スポンサーサイト


ライオンキングのスピンオフ「The Lion Guard」2015年ディズニージュニアでTVシリーズ開始

2じゃないです!続編じゃないです!
スピンオフです!
Bpyu7XnIQAAhaEg.jpgLionGuard02-580x430.jpg
Disney Junior To Premiere ‘Lion King’ Spinoff Series in 2015
ライオンキングのスピンオフ「The Lion Guard」
ディズニージュニアでTVシリーズ開始

2015年秋にTVスペシャル
2016年からTVシリーズ開始

「ちいさなプリンセス ソフィア」と同じパターンですね。
むしろ「ジェイクとネバーランドのかいぞくたち」パターンかな。
世界観は同一ながらも、主人公が違うので続編ではなくスピンオフ。
ティモンとプンパの立場は・・・
 

今回の「The Lion Guard」は、シンバとナラの息子「Kion」が主人公。
他の動物仲間達と自警団活動するって話かしら?
「Kion」は「パパはグーフィー」のマックスみたいな感じなのかなーと思ったけど、ディズニージュニアだしね、もうちょっとイイ子かもしれん。
かなり低年齢層向けになるようだし。

「スピンオフ」といういい言葉のおかげで、すっかりふっきれてガンガン作るようになりましたねえ。
ピクサーは続編作るけどな!

それはともかく、ソフィアもすく来たし、日本でもすぐ放送されるんじゃないかと思います。
というか、特に幼児もの系は3Dで作られる事が多いイメージがあったけど、3Dアニメじゃなくて手描きなのか。

>スカポン太さん質問です!よくディズニーのライオンキングはジャングル大帝レオのパクリだという話をよく聞きますが、どう思われますか?個人的にはああいった動物が主人公で王位奪還的な話は決して珍しくない気がします。むしろ欧米の方がその手の話多いですよね。モーゼの誕生あたりもある意味その類と言えますし。何よりパクリだと声高に言っている人で、欧米作品に言及している人がいないのが気にかかります。アメリカの作品なんだから、言及するべきだと思うのです。アナ雪もそうですが、どうしても人気作品ゆえのこじつけに感じます。海外作品に詳しい方から見た場合の意見を伺いたいです。 by mocca

そのへんの話はめんどくさいなあ。
たいてい、そういう話をする人は、ライオンキングもジャングル大帝も見てないで言うことが多いので論議にならず、言わせときゃいいんじゃね?って感じでどうでもイイナー。

自分の見方とすれば、ライオンキングは、『シェイクスピア劇を動物でやってみた』というもので、ジャングル大帝とはぜんぜん似てないと思います。
だからライオンキングは舞台化もすごく似合うよね。
ライオンが主人公ってだけでパクリ言われても・・・・

まあ、ほら、「これは○○のパクリ!」って言うのって、ちょっと凄い指摘してみた気分が味わえるから、それもまた楽しみ方の一つと言う事で。

むしろ、「マダガスカル2」の方がジャングル大帝にすごく似てると思うんだけど。
人間界で育ったライオンの王子がジャングルに戻ってきて、あんなことやこんなことーってパターンじゃないですか。
ライオンキングは物達だけの話だけど、人間と交流するのは「マダガスカル2」

それでも、マダガスカル2がジャングル大帝のパクリと言われることが無いのは、ただの知名度の差だとしか。

まあ、マダガスカル2は「シュレック」のように反ディズニー的なテイストで作ってみたら、そういう風になったというだけの気がしますけど。

あとちょっと違うけど、「アナと雪の女王」で、よく「王子様を待ってるだけの保守的なプリンセス像じゃない!すごい!」なんてのも耳にするけどさ。

待ってるだけのプリンセスとか・・・眠れる森の美女くらいじゃねえの???
そりゃ寝てるんだし、しょうがない。

大昔のものはまだしも、もううん十年前からディズニープリンセスって、プリンセスと王子様じゃなくて、プリンセスもヒーローみたいな描き方じゃないですか。何をいまさら・・・

それだけ、見てないけど、いや見てないからこそディズニーに対するレッテルは強固といつも痛感します。
それで長年悩んでいたのもディズニーだけど、最近はむしろそれをうまく利用し始めたとこもあるような。

そんなことより、ヴァネロペのディズニープリンセス参加はまだですか?
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/7773-753a6e02

コメント

mocca:やっぱり!
ですよね!ですよね!!って感じで読ませていただきました。
自分の意見とほぼ同じですっごく溜飲が下がった思いです。
ところでライオンキングって以前にもう「2」出てましたよね?
おじさんの息子がどうこうっていう話、あれもスピンオフだったのかな?
何にせよ、今日はいい夢が見られそうです。
ありがとうございました!!
ニサ:
比較厨にも程があるが、アドベンチャータイムもバイオハザードとMOTHERシリーズを足して二で割ったような内容にすぎないんだがね(#`-_ゝ-)ピキ
よーどん:ヴァネロペ…
大好きなのになんだが久しぶりにシュガーラッシュの名を聞いた気がする…

最近出た
ソニック&セガオールスターレーシング
ってゲームに
シュガーラッシュキャラもゲスト参加…なんですが
参加は"ラルフ"!
レースゲームなのに!
なんでヴァネロペじゃないのか…
おみそしる:
ディズニーの肖像権問題も良く話題に上がりますけど、
実際、ディズニーは2時創作なんかに寛容で完全な商業目的でなければ、
全く訴えられることがないことも、あんまり知られていませんね。

恐らく、ディズニー=拝金主義と結びつけたい人達が、
戯れに騒いでいるだけなんでしょう。

ただ間違った話がネットに噂として無数に転がっているので、
それを本気で信じてしまう人も多く、難しい所ですね。
アニス:
2に出てたシンバの娘の弟ってことでいいんですかね…
2が一番好きなんで
スカポン太:
まあ、ブログで書いたとおりですね。
有名どころはなにかといろいろ言われるのはしょうがないとこ。

で、「ライオンキング2」ですが、こちらもそれとつながっているということなので、シンバの娘も出て来るみたいです。
お姉ちゃんと弟って・・・・ 海外はほんまお姉ちゃん好きやな
ろじぞう:
ディズニーのシンデレラを見たときに、シンデレラが結構気が強くてしっかりしていたので驚きました。
そして、何の説明もなくネズミや小鳥たちといきなり友達で普通にしゃべっていることも驚きました。

それにしても、クラブハウスのような3Dではなくて、ハウスオブマウスやクワックパックのようなミッキーアンドフレンズのテレビシリーズを作ってもらいたいです。
ろじぞう:
蛇足な追記ですが、
ディズニージュニアは低年齢向け過ぎるのと平日の午前中なので見ていないのですが、もう少しターゲットの年齢を上げてもいいと思います。
カートゥーンネットワークとの棲み分けかもしれませんが。
ハイティーン向けのアニメが軒並みイマイチなので何とかしてほしいです。
それと、ロビンフッド2を作ってほしいです。
<記名なし>:
セガのゲームにディズニーのキャラだと!?
まあ、キングダムハーツがあるし、意外って事は無いか。
あっちはスクエニだけれども
toki:
スピンオフのティモンとプンバァありましたね!
記事みて思い出しました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

