

MLP Season 4 最終話予告

(ネタバレ注意)
本国でもマイリトルポニーシーズン4がいよいよクライマックス。
来週からついにシーズン最終話(前後編)が始まり、フィナーレとなる。

その最終話の予告。
 


タイトルは
「Twilight's Kingdom」
「トワイライトの王国」
タルタロスから逃亡してきた凶悪なヴィランに対して、プリンセス・トワイライトが最後の戦いを挑む!
ディスコードの協力もあるのか?
エレメントの木から出てきた謎の鍵箱と、いままで入手してきたレインボーアイテムとの関係は?
(玩具情報から出てきた)虹王国レインボーキングダムとはいったい。
そして、タイトルが意味するものとは。
ついに、トワイライトが一国の女王となるのか。

キャンタロット:セレルナ姉妹
クリスタルエンパイア:ケイデンス
レインボーキングダム:トワイライト
という、プリンセスたちによる3国支配体制となるのか。

ぶっちゃけ、最終話の内容よりも、もうトワイライトはポニービルの仲良し仲間のメンバーには完全に戻れないだろ・・これ、その後どうすんだよ。という事ばかりが気になっています。
S4ではすでに、超モブなすび進化をとげていて、出番もなければ、出ても魔法で解決万能プリンセスお姉さんで、きゃっきゃふふふなメインキャラからも遠ざかったいたしなあ。(すごく寂しい気分だった)

現在シーズン5は制作にかかってはいるということで、まだ続くのは確実視されているとはいえ、内容については不明。
スケジュールとしては、これでS4終了、その後エクエストリアガールズ2が秋に公開、そして・・・S5という流れ。

エクエストリアガールズを見ていると、トワイは遠い存在になったわけではなさそうだけど、EQGも本編とどういう繋がりでいくのかよくわからないし、なんとも言えないっすねえ。

今度こそ本編では世代交代なのか。
それともアップルジャック退場もといトワイライトがメインから抜けて続くのか。

このへんは、また、夏のコミコンか、もしくは秋くらいに発表される玩具のラインナップでわかることなんだろうか。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7649-96535f6e

コメント

ゲンツ:
確か、S5は「プリンセス・トワイライト三部作、最終章」なんですよね。

で、このS5でG4からG5へ世代交代や全シーズン中で最もシリアスなエピソード。そして、誰もが知っているキャラがS5でとてつもない変化をもたらすなど、色んな噂がでまわってますからねぇ。
今からが楽しみだ。
ポロポロ:
26話程度で終わると思っていたら28話まであるんですね
思ったより長くてよかったものの終わりかぁ・・・S5まで耐えるしかないですね
kazi:
予告のヴィランの赤い肌に黄色の目って…いつかはリメイクされるとは思ってたけど
やつは正真正銘のラスボスだからS5はエピローグ的な感じになりそう
トワイ達とわかれるもは悲しいけどやっぱりまったく新しいMLPも見たいからなぁ…
lcs:
ラスボスはやはり例のあのキャラ説が濃厚のような。いったいどうなるのやら。
トワイの図書館が大変なことになるみたいですが、あれは建て直すんですかね。
この前の玩具ラインナップに図書館に似たような作りの城があったのと関係あるのかな。
こえま:
そういや古城の謎のシルエットの正体も最終話で判明するんですかね?
ポニービルがのちにレインボーキングダムへ変わるとしたらみんなが離れずに過ごせそうですけど
おにそしる:
やはりS5からは、別の町の話になるのが濃厚そうですね。
どうりでハスブロの販売戦略がホリディシーズンを見てないはずです。
ホリディシーズンには新シリーズのフィギュアを売り出すつもりですね。
スカポン太:
>プリンセス・トワイライト三部作
ライターがそんなこと言っていましたね。S3から3シーズンがそういうポジションだと。

古城の謎のシルエット、あれ本当に回収するのかな?
あれから基本的にはレインボーアイテム集めくらいしか進んでないので、ファイナルで怒濤の急展開ってとこなんでしょうねえ。

どうなることやら。ですが、ハズブロの年末の商品ラインナップがすげえ気になる、ってことですなあ。

ハズブロも現状の人気を考えて変更は悩んでいるとこなんじゃないですかねえ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

