー
なにげにこの作品のファンけっこういたんですねえ。
字幕版の方は途中で止まったままでしたか。

>LoE
自分はゲーム関係あまり得意ではないので、誰かが解説してくれるの期待してます。
まあ、オンライン上でゲームチャットするとなれば、それなりに英語力は必要にはなると思います。
無視するのも別にいいとは思いますけどね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

