スポンサーサイト


マイリトルポニーのヘリコプター

76352427.jpg
玩具で出ているピンキーパイのヘリコプターですが、これは

MLPRainbow_helicopter.jpg
マイリトルポニーシーズン4 EP21にて登場したもの。
 

アニメでは乗ってるのはピンキーじゃなくて、チェリーベリーぽいけど。

玩具でも大活躍なピンキーだから、玩具ではピンキーが乗ってるんだろうけど、ピンキーと乗り物の組み合わせ多いね。
自動車とピンキー
機関車とピンキー
そして
ヘリコプターとピンキー

はっ。もしかしてアースポニーの特性は科学力!?
研究系の科学ではなく、工業工学分野かな。
ペガサスは脳筋

それはともかく、これをブシロードが販売するってことは、シーズン4も当然やるよね?
と考えられるわけですよ。

・・・・・どうなのかなー
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7771-1d9f99ae

コメント

lcs:
空を飛べない種族のためにいろいろ開発されてたりするのかな、と考えてみると面白いですね。
そういえばクリスタル王国回で出てきた学者らしきポニー(トワイライトの歌の途中のアレ)もアースポニーだったし本当に工学特化なのかも。
トワイライトを見ると研究とか理論とかはユニコーンに向いてる感じですかね。
シーズン4やってくれたらいいなあ。
Uchiyama:
ヘリコプターに乗ってる金髪ポニーって、
マスクポニー回で、墜落する気球に乗っていたポニーだ。

>ペガサスは脳筋
いやいや、クラウズデールのペガサス達は雪の結晶を作っていたので、細かい作業も得意そうです。
脳筋はレインボー限定か?
さすりゅ~:
マッスルポニーとかどう見ても脳筋だからね 仕方ないね
スカポン太:
魔法研究=科学理論 がユニコーンで、道具とか工学系な産業生産物はアースポニーの発明品のたぐいだったりしたら、なかなか面白いですよね。
ソドミホモスキ:
魔法文明が発達してるのかと思いきや近代的ダム・高層建築に土方のクレーンとかヘリやらが登場し、その割に映像は昔ながらのフィルム式だったり汽車が現役運行されてたりで、作品世界の文明発達度が解らなくなって来ますね。何だか石川賢先生が生前描かれてたスチームパンク時代劇を思い出してしまいますw

toki:
ピンキーのパーティグッズ、あれもすべてピンキーの自作だとしたら・・・
やはりピンキーは工業系に強い!?

女の子向けだからか、MLPにはドナテロ、グリムロック、スクルージマクダックのジャイロのような
発明系キャラっていませんよね
toki:
ああ、間違えてる!グリムロックではなくてホイルジャックです。すみません
よりにもよって発明とほど遠いキャラと間違うとは・・・
Snowy Sky:
7月のテレビ雑誌を見ましたが、ベストセレクションは続行で確定のようです。
スカポン太:
グリムロック・・・じゃねいよねwwwやっぱり

>Snowy Skyさん
どうも!!
とりあえず2クールは確定で、今度はシーズン2からのセレクションでしょうね。
問題はその後かあ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

