スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディスクウォーズ・アベンジャーズ #5「マイティ・ソー降臨」

眠る想い集めた 明日が早く欲しい
(私は睡眠時間の方が欲しいです)

ディスクウォーズ・アベンジャーズおもしろいね!
ガチムチホークアイから、ついにアベンジャーズ結集。
いや、アベンジャーズアッセンブル!
このセリフを言ってくれるとは・・・ 作画しょっぱいくせにツボつくとこ多いよこれ!

そんなわけで、とりあえず最新話までおいつくために、駆け足で感想書くかな!


第5話「マイティ・ソー降臨」
DWA05_01.jpg
(これは兄さん掘られたな・・・)

「アイアンマンがディスクに戻った活動停止タイミングに、アキラを襲う新たなヴィラン。ヒカルはS.H.I.E.L.D.(シールド)のエージェント・ホークアイと共に現場に向かうが、敵の猛攻から弟を守れない自分の無力を悔やむ。その姿を見たスパイダーマンはソーのディスクをヒカルに託す。ヒカルはソーをD-スマッシュし敵を一蹴。さらなる仲間を増やすべくスパイダーマンがとった行動とは?」(公式あらすじより)

全部語っちゃう公式あらすじ兄貴。

そんなわけで、赤い男の子がダイアモンドバックと戦ってるところへ兄さん参上して、マイティ・ソーをDスマッシュ。
DWA05_02.jpg
ででーん

とまあ、それだけのお話なんですが、アイアンマンがアイアンマンしてていいですな。

DWA05_04.jpg
サーペントソサエティのリーダー「キングコブラ」さん。
まさかこんなに出番があるとは思いませんでした。

DWA05_05.jpg
DWA05_06.jpg
ソーのワンパンで終了。ワロタ。

DWA05_08.jpg
ああん。
ダイアモンドバックさんは、少年に後ろからガチガチの棒で突かれて絶頂。
なかなか見所ある少年だな!キミは!

DWA05_07.jpg
Dセキュアされて終了。

これ、なかなか面白い設定ですね。

アメコミなんかは、ヴィランを倒すと、逮捕→刑務所へ
なんて流れが「倒す」の定番なんだけど、日本ではそういうのはほとんどない。
このディスク封印という『Dセキュア』が、その逮捕と同じ構造になっていて、うまくアメコミっぽさをとりこんでいる。

ホビーアニメになったようでいて、アメコミテイストでそれをうまく処理してるとこがすごいな。

ようやくここまできてソーをゲットとか、展開は遅いものの、日本だとこのくらいのペースがいいのかなあ?
よくわかりませんが、そして次回はいよいよハルク。

DWA05_03.jpg
「ダイアモンドバック(diamondback)」とは、ガラガラヘビの一種の名前だそうです。
和名. ダイヤガラガラヘビ。
だから、ダイヤモンド使いのお姉さんというより、一応はヘビ系怪人ということになるのかな。

Diamondbackwiki.jpg
1669736-diamondback_cap_get_a_room.jpg
1059553-di1.jpg
コミックスではこんな感じみたいです。

キャプテンアメリカがらみの敵で、っていうか・・・キャップの恋人らしいんだけど。マジで?
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7719-d74c70a5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。