

ディスクウォーズ・アベンジャーズ #18「ミュータント少女覚醒」

DWA18_01.jpg
提供の位置に神を感じた。
今回のヴィランはレッキングクルー!!
こw いw つw らw かww
 

DWA18_02.jpg
レッカー

DWA18_03.jpg
パイルドライバー

DWA18_04.jpg
サンダーボール

DWA18_05.jpg
ブルドーザー

DWA18_06.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴ

DWA18_07.jpg
四人揃って土木工事戦隊レッキングクルー

レッカーさんのバールはめっちゃすごかったけど、まあ、いつものおもしろ怪人枠でしたw
真っ向勝負ならかなり強い脳筋チームらしいんだけどね・・・

とまあ、おもしろ怪人のおかげで、本編のかなり重い雰囲気が少しやわらいだかも。

DWA18_13.jpg
ノリコのミュータント能力の覚醒で、一気にX-MENらしい重い展開に。
ノリコの演技が迫真で見入っちゃったですよ。
(まあ、ちょうどアドベンチャータイムS1一挙放送があったので、ノリコちゃんが豹変してナイフでも出すんじゃないかと思っちゃったけど ATのペニーも菊池こころ)


X-MEN勢とアベンジャーズ勢(というかトニー)との、同じ方向を向いてそうながらもすれ違いの仲違い。
これこそマーベルユニバースや!!
ほんま、ディスクウォーズ・アベンジャーズのマーベルっぽさはすごいなあ。


DWA18_12.jpg
ブランコの上から謎登場するウルヴァリンさん

DWA18_14.jpg
子供に優しいウルヴァリン

旧X-MENアニメのジュビリーとウルヴァリンを思い出すね。

DWA18_15.jpg
あっ。
今回はめっちゃいい作画ってわけじゃなかったけど、それでも見入る。

一方、クリスのムチャにいつもの冷静なキャップが妙に取り乱す。
その時キャップの脳裏にあったのは
DWA18_09.jpg
バッキー!
これはもうウインターソルジャーフラグばっきばきや。

DWA18_10.jpg
しかし、自分のことを思ってではなく、過去の男の影を見ていたことを敏感に感じたクリスとは亀裂が。

DWA18_11.jpg
痛いとこつかれて狼狽するキャップがたまらん。

一番の人格者であるキャップとのパートナーシップが一番不安定とか、うまい演出やのう。

それにしても、今後どうなるんですかねえ。
X-MENなら、この亀裂にマグニートーが勧誘かけてヘッドハンティングな展開になるところだろうけど、ここでマグニートー勢が出てきたらややこしくなりそうだし、普通にロキ勢がからむ感じで収まるのかなあ。

(X-MENなら、シニスターやアポカリプスとかケーブルなんかがからんできて、ぐっちゃぐちゃになるところかもしれないけど)

今の所、ワスプとジェシカ組が以外にまだ掘り下げが浅いので、そのへんも期待したいな。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7721-60480918

コメント

おみそしる:
レッキングクルー、さすが神々の力を宿す脳筋チーム。
これは、ディスク世界にお馬鹿チーム大量参戦フラグか!?

しかし、
現時点で最も人気のある X-men メンバーのアーマーさんじゃなくて、
サージを選んできたところに製作者サイドのこだわりを感じます。

原作のサージも能力発現により家族を傷つけてしまい、
家出し放浪していたところを育成チーム(ウルヴィ)に保護された、
という設定でしたので、良いチョイスですね。

あと、サージとX-23が親友設定というのも感慨深いところ。
そういえばサージとX-23は、スパイディとも親しかったはず、
これはクロスオーバーが楽しみですねぇ。
ミラクル:スタスクさんのレヴューで
思ったコメしたので…

初見ショタバッキーだーwwww
コンビニのバチコンもなくなり次シリーズ待ちです。
YouTubeで2話以降もみれたらいいのになーDis(ry…のイケズープンプン。
DWAのPixvイラストではクリスのバッキーコス とか ソーがウサギになったのがあります。
ショタバキがボーボボの破天荒だとは!
ワスプが声優ネタでマミりそうになったのをキャップがメット外し投げして助けるのも良いかも。
キャップはパツキンなの知ってるからww
真空管:
ここは「ミュータントだけ特別視なんて…」と言っていたアキラが
ノリコちゃんと友情を回復して主人公っぷりを見せてほしいですね
スクラップ社長にできない事、欠けてる事をパートナーの彼がやって見せることで
ただ保護される子供でない、相棒としての活躍を見せてくれるのでは…
まあキング・リュウはじめ脚本家のみなさんに任せておけば
私の妄想なんかよりずっと素晴らしい展開を見せてくれるでしょう!
ゲンツ:
これほど「M」マークが似合うキャラはそうそう居ないな。しかも、位置まで完璧と来たら…さすがとしか言い様がないな。
ゲンカン:
レッキングクルー…。4人まとめて相手するとソーすら負けるというのに、脳筋だから分散してしまう残念っぷり。けどバールの凄さが見れたので満足です。

確かにマグニートーが絡むと話がこんがらがるかもしれないからでないのかなぁ。X-MENのメンバーはすでにバチ魂バット化してるから出るんだろうけど。
通りすが郎:
レッキングクルーって魔法のバールのようなものを持ったコンビニ強盗だよね。
喜々助:
何か…こうやって見るとクリスは「私に前の女を重ねて見てたのね!激おこ!」みたいな感じに…w
ロキさんはもう出番無くていいんじゃないですかね…突け入る隙が無いような…
案外米国で真面目に政治家やってるかもしれませんw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

