

いろいろ

537cca00MUNjbp8C.png
「ジャーン」「われら紫デブズ♪」

web拍手コメもちょっと溜まってたね。
DJ_Sukapon-tan.jpg


>CNのサイトでカートゥーンの夏始まるってあるんですが、なにやるんでしょうかね?
カートゥーンの夏、はじまる!(CN)

詳細は23日ってことで、明日発表なんだから待ってりゃいいんじゃね?
というのもなんなので、予想してみると、例年通りなら『番組人気投票』じゃないかなあ。
「みんなでえらんで夏でSHOW 2013」
この時はガムボールが一位に輝いたけど、さて。

夏と言えば、タイでCNのウォーターパーク「Cartoon Network Amazone」が開園するけど、まさか・・・そこに100名ご招待プレゼント!!・・・ないな。
画像はマラソンの格好してますしね。

なにかマラソン大会とタイアップとかのイベントが夏休みにあったり・・・するかしら?
パワパフは前やってたからね。



>同人誌即売会でコインケースとしてジェイクのぬいぐるみマルチポーチを持っていったのですが落としてしまいました
幸い落し物として届いていたのですが係の人が「このピカチュウみたいなの?」と言っていたのにアドベンチャータイムの一般認知度もまだまだなんだなぁと感じました
尤も人によってはカートゥーンネットワーク系列の海外アニメに一生触れる事が無いとも思いますが


黄色いのはみんなピカチュウ!!!!ww
まあ、そこはしょうがないか。
グッズで見かけてから知るパターンもあるし、グッズが出てること自体でチャンスはあるよね。

私もパワパフは始めはグッズを見かけて存在を知りました。


>先週からアメリカに出張しておりました。
運よくMLPスペシャルも見れましたので、その日のうちに、
コミックカフェに出かけて生ブロニーの声を聴きに行きました。

丁度MLPがらみの会話をしているブロニーが居たので、
聞き耳を立てていましたが、案の定、
『ドラゴンボールだろ』みたいな話をしていましたw

あとトワイの物語は、MLPS4で終わりだろうと話してました。
確かにあの終わり方だと、最終回っぽい感じはしましたね。
S5は来年ですし、ハスブロ戦略だとホリデーシーズンの
玩具の売れ具合によって決める感じでしょうか。

全然関係ないですが、最近、アメリカのコミックショップって、
カフェ併設の店が増えましたね。一般の客も多く来ていて、
雰囲気が良くなった気がしました。 by おみそしる


映画キックアスでもカフェ付きコミックブックショップでしたねえ。
ここ最近でコミックブックショップもけっこう変わってきてるのかも。
アメリカントイグッズが飾ってあるおしゃれカフェはたまにあるけど、逆にショップ側からのカフェ化ってのはいいかもしれません。

ゲームセンターの雰囲気が変わったように、コミックブックショップも奇麗で清潔な感じに変わっていくのかなあ。
ここ最近の新しいタイプのアメリカのコミックショップ行ってみたいなあ。
こういう話が聞けるのはとてもありがたいです。


>最近アメリカの方に旅行へ行ってました。
あまり自由時間がなくて、それほどゆっくり回れなかったんですが、玩具屋をみると、以前よりマイリトルポニーの扱いが大きく増えていました。大きなお友達だけじゃなく、ちゃんと女児にもヒットしてるのかな?
エクエストリアガールズの扱いもけっこう大きくなっていました。

それから、去年にあれだけあったフィニアスとファーブのグッズがほとんど見かけなくなったんですが、あっちではブーム過ぎちゃったんですかね?


え?そうなんですか?
フィニアスとファーブ・・・どうなのかな。ちょっとわからないです。
今度スターウォーズとのクロスオーバーもやるみたいなこと言ってたはずだし、まだ看板作品だとは思うんだけど・・・・



>ブロッサムの髪型考察すごく面白かったです!何が正しいかは関係なく、スカポン太さんの絵がかわいくてーーーーーーー。久々にスカポン太さんの絵を見た気がして、やっぱりカワイイ。大好きです。もっと見たいなぁ・・・・
もちろん、時間があったらでいいです。
カートゥーンの情報も楽しみにしていますが、スカポン太さんの絵も楽しみにしています。


ありがとうございます。えへへ。
そーですね。最近あまり描いてなかったので、またちょくちょく描きたいですね。
スティーブンユニバースは初描き。


>いつも楽しみにしています。
ブログでTeenTitansの2ページ目に移動すると、http://www.gptwilight.com/というサイトに勝手に飛んでしまいます。
下記の記事によると、ブログパーツが原因だそうです。ご確認のほどよろしくお願いします。
http://ozeusan.blog.so-net.ne.jp/2014-03-12


ずいぶんと時間かかりましたが、しらみつぶしに調べていって、ようやく原因がわかりました。
『予告編ジェネレーター』というブログパーツのせいでした。
これが貼ってあるタイタンズの記事を読み込みと、勝手にhttp://www.gptwilight.com/というサイトにとぶようになります。
『予告編ジェネレーター』自体はもう停止していて、そのためそのブログパーツのスクリプトがそういう妙な挙動をするみたい。迷惑なこった・・・・
記事自体削除したので、もうそのようなことはないはずです。やれやれ。

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7687-a33ed509

コメント

なんとか:
マラソンと言うと、マックとブルーのやつが思い浮かびますね。
・・・そんな感じなのかな?
<記名なし>:
「ガーネットさんは実は女子力高い」と妄想していたことが、僕にもありました。
<記名なし>:
まちがえた。アメジストさんだ。
角字:
\ジャーン/われら紫デブズ♪
ありがとうございます!ありがとうございます!
R2:
アドベンチャータイム一挙放送からの新エエピ開始とかやってくれないかな
ところでカーレッジくんのゼッケン「CCD」ってなんか格好いいですね
あかみそ:
このまえ電車の中でアドベンチャータイムのラクガキしてたら小学3年ぐらいの女の子が覗き込んで「あ、フィンだ」とか言ってたんでそこまで認知度低いってわけでもなさそうですよ

スティーブン・ユニバース楽しみですねー
ライナー:
アドベンチャータイム、忘れてない?
ニサ:
アドベンチャータイムで、最も描きやすさNo.1はアンパン好きなザキと同じ方が、吹き替え版をしてるランピー<自分が誕生した1994年の7月に、開業していたアマゾンで購入したワッペンを縫い付けるぐらい好き!シナモンパン、ペパーミントバトラーなんだしさあ。作業所仲間のNくんがカートゥーンネットワークを見てるみたいで、耳寄り情報やら感想と意見の事について伝え合ったりしてるね♪
おみそしる:
紫デブズにアップル農園で饗応を受けた紫ナスビさんもいれよう!

そういえば、アメリカでは玩具屋には行ってませんでした。
ラインナップを見とけばよかったですね。

TVだとエクエストリアルガールズのCMより、
ゴジラのCMの方がよく見た感じがします。
あとフラッシュのCMも良くやってましたね。
<記名なし>:
いつも楽しいブログ、ありがとうございます!
adventure timeがなかなか更新されず、寂しいです!

お忙しいとは思いますが、毎回とても楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いします!
スカポン太:
紫ナスビさんはデブじゃないやい!

アドベンチャータイムちょっと待っててね
名無しのスピンバトラー:
本当に人気投票だったですね。一体今年は誰が勝つか!
清き一票入れてきます どこに入れるかは秘密です!
スカポン太:
どの作品かなーー?ふふふ
自分もそのうち投票してきます
7us:
おかしなガムボールシーズン3が、六月五日からアメリカで放送らしいです.
この調子だとすぐ日本に来るんじゃないでしょうかね!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

