

レベッカ・シュガーとアドベンチャータイムの歌 まとめ版


レベッカ・シュガーによるデモテープ版のオリジナル「I Remember You」
この旋律だけでもう泣きそう。
ここで使われてるマーセリンのラフスケッチも最高ですね。

以前にもちょっとだけ>レベッカ・シュガーとアドベンチャータイムの歌
ってやったんだけど、ついに「I Remember You」まで日本で放送されたので、まとめてみるか!

レベッカ・シュガー(Rebecca Sugar)は、アニメーターでもあるけれど、音楽も手がけていて、それは名曲ぞろい。
特にマーセリン関係の歌は最高にすばらしい。
そんな、レベッカ・シュガーの自らデモテープにおさめた原曲版がこちら
 

OH Bubblegum/Nuts

変わり者は私の方・・・
日本語版出は「変わり者」と訳されていた「Nuts」
意味は「狂っている」

もちろん本来の意味は「木の実」を意味するナッツ(Nuts)
それが、甘い木の実が好きみたいな言い回しから変化して「大好き」みたいな意味になったようだけど、さらにそこから変化して「好きすぎて頭おかしい」「夢中になりすぎて頭おかしい」に変化。
Are you nuts? 頭おかしいんじゃねーの!?

スラング的にはcrazyと同じような感じだけど、もうちょっと好意的なニュアンスかなあ。
Are you crazy? よりはくだけた感じかもね。
やべえ、ガチキチだよ・・・ってよりは、「おばかさん」的な。

ちょっと脇にそれたけど、まとめていくよ


Fry song


Susan Strong


I'm Just Your Problem


Best Friends in the World


Tropical Island


Incendium


Bacon Pancake


Fionna and Cake


こちらは、次のフィオナ「フィオナとマーシャル」で流れる曲。
日本放送まで待つという人は我慢な。

GOOD LITTLE GIRL



おまけで Steven Universe
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7665-5b1cf61d

コメント

おみそしる:
やっぱり、レベッカは最高ですね。
個人的なベストソングは、やはりI'm Just Your Problemです。
友達になりたいけど、素直に慣れないマーセリンを表現してて良いですね。

いまさらですが、レベッカにはアドベンチャータイムに戻ってきてほしいですね。
ただ、最近のアドベンチャータイムのバカバカしさも結構好きなので、
悩みどころではあります。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

