

ディスクウォーズ・アベンジャーズ #9 「消えたスパイダーマン」

第9話「消えたスパイダーマン」
敵のアジト船での戦いで、アベンジャーズがついに結集!その力の前にヴィラン達も次々とD-セキュアされるが、ロキの命令で船が沈められる。アベンジャーズや子供達は何とか脱出に成功するが、敵に捕らわれたスパイダーマンはまだ船内に閉じ込められたまま・・・。

さらばスパイダーマン!!!
DWA09_20.jpg
王大人「死亡確認!」
 


あべんじゃーずあっせんぼーしたので、船上の大決戦
DWA09_04.jpg
やっぱりDWアベのキャップってどこか熱血。
「悪の暴力に屈せず、恐怖と戦う正義の気力!
人、それを・・・『勇気』という!」
とか言いそう。

DWA09_05.jpg
蛇口マンもまけずに指差し対抗。

そして・・・バトル開始・・・
って・・・ええええええ

なんでこんなにグリグリ動くの!? DWアベンジャーズなのに

DWA09_01.jpg
DWA09_02.jpg
DWA09_03.jpg

きゅんぎゅん、ぐりぐり動きまくって、なにこれ、これが東映の本気!?
これが見たかったんですよ。
でも、チャージに8話もかかるのかw
Dスマッシュのチャージより時間かかるね!!2ヶ月チャージ。
まあ、こういう作画ムラも日本ぽいといえばぽいのかな。

よし。1話まるごと佐々門作画回にして、チェージ期間短縮しよう。(提案)

「爬虫類だか人類だかわからんが、少なくとも魚の仲間じゃ無さそうだ!」
この作品のトニーのセリフ、センスいいわあ。

それにしても、ぎゅんぎゅん動く作画がキングコブラさんなのかwww
意外にスタッフに愛されてるのかしら、コブラさん。

DWA09_06.jpg
DWA09_07.jpg
これには自分も騙されました。
ロキの策略によりソー負傷。
このセコさがロキ様。さすがやでーーー

と、いったところで、敵は戦略的撤退。

なんとかしのいだかとおもいきや
DWA09_08.jpg
スパイダーマン死亡!

DWA09_09.jpg
生きてました。

あっさり復活ワロタww

でも、このテンポいいな。やればできるじゃないの。
これですよ、これ。

DWA09_10.jpg
アメコミで男同士のお姫様抱っこは標準仕様。

しかし、そんなアメリカでは、「超人登録法」が成立。
アイアンマンたちの行動を制限すべく政府が動く・・・
「シビル・ウォー」かよ!!

DWA09_11.jpg
と、それを実は事前に察知していたアイアンマン達は、すでにアメリカを離れ日本へと逃亡してた。

DWA09_12.jpg
リーク元はホークアイ。
ガチムチホークアイさん、出て来るだけで笑えるんですが。

いやもう、作画ぎゅんぎゅん動くし、テンポよく進むし、急展開だらけの密度高めだしと、今までが嘘みたいだよ、今回のDWアベンジャーズ。
なによりここで「超人登録法」もってきますか。

さすがに、ここでは日本へ舞台を移すための理由付け程度のことだろうし、ドロドロな展開はないだろうけど、この要素をもってくるとこがたまらんね。

そう、ついに日本編開始ですよ。

DWA09_13.jpg
DWA09_14.jpg
ふぁっ!?

DWA09_15.jpg
どこですか、ここ?

日本です(キメ顔で)

DWA09_16.jpg
あいつは!

DWA09_17.jpg
「ドーモ トニー=サン シルバーサムライです」
(cv T.M.Revolutionの西川貴教)

主題歌の中の人だーーーーーーー!!!

DWA09_18.jpg
DWA09_19.jpg
そして次回予告がこれですよ。
これで期待するなって方がどうかしてる。

シルバーサムライが登場となれば、いよいよウルヴァリンも登場するんではないですかね。
シルバーサムライといえば、ちょうどディズニーでアニメ映画化する「Big Hero 6」の初期メンバー。
話題性的に「Big Hero 6」も登場しませんかねえ。
(サンファイアさんは無理か・・出たら神)

日本のマーベルヒーローったら、巨大ロボ「レッドローニン」も出そうぜ!
redroninrobot9.jpg
れっきとしたマーベルヒーロー「Red Ronin(SJ3RX)」

マッドハウス版のウルヴァリンが日本を舞台にしながらも、シルバーサムライさん登場しなかったのに、さらっと出して来るDWアベンジャーズ。
それだけに、何がでてくるかわからない期待感がハンパないのですよ。
レオパルドンが出てきてもいいくらいに。

あ、でも、テンポはまた以前に戻っちゃうかしら?
なんにしても、シルバーサムライ回めっちゃ楽しみ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7720-95516120

コメント

名無しのスピンバトラー:
寿司の入れ食いとはアキラくんも傲慢だなァ。まるでクッキーのように放り込まれていく。
<記名なし>:
アイエエエエ!?
ニンジャ!?ニンジャナンデ!?

・・・え?ニンジャじゃない?サムライ?
どーも失礼しました…
真空管:
販促としてはともかく
意外にアニメとして人気が出たので予算がちょっと増えた…とかだといいですね
引きのばしのせいでテンポ悪いのさえ改善されれば
原作のツボがわかってる本作はマッドハウス版を越えてくれると思います
通りすが郎:
ディスクウォーズはゲストにウルヴァリンが登場する予定だそうだから。
シルバーサムライ登場回の後に、ウルヴァリンことローガンさんも出てくるのかな?
toki:
日本といえば忍者というこのベタな展開好きです
<記名なし>:
Xメンの格ゲが出たときに、誰もが「誰!?」って言ってたシルバーサムライさん
ジャパニメーションに出演するなんて当時誰が想像しただろか
かしわ:
アニメのジャスティスリーグ影響かアメコミのヒーローチームは
メンバー個人個人の我が強すぎて纏まるのが大変とういうイメージがありましたが仲が良いのがいいですね
まぁ今後揉めるエピソードがあるのかもしれないですけども

そういえばタートルズの方もシュレッダーが前線に出てきて物語が本格的に動きそうですね
自分は旧亀しか見たことが無かったので
マトモにカッコ良い悪役をやっているサワキちゃんに驚きを隠せませんでした
スカポン太:
テンポさえよければ、キャラクターの描き方やネタの盛り込み方など、なかないいですよねえ。
でも、テンポもかなりよくなってきたような。

夫婦喧嘩でも子供がいるとちょっと雰囲気わかるように、少年達の配置がアベンジャーズ間をよくしているのかもしれんです。

>かしわさん
タートルズもついにシュレッダーが動いて話が動き出しましたね。
しかも、今回のシュレッダーめっちゃ強い!
タートルズもいろいろ語りたいけど、なかなか手が回らないのが残念だわあ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

