

ゴス系ベイビー玩具「Vamplets」と「ゴーストポニー」と

>こんにちは。いつも楽しく記事を読ませて頂いてます。
さて、この度はなんだかとってもスカポン太さまがお好きそうなアーティストの展示があるそうなのですが。とてもいい感じだと思うのですけどいかがでしょう?

Helium13.jpg
Neeko&Mai Aimheart2人展「Helium13」 - ヴァニラ画廊
いい!いいね!! これはゴスだわ。

>それとvampletsのghost ponyについて特に言及はされてなかったようですが、あまりお気に召さなかったんでしょうか?
ぬいぐるみを購入したのですがとても可愛かったですよ!
それでは長々と失礼致しました。 by sayo

t331_0dce2d68b59618b37592a8f805f0ec8d-1.jpg
Gloomvanian Ghost Pony
これですよね
 

ほほう。購入なされたのですか。
ん〜〜。まあゴス系でポニーなんですが、自分はそれほどピンと来なかったもので。
「Vamplets」自体がそれほどぐっときてなかったってのもあるんですがね。

「Vamplets」
vamplets_img.jpg
「グルームヴァニア(Gloomvania)の「悪夢幼稚園(The Nightmare Nursery)」にいる怪物ベイビーたちのゴス系キャラクターもの。
ヴァンパイアベイビーだけじゃなく、狼男ベイビーやらいろいろいる。
「Vamplets」公式サイト

これが話題になったのは、「My Little Pony」や「Littlest Pet Shop」のアーチスト「Gayle Middleton」の企画ということ。
そして大企業を通さずkickstarterを使って個人事業として立ち上げたところ。

Undead Baby Dragon & Bitemares Plush from Vamplets(kickstarter)
これは最新のやつかな。
大手流通に流れるのではなく、ユーザーとダイレクトにkickstarterを使っての受注販売ともいえるスタイル。


この動画が、「Vamplets」のコンセプトやスタイルなどわかりやすいかと思います。

そうそう、「My Little Pony」や「Littlest Pet Shop」のアーチストといっても、アニメ版とは関係ないです。
Gayle Middletonさんはハズブロのマイリトルポニー商品デザイナー。
時期的にはG3の頃のデザイナーだったかと。

自分が気になってるのは、これのコミック版の方。
f7d5b1420106c20b962dfc8c77a.jpg

cbe9fb43d2e8067355479bbf7c3.jpgBSfCKZ5CYAAvT_u.jpg
コミックの方はそんな悪夢幼稚園奇怪なベイビーたちのお相手をする女の子のお話ぽいですね。

なんか、昔SLGでよくあったような、ゴステイストながらも日本のMANGAスタイルってとこが・・ね。

同じゴス系でも、男性の描く、むちむちおっぱいデスメタル系な感じと違うなーとか思ったりするのですよ。

まあ、それはともかく
ゴスだったり、マイリトルポニーだったり、マンガだったりといろいろ気になるとこはあるものの・・・・
私はやっぱり乳児より幼女が・・・ せめて5歳児娘ちゃんくらいじゃないとなあ。みたいな。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7766-5ee4c2ed

コメント

ニサ:
今後、深夜放送であろうと、予約録画すれば見れる♫東京喰種の霧嶋やこっちは土曜日の10時に、プリパラの北条そふぃでしょ?アカメが斬る!からアカメ、サヨ、に~微妙だがハナヤマタの笹目ヤヤと西御門 多美 それからモモキュンソードの艶鬼 まじもじるるも=るるも 新編集版のサイコパスでは天野 明すらゴスっ娘な感じでさあ。黒執事サーカス編のビーストもなかなかΣd(゚∀゚d)イカス!ついでに、 東京ESPにも黒井 小節、みならいディーバの蒼いルリ 北海道初のアンデッドアイドル「フランチェスカ」もスカポン太さんが喜びそうなゴシックな子達だねえ
sayo:
拍手コメントへの丁寧なお返事、ありがとうございます。
ゴーストポニーは一目惚れして店頭で購入したのですが、同じゴスと言っても色々ですね。
真っ白ボディにふわふわの鬣と、おめめとお揃いなピンクのリボンがとっても可愛らしいのですが。
スカポン太さまのお好きなキッチュな可愛さというより、ふんわりとした愛らしさという点でむしろロリータ的なところを多く要素として含んでいるのかもしれませんね。
コミックも購入しましたが、ほのぼのとした可愛らしいストーリーでしたし。
こうして記事として取り上げて頂いてなんだか嬉しいです。
それでは。
ニサ:
オレカバトルから魔王リヴィエールやら、後のデメララに進化するデメラもアニメに、出てるんで見てみなさい。
gr:
こんにちは!まいにち記事を楽しく読ませていただいています!

読破!というアプリの中にGOGO★HEAVENという漫画がありまして、その中の登場人物ブーはゴスっ娘なのでは?と思ってコメントさせていただきました。

https://itunes.apple.com/jp/app/manga-du-po!-quan-juan-wu/id780222102?mt=8
スカポン太:
>GOGO★HEAVENのブー
ゴスっ娘だね!!!
というか、GOGO★HEAVENは大好きで、単行本ももってるよ。
へえ、今はこういう電子書籍の中に収録されてるのか。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

