

タイで「Symbionic-Titan」のDVD発売されてた ほか

430_0.jpg
Sym-Bionic Titan Volume 4(DVD)
タイのDVD販売サイトから
タイ語と英語の字幕&音声

ゲンディの作品とはいえ、玩具スポンサーがつかず打ち切りとなった作品。
まあ、それ以前に北米はカートゥーンのDVDとかってめったに出さないけど。
タイでは出るんですねえ。

レギュラーSHOWとかも出てる。

他web拍手おへんじ
>大学のコンビニに仕入れられてたランチパックにミッキーマウス!(2013)とコラボしたのがあったんですよ
ミッキー自体誰もが知ってるキャラですがあの絵柄のミッキー知ってる人がどれくらいいるのやら…
当然パッケージ裏にガッツリ宣伝文句は書かれてたのですが

large_1054.jpg
これかな?

ミッキーマウスを商品に使うのは珍しく無いけど、この新しい「ミッキーマウス!」の絵柄は珍しいですね。
これからは、ミッキーのイラストのライセンスはこっちを使っていく方針だったりするのかしら?
まあ、普通の人は多少絵柄が変わってもほとんど気にしないと思うけどね!


>「辛辣な彼女と不遇なボク」でAT話の続きもきてますよ。先週ですけど。
CNさん太っ腹ですね。いいなー。CNさんもビックリしたんじゃないかと思いますw

はい。こちらですね。もちろん読みましたよん

35辣目 アドベンチャータイムの話〜楽屋裏〜

あー、これCNさん側から描いたバージョンとかも見てみたいっすねw
けっこう、これでアドベンチャータイムを知って興味持った人も多かったようで、こういう広がりはいいですなあ。
他の今までのエピソードも面白かったので、最初から読んでみるといいよ!

例えばこちらも>24辣目 前回入らなかった話/遅刻!
この人、原宿でやってたアドベンチャータイムきぐるみイベントにも行ってるよ!!!!

えっと・・・そうそう
oro_cojp.jpg
「株式会社オロ」のロゴマークがジェイクっぽい。という話を聞いたんだ。
まめしばジェイクというか、つむつむジェイクというかw
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7748-9e6ebb7b

コメント

そも:
以前こちらでちらっと紹介されてたストップモーションアニメのタイタンマキシマムも
DVD収録分の9話で打ちきりになってたようですね。
アメリカの人は巨大ロボ好きなのか嫌いなのか、どっちなんでしょう。
作ってる人たちには思い入れがあるけど視聴者はそうでもないって感じでしょうか。

http://video.adultswim.com/titan-maximum/
アダルトスイム公式で全話配信されているみたいです。
スカポン太:
そうかもしれませんなあ。
パシフィックリムも北米では興行成績不振で終りましたし。
巨大ロボ好きギーク層と一般視聴者の温度差・・・

日本でも同じような感じですけど。
少年向けな巨大ロボットものはもう無いですよね。
そも:
少年向けな巨大ロボットもの、はたして存在するのか気になったのでちょっと調べてみました。
2013年から現在までのあいだでは作られてないようです。
キャラとしてロボットが出る作品もあるのですが、モンスターが合体するとか
自分自身が変身するとかで巨大ロボットのカテゴリには当てはまらない感じで。
また「直球表題ロボットアニメ」なるものを見つけたのですが、概要を読んだ限りでは
タイトルほど直球ではないようです。てかコレぐだぐだ妖精ズの系統なんスね。

ポケモンやメダロット、遊戯王(フジ版はどうだったか定かでないけど)のような
ゲームのシステムや仕様がそのままアニメの設定になっているのが少年向けアニメのスタンダードみたいです。
ガンダムですらガンダムに乗らなくなっちゃってますし。
あれはむしろガンプラがテーマのスピンオフだし、だからこそ普段ガンダム作品を敬遠している自分でも楽しめたのですが。
そもそもモビルスーツは巨大ロボットではなくスーツを着(略。サダキヨ乙)

ロボットの玩具だけでなく、カードゲームなどの関連商品が作りやすいんでしょうね。
しかしアベンジャーズは自分も毎週楽しく見てますが玩具展開めんこって大丈夫なんだろうか。
ゲーセンで使う媒体をそのままディスクにするべきだったんじゃ…。コストかかりすぎか。
とりあえずエンディングに出てくる、本編には全く関わらないであろう変形おもちゃだけでも買ってみようかな。

あと、オリジナルのロボットものはなかったのですが
セルフパロディになるのか過去の有名アニメをディフォルメした短編が多かったみたいです。
鉄人やマジンガーなどは自分も存在を知っていましたが、まさか世界名作劇場まで
ロボットアニメになってるとは知りませんでした。(MXの子ども向け番組内でやってたらしい)
http://zenmairobo.com/

長くなってしまってすみません。
そも:
DWアベンジャーズの変型おもちゃ、先週分の放送見たら出てたっスね…。
まさかあんな登場を果たしているとは。
スカポン太:
DWアベのやつは、変形玩具が劇中に存在する世界観。なのか?

ロボットものですが、今はもう子供向けでの主流ではないと思います。
かろうじてトランスフォーマーが展開してるんじゃないですかね。

ただ、一応今でもあるかと。
日本製トランスフォーマー
「参乗合体 トランスフォーマーGo!」ですね。

TV番組ではないために目立たないですけど

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

