スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Skullgirls】Fukua 製品版に登場

Skullgirls Encore 1.02: Are Your Ready For? Edition Patch Notes
スカルガールズ アンコール 1.02パッチアップデート(PSN)
ヴァレンタインの赤十字がピンク十字になったり新ステージやBGMの追加の他、細かな修正。
Skullgirls_fukua_EC
そして、それに合せて製品版にFukua登場!



そしてFukuaのストーリーモード

なんだこりゃww

通常とは逆に最初にスカルガールを倒して、フィリアにたどりつく。
(正確には、完全な逆順。後に追加されたDLCを倒してから、スカルガールストーリー逆順で進む)

フクアはフィリアのモーションの流用ながらも、技など違って操作性は別キャラ。
特に特徴的なのは影をとばす「分身」なんだけど、あれは分身というより、なんだかも精神体を飛ばしているような感じっすね。
登場シーンも、空からふってきた別の影と合体しているような感じだし。

フクアは肉体こそフィリアのクローンだが、魂は死んだ戦士のものを使っていると言います。
もしかして、ラストホープの誰か?なんて話もあるようだけど、不明ですね。

まあ、ストーリーモード見ても、フクアはただのフィリアの悪夢なのかよくわからない感じだし、テイストからしても、完全番外のお遊びって感じだしね。

最後はDLC決定投票に破れ、なんでぽっと出のコイツが追加されてんだよ糞が、みたいなアレですかねww
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7681-faaee5b3

コメント

らっはりあ:
アンブレラちゃんのネタキャラ化が激しい・・・
M63:
公式もアンブレラとアニーが好きなんですねー。
続編だと出れればいいなぁ。
<記名なし>:
死んだ戦士ってまさか、いつかのイラストでも出ていたサムソンの前の宿主、とかですかね?
イライザっぽい人?と写っていたあのいかにも女戦士っぽい人の事です。
toki:
分身技を使ってるとヴァンパイアのモリガンを思い出しますね。
jaguar:
私も最近、鏡の中の顔が、よく他人に見えるんですよ。
スカポン太:
>あのいかにも女戦士
サムソンの前の宿主と言われてる人っすねえ。
つまり、先代フィリア!! 可能性ありそう。
イライザのストーリーで、もしかしたらフクアも絡んできたりしてね。
kent:
フィリアのグラフィックしか完成してなかった頃、プログラマーが投げキャラフィリアと飛び道具フィリアを昔のデモ用に作りました。
フクアにそれらのスクリプトが入っていますが二つの魂はそれがネタです。
残念ながら今は他のストーリーと関連性も無くスタッフが遊びで作ったキャラですが、その内変わるかも知れませんね。

エンディングはツイン・ピークスの最後のシーンがネタです。
スカポン太:
えっ!
あははは。2つの魂ってそういうことだったのですか(笑)
とりあえずフクアは完全に、お遊びキャラってことなんですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。